【日記】2021/7/10 水溜まりに映る世界。

【日記】2021/7/10 水溜まりに映る世界。

うーーー!!(うまだっち!)

うーーー!!(うまぴょい!うまぴょい!)

 

「ウマ娘 プリティダービー」というゲーム・アニメがとても流行っているということは、以前からTwitterのフォロワーさんのツイートなどで知っておりました。

が当方、まったく競馬などに興味も知識もなく、まぁかすりもしなかったのですが何の気なしに「曲だけでも聞いてみるかー」と思ってYouTubeで聴いてみたら何だかとてもテンションがアガった土曜日の朝です。

なんかこういうたくさんの言葉が襲い掛かってくる曲調、ずっと以前にも感じたことが・・・。

あ、あれだ。

らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」だ。懐かしいねー。

 

皆様、おはようござうまぴょい。やーさんです。

 

 

いやはや、もう7月も10日ですって早いねー。

何かもう口を開けば、「もう〇日だって。早いねー。」って言ってるよね。

たまには「まだ〇月〇日なんだねー。なかなか月日が経たないねー。」って言ってみたいものです。

 

さて、各地で大雨が降っておりますが、今朝は久々に朝日を拝むことが出来ましたよ。

 

最近は雨降りの朝が多くて、日課の朝さんぽにもなかなか出られず、室内でリングフィットアドベンチャーを進める毎日でした。

 

なので、今日は喜び勇んでお外へGo!!

5時過ぎから約1時間のさんぽ道です。

 

夜中にけっこう雨が降ったようで、つい今しがた雨が上がったよって感じ。

道々の緑には水滴が宿ってるし、大きな水たまりがあちこちにあります。

空気の中に水分が限界まで入ってて、歩いてるだけで服もしっとり濡れていくように感じます。

日がまだ高くないので、気温も低くて涼しいのが救いですね。

これで気温が上がってくると、耐えられない蒸し暑さになってきますから。

 

 

朝の静かな街をてくてくと歩きながら、目に入ってくる風景を撮ってみました。

最近写真を褒められることが多いので、嬉しくなっちゃいますね。

ちょくちょく「カメラは何を使っているの?」と聞かれますが、一眼レフカメラも一応は持ってるのですが、さんぽに持って出るのも重たいのでいつもiPhoneで撮ってます。

 

そういや以前に3000文字チャレンジで「カメラ」についても書いたなぁー。

 

さて、今朝の写真はこちらー。

 

琵琶湖に注ぐ朝日。

雲の中で丸く輝く太陽と、黒い雲。

鈍色の湖面を走る光の道が渋く撮れましたねー。

早朝。誰もいない湖岸で、波も少ない静かな湖面を眺めるのはとても落ち着くひとときです。

 

 

住宅街の中にある市民菜園に大きな向日葵が咲いていました。

向日葵をみると夏が来たなぁって感じますよね。

雨のせいでもう花が萎れているのが切ないですね。

梅雨明けしたらまた元気に咲いてくれると良いな。

 

 

ここからは三枚連続で。

 

 

 

 

 

 

 

変な写真だなぁって思いました?

お気付きの通り、水溜まりに移りこんだ風景を撮ってみました。

上下反転させているので、何だかおもしろい写真になってますよね。

 

普段なら避けて歩くだけの水溜まりも、覗き込んでみるとおもしろい世界が広がっていますね。

こんな遊び方もたまにはアリですよね。

 

さぁて、今日も土曜日出勤でお仕事お仕事!!

頑張りまーす!

皆様も良き一日を!!

うまぴょい!うまぴょい!!(←ハマってる)

 

ほな、またね!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村