【おでかけ】南紀白浜旅行記~パンダのように生きてたい~

あさりを入れましょ ボンゴレに~♪

つってね、桃の節句・ひな祭りもあっという間に過ぎ去りまして。

男児ばかりのわが家においては何のお祭りもなかったんですが、

3/2~3にかけて親族でお泊り旅行に行ってきましたよ!

行き先は太平洋を望む和歌山県は南紀白浜!!

いつも琵琶湖ばかり眺めてますが、やはり太平洋はスケールが違いますねー。

お天気にも恵まれ、最高の行楽日和でした。

朝7:30に家を出発して休憩を入れつつ、11時頃フィッシャーマンズワーフ白浜に到着。

2階の「和ダイニング Banya 番屋」さんでランチ♪ランチ♪

ボリューム満点の焼き魚定食!

内容は日によって違うそうです。

今回は鯛がメイン。

刺身も氷盛り盛りで見た目も良いですねぇ。

どのお魚も鮮度バツグンで美味しかったー!

ごはんの上にちょっと釜揚げシラスが乗ってるのも嬉しいですよね。

はい、ペロリと完食。ごちそうさまでした。

お腹を満たした後は「白浜エネルギーランド」へ。

エネルギーについて学んだり、錯視・錯覚を利用したアトラクションを楽しんだり、子どもから大人まで遊べるテーマパークです。

3D映像作品を観たり、ウォークスルー&体感ライドのジュラシックツアーでドキドキの冒険をしたり、公園で遊んだり、巨大迷路を攻略したりと何時間でも遊べちゃう!!

写真ではあまり分からないんですけど、平衡感覚が一瞬でバグる建物の中を巡る体感迷宮エリアがとても楽しかったです。

大人も童心に帰って、子どもたちと一緒にぎゃあぎゃあ騒いでしまった・・・お恥ずかし…くない!!

旅の恥はかき捨てじゃいっ!

あ、あとこれ↓

VRゴーグルを装着して、ガタガタグィングィン動く4Dモーションシートに座って宇宙までぶっ飛ぶ「逆バンジー」の<4D+VR>アトラクションが楽しかったー!!

VRアトラクションは自分が体験して楽しむのも良いですが、やってる人の反応を見て楽しむのが一番良いですね(性悪)。

違うグループのお姉さん、大絶叫しながら隣の人にしがみついてて失礼やけど笑っちゃいました笑

ホテルのチェックインの前にもう少し観光を、ということで景勝地である「千畳敷」へ。

長い年月をかけて打ち寄せる荒波に浸食され、何層もの階段状の岩だたみのような景観になったそうです。カキの殻みたい。自然が作り出す景色の迫力に驚かされますねぇ。

この日は晴れ時々曇りくらいの天気でしたが、とにかく風が強くて冷たかったぁぁ。

風向きによっては息するのも困難なくらいの強風で、一瞬で身体がガチガチに凍えます。

足場の悪い岩場をぴょんぴょん駆けていく子ども達が風で飛ばされないかと不安になりつつも、何とか全員海に落ちることなく無事に生還。

ぶるぶると震えながら車に乗り込み、お宿へと向かいます。

今回のお宿はかわいいドーム状の建物がたくさん並ぶ人気ホテル

「とれとれヴィレッジ」

です!

近くには「とれとれ市場」、「とれとれの湯」など「とれとれ」の名を冠する施設がぎゅっと集まっていて観光宿泊地として非常に便利ですね。

ヴィレッジ内には展望台があって、たくさんのドームが密集している景色が見られます↓

おっぱいがたくさん並んでるように見えますね。

ちょっとナメック星感ありますよね。

「最長老様ー!ワイの潜在能力全部引き出してくださぁぁいッ!」

ヴィレッジ内の小路は石畳だったり、赤い道になってたりで異国情緒が漂います。

普段見られない景色が広がってると、ちょっとさんぽするだけでも楽しいですね。

気分は海外旅行♪

夜になるとこんな感じで、ドームから漏れる暖かい光がなんともメルヘンチックで良いですねぇ。

部屋の中はそれぞれに違うらしく、今回ぼくらが泊まった部屋はこんな感じでした。

セパレートのバス・トイレも付いていて、部屋も結構広々でしたよ。

義父母+子ども達が泊まった部屋は更に広く、ベッドではなく布団タイプの部屋で6人まで宿泊可能。

色んなタイプの部屋が用意されているのも嬉しいですね。

お待ちかねの夜ご飯は「とれとれ亭」でバイキングディナー。

とれとれ市場直営のレストランなので新鮮な海の幸や野菜がお腹いっぱい食べ放題♪

お腹いっぱい食べたあとは近くの「とれとれの湯」で温泉に入って癒される~。

観光・食・温泉!!これぞ旅行の醍醐味ー!!

朝ごはんもおなじく「とれとれ亭」でバイキングでした。

鯛のぶつ切りが盛り放題の「鯛茶漬け」がめちゃ美味しくて朝から2杯いっちゃいましたよねー。

この鯛茶漬け食べに行く為だけにもう一回行きたいまである。

薬味も5~6種類くらい用意されているので色んなバリエーションが楽しめます。

う~ん、最高っ!!

そしてそして旅行2日目ー!!

行先は

「アドベンチャーワールド」

陸、海、空の120種、1600頭の動物が暮らすテーマパークです。

公式のyoutube動画なかなか攻めてる。
忙しない家事育児の中、家族の絆を取り戻すためにぜひアドベンチャーワールドへ!! 的な。

ぼくたちも絆を取り戻すべく(笑)、開園前から並んで10時の開園と同時に入場!

色んな動物やショーを見て、広大な園内を隈なく遊び尽くしました。

園内はちょっと歩けば至るところに動物たちの姿を見ることができます。

巨大なカバさん。遠目から見たら岩かと思った。鼻先と柱との隙間数センチ。

大きなキリンさんも近くで見られちゃう。

歩いて回れる草食動物ゾーン内では一部の動物相手にエサやりも出来ちゃう。

警戒心どこいった?レベルで近づいてくる動物たち。かわいい。

黒い機関車みたいなのは、無料で乗れる「ケニア号」。

草食動物、肉食動物ゾーン内を25分ほどかけて走ってくれます。

小さな子ども達も車内から動物たちを探して、目を輝かせてましたねぇ。

はじめましての動物さんもたくさんいましたねぇ(名前忘れた笑)。

結構離れてて分かりにくかったんですけど、ライオンたちはお食事中。

豪快に肉の塊に食いついてました。生で見る迫力スゴイ!!

定番のイルカショーはもちろん、色んな動物が登場して芸を披露してくれるショーもめちゃ楽しい!!

動物たちが頑張っている姿にキュンキュンする!!

そしてそして、アドベンチャーワールドと言えばパンダさん!!

外広場で霧にまみれながら笹食うパンダさん。何だか幻想的ですよね。

自由気ままに、パラメーターは愛嬌100%全振りで生きてる白黒生物。

こういうやる気が0な姿も100点満点なパンダさん、うらやましいですね。

びたーーーーん。

ぼくもこんな感じで生きていきたい。

さくさく~っとご紹介したのはほんの一部。

本当にたくさんの色んな動物に見て触れて楽しめたアドベンチャーワールドでした。

動物好きなら大人も子どももめちゃくちゃテンション上がりますよ!!

遊園地エリアや水族館エリアもありますからねー。

半日なんてあっという間!!出来れば夜までいたかったー!!

帰りは「とれとれ市場」でも色々とお土産を買い込んで・・・無事帰宅。

いや、パンダグッズ多っ!!w

一気に家の中がパンダだらけになってしまいました。

みんなメロメロ…恐るべしパンダの愛らしさよ。

はい、ということで今回はこんなところで~。

久々の親族旅行、美味しくて楽しいとても充実した和歌山の旅となりました。

春、夏の旅行どこ行こうかなーとお悩みのみなさま、和歌山旅行いかがでしょうか!?

アドベンチャーワールドおすすめですよー!

ほな、またねー!!

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
次はどこに旅行行こうかなー!!北陸や東北も行きたいな!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!