【日記】2022/9/6 楽しかった京都旅行。

【日記】2022/9/6 楽しかった京都旅行。

迷走していた大型の台風11号が接近している9/6の朝です。

おはようございます。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

 

ブログも全然触ってなくて、気付けば前回の日記が8月頭。

1か月間以上更新していなかったんですねぇ。。

 

8月はお盆に実家に帰省したり、地域行事の地蔵盆の運営や仕事の出張だったり、夏休みで家族サービスに時間を割いてたりであっという間に過ぎて行きましたねー。

友人がたくさん集まって琵琶湖の湖畔でキャンプ出来たのが一番の思い出ですかね。

 

あ、あとはビアガーデンオフ会in京都タワー!

みんなで買い出ししてBBQして、飲んでめちゃくちゃ楽しかったー!

飲み過ぎて危なかったけど・・・笑

 

楽しかった思い出も、、思い出そうとするとすごく前のことのようで。

やっぱり記録に残しておくのって大事ですね。

短文でも思い出すきっかけとして残しておかなきゃ忘れていくばかりです。

 

さてさて、9月に入りまして暑さも少し和らいだと思ったのも束の間で残暑が厳しい日々です。

京都はずーっと暑いままで息苦しい。

 

そんな京都に東京からTwitterの友人がお子を連れて数日間遊びに来てくれていたので、

 

「これは京都に半分身を置く自分がしっかりサポートをしてあげねば!!」

 

と、勝手にやる気を出して色んなところへ連れ回しましたw

 

仕事の関係上、京都の観光地と呼ばれるようなところはたいがい回っているんですが、仕事ではなく改めて観光として回ってみると、やはり京都という街は楽しいなぁと感じましたね。

 

繁華街はきらびやかで新しい物もたくさんあるけれど、ふと違うところに目を向けると築数百年を超える歴史的な建造物が普通にあったり、立派な寺社仏閣があったり。

かつての都があった名残も其処此処に見てとれますね。

 

子ども達が駆けていく二年坂の階段。

 

見上げた先にあったのは、青空を背にした立派な鬼瓦。

 

 

夏の日の清水の舞台。奥には京都の街が広がっています。

 

音羽の滝の霊水で身を清めて。涼しい風が通り過ぎていきます。

 

汗だくになって歩き疲れた先で食べたかき氷。イチゴミルク味。

 

 

宝ヶ池公園で子ども達は夏の日の大冒険。すっかり仲良しに。

 

野生のシカが出てきてこんにちは。

 

月曜日にはTwitter繋がりのみんなで嵐山観光。女性陣の浴衣姿が美しい。

 

歩き疲れたら、甘いもので回復。焼き芋ブリュレおいしかったー!!

 

 

思い出はまだまだたくさんあるけれど、今回はこんなところで。

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
皆さまもぜひ京都へおこしやす~。

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村