【日記】2021/4/21 ニンテンドースイッチがわが家にキター!!

【日記】2021/4/21  ニンテンドースイッチがわが家にキター!!

どうもーやーさんですー。

ご無沙汰ですー。

この春はブログを全く触っていませんでしたね。

約1か月ぶりの更新となりました。

日記ってタイトル付けてんだからもっとマメに書こうよ、と思いつつもなかなかこの春は忙しくてねー。

って誰に言い訳してんだって話ですが。

 

振り返ってみると今年の春は、家族の卒園や入学がありその準備に追われ、仕事は繁忙期で忙しいけど売上伸びずに社内の空気も良くなくて心身ともに毎日疲労困憊。

家族の生活リズムも変化して、新型コロナもさらに身近に感じるようになってもうバッタバタの4月でした。

 

忙しさとはまた別に、色んな新しいモノ・コトが生活の中に入ってきてそれらに時間を取られもしましたね。

それらは楽しいことや嬉しいことがほとんどでしたが。

 

中でも衝撃的だったのがこちらー。

 

 

ニンテンドーSwitchがわが家にキター!!

 

わっしょいわっしょい!!

 

いやー、孫パワーってすごいですね。

いくら息子にせびられても、なかなか親は手が出せなかったハードをポンと買ってくれるおじいちゃんの羽振りの良さよ。

おじいちゃん(お義父さん)、ほんといつもありがとうございます。(ありがとうございます。)

 

ソフトは「スーパーマリオオデッセイ」を一緒に買ってくれたので、よく一緒に遊んでます。

相も変わらず、クッパにさらわれたピーチ姫をマリオが助けに行くんですけど、今回は不思議な帽子「キャッピー」を相棒に、世界を飛び回り様々な冒険を繰り広げます。

敵とかギミックに対してキャッピーを飛ばすと、マリオがその敵キャラやギミックに乗り移って色んなスキルを発動できるっていうのがおもしろいですね!!

このゲーム企画した人天才だわー。

 

息子氏はヒカキンのゲーム実況動画でずーっと見てて、ほぼほぼクリアへの道順は知ってるのでスムーズにゲームを楽しんでいる様子です。

「こっち行ったら、隠し通路があってアイテムがあるんやでー」とか、動画の内容をよく覚えていてびっくりしますよ。

子どもの記憶力ってすごい。

それだけ真剣に見てるんだなぁって関心しますね。

 

それほどまでに息子が興味津々だったゲーム。

生活に取り入れるに当たって、ゲームばっかりしちゃう子になるのイヤだなぁと思ってもいました。

 

それでも「ゲームをする前にちゃんと算数の勉強してから!」って決まりを作ったら、ちゃんと100マス計算してからゲームするようになったので、ルール作りって大切だなぁとも思いましたね。

 

父も見習ってお菓子を食べる前は筋トレをしてから!ってルール作って守らなきゃ・・・。

最近また身体が弛んできてる気がするよ・・・。

 

あ、、、そうだ。Switchと言えば、あの人気ソフト!!

「リングフィットアドベンチャー」が欲しいなぁ。

ガッキーと汗だくになって、あーんな運動やこーんな運動するんだぁ・・・ぐへへへ。

 

created by Rinker
任天堂
¥60,500 (2021/10/17 12:05:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

ゲーム買ったところでガッキーは同梱されてませんよ。

ゲームに頼る前にできることからしていきましょうね。

 

今回はこんなところで!!

ほな、またね!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村