【3000文字チャレンジ】○○の選び方 50音だーーー!!

【3000文字チャレンジ】○○の選び方 50音だーーー!!
Advertisement

3000文字チャレンジ お題:「○○の選び方」

ーーーーーー

よっしゃーー!!

やるぞーーーーーー!!

脳内垂れ流し!!勢いだけでお送りします!!

やーさんの○○の選び方!50音っ!!

だーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

五十音の頭文字で始まるコト・モノに対しての選び方をテキトーにコメントしていくよー!!

 

それでは、はじまりはじまりー!

 

 




 

 

【あ】アイス
チョコモナカジャンボ!なければスーパーカップのクッキーバニラ!
ほんとはハーゲンダッツとか食べたいけどね。。高いからね。。

 

【い】イス
デザインと座り心地と価格のバランスが重要!!
わが家ではイームズ(リプロダクト品)のカラフルなイスを揃えています。かわいい!!

 

【う】うそ
極力つかない!!けど小さいうそが必要な時もたまにあるよね・・・?

 

【え】えんぴつ
HBよりBが好き!
三菱鉛筆は三菱財閥グループとは一切関係ありませぇぇん!!!

 

【お】おねえさん
愛嬌があって色気もあるお姉さんが好き!ハァハァ。
おねえさんの選び方って何?ただのタイプの暴露?

 

【か】カラオケ
機種を選べる場合はDAM!!
一人でもグループでも行きたい!!カラオケ大好き!!ストレス発散にもってこい!!

 

【き】吸血鬼
血を与えるならばキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード一択!!
鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼!!ぱないの!!

 

【く】くすり
できるだけ飲まない。飲む場合も漢方が多いかな。
あ、次の3000文字チャレンジのお題「くすり」やん。
書く?書かない?
書ーーーーーくっ!!!

 

【け】結婚式会場
ちゃんと足を使って見学して決めるのが良いですね。
ブライダルフェアなどで実際の式の雰囲気を確かめてください。
ブライダルメニューの試食もぜひ。
理想と予算のバランス、その他交通の利便性なども考慮しましょう。
もうすぐ結婚記念日のやーさんより。

 

【こ】コーラ
ペプシよりコカ・コーラ!

 

【さ】サンドイッチ
タマゴ!ツナ!レタス!!

 

【し】シンカリオン
好きな機体は800つばめ!!
新幹線変形ロボなのに空飛ぶし、必殺技のパンタグラフ・アローかっこ良すぎぃぃぃ!!
しかしここに来てE5はやぶさMkⅡがキターーーー!!!今後の展開にも超期待ッ!!
ガンガンズダンダン!!

 

【す】スキンケア
デカくて安い化粧水をバシャバシャ使い、ケシミンクリームを塗り塗り。
男も最低限のスキンケアは必要!!
安い化粧水でも塗るのと塗らないのとでは大違い!・・・のはず。

 

【せ】政治家
マニフェストをしっかり読んで、自分たちの生活や国にとってちゃんとプラスになる人を選びたいですね。
若い世代がちゃんと選挙に行って意志を表明しないと暮らしにくい社会になっちゃいますよ。

 

【そ】そば
そばは関東!うどんは関西!
東京出張の際のごはんはそば屋さんに行くことが多いです。
大阪出張の際はうどん屋さんできつねうどんを。

 

【た】卵焼き
砂糖入りの甘いのより出汁と塩で味付けした卵焼きが好き!!
愛妻弁当には毎日美味しい卵焼きが入っています。
いつもありがとうございます。

 

【ち】チーズ
あまりクセのないシンプルなチーズが好き!
何なら高いチーズより6Pチーズみたいなチープなのが好き。

 

【つ】ツンデレ
嫌いではない!!決して嫌いではない!!むしろ好きだ!!大好きだ!!
(だからこれって選び方じゃなくて、性癖の暴露だってば!!)

 

【て】天ぷら
天つゆも良いけど塩でいただくのが好き。
藻塩、抹茶塩、柚子塩、カレー塩、、、塩にも色々種類があって楽しめますね。
あと天ぷらだけじゃなくて、おいしい豚カツは塩で食べるのも美味しい!!

 

【と】友達
同じ部屋の中で何時間一緒にいても、別々のことをしてても不快感を感じない友達、つまり気の置けない友達が良いなぁ。
友達を作っても人間強度は下がらないので、積極的に交流しましょう。
大切なのは多さよりも深さ。親友と呼べる友達が数人いれば人生はより楽しい。はず。

 

【な】納豆
大粒の物より小粒の物が好き!!
そういや3000文字チャレンジ最初の方のお題で納豆ってあったなぁ。
過去問も挑戦していこうかな。

 

【に】肉
脂の多いものよりも赤身!!!
脂の甘さよりも、肉のうま味を感じたい!!
カルビよりもハラミ!!!
ただ単に年齢的に脂がキツくなってきただけという説もありぃぃぃ!!!!

 

【ぬ】ヌンチャク
やはり攻撃力の高い、手にしっかりと馴染む堅木で作られた物を選びたいですね。
黄色に黒いラインの入ったトラックスーツを着てね、、、
「ホォアチャーーーーーーー!!!Don’t think! Feel.」ってね。
小さい頃ブルース・リーはブルー・スリーだと思ってました。
青色3号。着色料の名前みたい笑

 

【ね】粘着シール
低粘着シールでお願いします。
商品に貼ってある値札バーコードシールが全然剥がせなくて、汚く残っちゃうの最悪。。

 

【の】飲み物
たまにマイナーなジュースが売ってある自販機を見つけるとついつい買っちゃう。
POKKAの「ふってふってゼリー」とか「プリンシェイク」、DyDoの「さらっとしぼったオレンジ」好き。

 

【は】歯医者さん
近隣住民の口コミで良い歯医者さんを選びます。
昔、地元で「松竹梅は微妙」という噂がありました。
「松田」「梅原」「竹村」歯科はあまり良くないという噂。
せっかくの松竹梅なのに笑

 

【ひ】光
家の照明はLEDで暖色系。
白っぽい光は寒く感じてあまり好みません。

 

【ふ】ふんどし
女にモテようと思っておしゃれなブランドもののボクサーパンツを履いている男がいたんですよー。
なぁぁにぃぃぃ!?やっちまったな!!
男は黙って ふんどし!
男は黙って ふんどし!!
明治時代は先生は白、学生は赤って決まってたらしいよ!!

 

【へ】返事
「今度パーティーがあるんだけど来ない?」というお誘いに「行けたら行くわ」なんていう、ほぼほぼ行かないのに相手に少しの期待感を残すような返事はしない!!
「行く!」か「行けないや、ごめん!」のどっちかだ!!
そんなパーティーのお誘いなんかないけどね!!!ふんっ!!

 

【ほ】本物
「本物」の選び方ほど難しい物はない。
人生の経験値をフルに呼び起こし、それが本物であるのかどうかを見極める必要がある。
しかし偽物は偽物であるが故に、本物以上に本物であろうとして、時にして偽物が本物を超越することがあり、そうなってくると本物を選ぶという行為自体が正しいのかどうか分からなくなることもある。
ってこれ何の話?

 

【ま】魔法
「エクスペクト・パトローナム!!」も良いけれど、「黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの 時の流れに埋もれし 偉大なる汝の名において 我ここに 闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!ドラグ・スレイブ!!!」の方が中二心には突き刺さる。
あ、あとあれ!「我は放つ光の白刃!」も最高!!
ってオーフェン2019年にアニメやるの!!?びっくり!!

 

【み】見た目
人は見た目が9割なんてことも言われます。
清潔感をもって身なりを整えたいものです。

 

【む】無言
饒舌な語り口も良いけれど、たまには無言という選択肢も。
沈黙は金。

 

【め】めんどくさい
できればめんどくさいことはしたくないけれど、自分から進んでやっていくと成長につながることもある。
けれど、できればやりたくないなぁ。。だってめんどくさいもん。。

 

【も】文句
北斗に関する文句は北斗神拳伝承者・霞拳志郎さんに言ってください。
言い方を少しでも間違えると北斗神拳でヤラれちゃうので言葉を選んでくださいね。

 

【や】焼肉
脂の多いものよりも赤身!!!
脂の甘さよりも、肉のうま味を感じたい!!
カルビよりもハラミ!!!
ただ単に年齢的に脂がキツくなってきただけという説もありぃぃぃ!!!!
ってこれ「肉」と同じこと書いてるーーー!!!

 

【ゆ】ユンケル黄帝液
ユンケル黄帝液には38もの種類があります。
・・・多過ぎぃぃぃぃぃぃ!!!!
中には「ユンケル黄帝L」と「ユンケル黄帝-L」
「ユンケルファンティー」と「ユンケルファンティ」
「ユンケル黄帝ロイヤル」と「ユンケルロイヤル黄帝」
みたいにほぼほぼ同一名称の商品があります!!
自分の症状とか、期待する効果に合わせて正確に選べる?
選べないよね?
けど、、、迷わず飲めよ!!飲めば分かるさ!!

 

【よ】嫁さん
ぼくが奥さんと結婚して良かったなあと思うところはたくさんあるけれど、一番良かったなぁと思うのは味覚の共通性。
毎日美味しいご飯を作って待っててくれることに大感謝!!
仕事が終わってダッシュでまっすぐ家に帰るのも、おいしいご飯を作って待っていてくれるからっていうのが理由として少なからずあると思う。
完全に胃袋を掴まれています笑
たまにぼくがご飯を作っても美味しいって言って食べてくれるのも嬉しいですね。

 

【ら】ライオン
マクロスFのシェリルとランカのデュエットソング「ライオン」。
デュエットする際はシェリルパートを歌います。
カラオケ行きたい。

 

【り】リスク
期待するリターンと許容できるリスクをしっかりと理解・把握・検討しましょう。
ハイリターンにはハイリスクがつきもの。
けどたまにはハイリターンを期待するギャンブルな人生も楽しいかも!?
自己責任でお願いします。

 

【る】ルート
毎日通う通勤ルート。
やはり一番重要視するのは最短距離・最短時間で行けること!!
けれどたまに違うルートを選んでみるのも発見があって楽しいものです。

 

【れ】レンズ
普段はメガネを装用しています。
が、大切な仕事の際には目力を最大限にするために、コンタクトレンズをつけます。
くわっ!!本当の私、デビューーー!!

 

【ろ】論点
グダグダな会議を早く終わらせるためには、論点を明確にする必要があります。
そしてその会議の論点を、会議が始まる前にしっかりと取捨選択しておく必要があります。
・・・もうほんと30分を超える会議いやだ。無駄話多過ぎぃぃぃ!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!!

 

【わ】わくわく
何をするにしても、何を選ぶにしても心がわくわく、胸が高鳴る方を選びたい!
そう思います。

 

【を】をんな
表記として「おんな」ではなく「をんな」を選ぶ時ありますよね?え、ない?
調べてみると奈良時代の「をみな」が平安時代に撥音便化されて「をんな」となったそう。
イメージとしては「をんな」の方が大人のイメージだったけど、元々この「を」は「小川」の「を」などと同じで小さい物を意味するのだとか。

 

【ん】ンゴロンゴロ
あー、この子と永遠にしりとりを続けたい時ってありますよね?はい、あります!!
そんな時、相手が最後に「ん」の付く言葉を言ってしまっても大丈夫!!
あなたが「ンゴロンゴロ」を唱えればね!!
「ンゴロンゴロ」はタンザニアの北部にある自然保護地域。
最も近い都市アルーシャから西へ180kmにあり、北西のセレンゲティ国立公園に隣接しています。

 

 

おーーーーーーしまい!!!!

 

ーーーーーーーーーーー

 

あとがき

 

どうも、やーさん(@ohokamudumi)です。

Twitterの中でこぼりたつやさん(@tatsuya_kobori が企画されている3000文字チャレンジに挑戦!

ということで今回のテーマは「○○の選び方」。

 

生活の中でこだわって選んでる物って何かあるかなぁーと考えてみたんですけどね、それで3000文字埋めることのできる物はあんまり思い浮かびませんでした。

 

どうしようかなー。うーん。と悩んで数時間。。。

 

 

ぼくにとってこの3000文字チャレンジ企画は、3000文字以上の「文字を書く」というチャレンジ以外に、「新しい表現方法」にチャレンジ!という側面も持ち合わせているんですよね。

 

なので自分語りだけでなくて、創作ショートストーリーや二次創作なんかにもチャレンジしてきたわけです。

 

で、ですよ。

 

今回はまた違う形の表現にチャレンジしてみようかな、と思いつきました。

 

とは言え、0から何かを作り出すってのはほんと大変な労力が伴うわけで、、であればまずは「おもしろいなぁー」と思ったアイデアの真似をしてみよう!と思い立ったのです。

学ぶの語源は真似ぶとかよく聞きますしね。

ということで、以前まめてんさん(@mametenmegane)がやってたおもしろい記事にインスパイアされた感じで、今回はやってみようと思って書きました笑

 

インスパイアされた記事はこちら↓

 

 

中には「選び方」なのか?と首を捻る物もいくつかありましたが、大目に見てください笑

 

 

さて3000文字チャレンジもどんどん参加者が増えて盛り上がりを見せています!!

今回は参加者のみなさん、どんな「○○の選び方」を書かれるのでしょうか。

書くのも読むのも楽しい3000文字チャレンジ!あなたも参加してみませんか?

 

 

この記事を偶然見てくださったあなた!!

Twitterで「#3000文字選び方」「#3000文字チャレンジ」などで検索して読んでみてくださいね!!

きっとたくさんのおもしろい話に出会うことができますよ!!

 

 

最後に、こぼりさんのルール説明の中で

・否定&批判コメント禁止! 物好きたちが好きで勝手にやってることです。そっとしておいてやって下さい。もちろん、お褒めのコメントは無限に欲しいです。

とありますので、何卒温かい目で見てください。

 




 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!