【旅行記】石川県へ温泉旅行!!その9~念願の邂逅!!金沢駅でE7系かがやきを見てきた!!の巻~

【旅行記】石川県へ温泉旅行!!その9~念願の邂逅!!金沢駅でE7系かがやきを見てきた!!の巻~
Advertisement

石川温泉旅行記ついに最終回です。

旅行記なんて1つの記事にまとめて3000~5000文字くらいでささっと書くものだと思ってたんですけどね・・・。

 

尊敬するブログ大好きブロガーこぼりたつやさん

一度リアルでもお会いして飲んだことのある、大好きなブロガーさんのろぎおさん

一緒に10000PV/月を目指し始めた(?)先輩ブロガーの音島シンさん

それぞれ旅行記をいくつかの記事に分けてアップされているのを読ませてもらって、

 

「なるほど!旅のハイライトだけを1記事に書くんじゃなくて、それぞれ思い出に残ったことを分けて書いたって良いんだ!!」

と目から鱗状態で、自分も書いてみよーー!!とたらたらたらたらと書き綴ってみました。

 

結果9記事・・・。

 

いや、当初の予定では6記事くらいで収めるつもりだったんですが、思いの外、書くのが楽しくなってしまいですね・・・。

 

 

途中なんか、温泉宿にチェックインしてカラオケしただけの記事とかあったよね。。

誰が読むんだ?って話ですが、けど書いておいていつか自分で読み返すと

 

「あぁぁ、そうだったそうだった!!そんな旅行だったよねー!!」

 

って懐かしく思えるでしょうから、これはこれでとても意味があるんだろうなぁと思っています。

 

 

と、冒頭からこの一連の旅行記を書く動機や振り返りを語ってしまいましたが、まだ旅行記は終わっていないのです!!

 

さぁ、一泊二日の石川温泉旅行の最後の目的地です!!

 

それがここ!!

 

金沢駅ーーー!!

 

どおおぉぉぉぉぉん!!!!

鼓門(つづみもん)の威風堂々としたこの姿!!すごい!!立派!!

そして奥のガラス張りの建物の美しさ!!いやーー!!ステキ!!

 

金沢駅は海外でも評価が高いそうで、2011年にはアメリカの超有名旅行雑誌「トラベル&レジャー」(Web版)にて、「世界で最も美しい駅14選」の6位に選出されたこともあるそうです。

 

いやはや・・・すばらしい駅ですよ。

 

あ、そうそうこんな埋まったヤカンもありましたよ!!

 

なにこれ、おもしろい。

 

待ち合わせ場所に最適ですね。

「今日7時にヤカン前に集合ねー!!」

「おっけーー!」

的な。

 

で、金沢駅に来た目的はこの立派な駅や埋まったヤカンを見るだけじゃなくてですね・・・。

 

息子の大好きな「アレ」を見に来たんです。

 

 

それを見るためには、、、

 

・まず駅のチケット売り場で大人用の入場券(140円)を2枚購入します。

・入場券を使って改札口を通ります。

・階段やエレベーターを使用してホームに行きます。

・アレが来るのを待ちます。

 

 

もうお分かりですね。

そう、アレとは新幹線!!

東北新幹線のE7系を見に来たのです!!

 

もうだいぶ前に最終回を迎えてしまいましたが、うちの長男くん、アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」にめちゃくちゃハマって毎週土曜日は早起きしてワクワクしながら見ていたんですよね。

 

その中でも一番お気に入りだったのが、青と白のボディに金色ラインが輝く「E7かがやき」でした。

 

もちろんおもちゃのシンカリオンも「E7かがやき」を最初に買って貰って、アニメの中の運転士である大門山ツラヌキの決めゼリフである、

「俺の好きな四文字熟語はー!〇〇〇〇だー!!」

ってよく言ってましたねぇ。

 

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥5,584 (2020/10/24 00:18:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回の旅行の中で、

「新幹線見に行こうか?!E7かがやき!!」

って言った時の嬉しそうな顔はほんとに可愛かったなぁー。

子どもの素直な喜びの感情って良いですよね。

こっちまで嬉しくなっちゃいます。

 

 

そんな大好きな、憧れの新幹線とのご対面です。

待ってる間のそわそわ感が半端ない笑

 

待つこと5分ほど。

 

ついにその時が来ました!!

 

ホームの1番端っこに陣取って、入ってくるE7かがやきを迎えます!!

 

おぉぉぉぉ!!来た来たー!!

カッコイイーーーー!!!!

生で見ると更に美しさを感じるステキなカラーリング!!

これは大人の僕たちもテンションアガります。

 

で、長男くんを見てみると、、、。

 

人って嬉しすぎると固まるんですね笑

 

いつもうるさい過ぎるくらいに叫んで暴れてしてる坊ちゃんが騒がないし暴れないんです。

 

ひとときもこの瞬間を逃さず、見るんだ!!って意志を感じる程に大人しい·····笑

 

面白いものですね。

 

この出会いは彼にとってかけがえのない経験になったことだと思います。

 

で、新幹線見れただけで大満足だったんですが。

うちの家族以外にも、2家族くらいが新幹線を見に来ていて、子ども達がけっこういたんですよね。

それに気付いた運転士さんが、車内から大きく手を振ってくれて、みんな大喜び!!

うちの子達も、めちゃくちゃ良い笑顔で手を振り返していました。

 

こういうサービス精神ステキですよね。

 

さすが「新幹線は夢を運ぶ乗り物」ですよ。

 

興奮と感動をありがとう。

 

新幹線の名前そのままに、子どもたちの目はキラキラとかがやいていました。

 

東京に向かって走り出す新幹線を見送り、「かっこよかったねぇー!」なんて話しながら歩いてると、こんな物を見つけましたよ。

 

 

すごい!!E7かがやきカラーのリネンボックス!!

ゴミ箱かと思って近づいたら「これはゴミ箱ではありません」って書いてありました笑

 

こういった物も意味のあるデザインが施されていると、見つけた時に嬉しさがありますね。

 




 

 

 

この後は駅のごはん屋さんで、お昼ごはん食べて、夜用にお弁当やお惣菜、そしてお土産も買って帰路につきました。

 

帰りの道は、寝てくれると思った息子たちが新幹線を見た興奮からか全く寝ず、大変賑やかに、されど何とか無事に帰ってきましたとさ。

めでたしめでたし(運転めっちゃ疲れた・・・もう一回温泉入りたくなった笑)。

 

こうして大満足の石川旅行は幕を閉じたのでした。

いやー、久々の家族旅行とても楽しかったです!!

ストレスも一気に解消されました!!

 

日々のストレス溜まっておられる方、温泉旅行おすすめですよー!!

 

この連続記事、もし全て読んでくださった方おられたら、長々とお付き合いいただきまして、まことにありがとうございました!!

 

少しでも、旅行の楽しさや、温泉の気持ちよさが伝われば幸いです。

 

ではでは、またお会いしましょう。

やーさんでした。

 

 

Advertisement

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村