【日記】2023/1/5 東雲、海風、波の音。

【日記】2023/1/5 東雲、海風、波の音。

明けまして、おめでとうございます。

9月末以来久々の更新となりました。

何とか元気に生きております。どうも、やーさんです。

 

いやー、昨年10月以降仕事も生活も多忙を極めて何も更新できておりませんでした。

まぁ、そんな言い訳はどうでも良いのですよ。

まずは久々の更新でもこうして訪問していただき、読んでいただける方々に感謝を。

ありがとうございます。

これからもくだらない駄文しか書けず、有益性の欠片すらない日記記事しかアップされないと思いますが、、

 

それでも良い。

いやそれが良い!!

 

という特殊な性癖をお持ちの皆さま、

 

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

さてさて、去年?今年?の年末年始を振り返ってみますか。

12/25のクリスマスは日曜日でしたね。

まさかの日曜出勤でクリスマスプレゼントに歓喜する子ども達の喜ぶ顔さえ見ることを許されずに仕事に勤しんでおりました。

仕事を終え家に帰ると子ども達は義実家へと預けられ、家には誰も居ないというロンリークリスマスですよ。

 

・・・寂しいなぁ。

 

なんて思うこともなく、

 

一人時間最高ーーー!!!

 

とテンション上がっておりました。

(奥さんは義実家から夜遅く帰ってきました。)

 

12/26以降は仕事もありつつ、お子達が居ないというだけでとても静かな家でゆったりと過ごし。

いや、ゆったりし過ぎたと言うか・・・。

 

人ってあれですね。(主語がデカい)

 

「〇〇しなさい!!!」

「早く寝なさい!!!」

「あれもこれもしなさい!やっぱりしないで!」

「キィィィィィイイイーーー!!!」

 

って言う相手(お子達)が突然いなくなると、グダグダになりますね・・・。

 

年末の忙しさと肉体的疲労によって夫婦共々家事が全然手に付かなかったです。

 

奥さんと久々にテレビを流し見て、こたつでぬくぬくしてお酒なんて少し入れようもんなら、数時間白目を剥いてダラダラしているだけという。

 

気付けば日付変更線超えてたりして、わぁーやばいやばいー(まったり)なんて言いながらこたつという圧倒的大悪魔が僕たちを手放してくれないわけです。

 

そんなこんなで気付けば年末を迎えて、大学の同級生や後輩たちとお泊り忘年会を開いて、大学生時代の自分に戻ったような感覚を感じながら楽しく飲んだ日に寝不足のまま義実家へ里帰りです。

 

 

久々に会うわが子はやはりかわいいですね。

こういう「数日間会わない距離」って大事だなぁとも思います。

短期間でも親から離れることによって、普段一緒に居ない大人たちと触れ合うことで成長する部分って必ずと言って良いほどにありますね。

5歳の下の子なんて義実家でノート開いて、自分の名前のひらがなをページいっぱいに書いてたし。

そんなこと家ではしたことなかったのに。父感動(泣)。

 

 

元旦は例年通り、海岸まで歩いてご来光を拝んできましたよ。

今年は初めて奥さんも同行。

晴天ではありつつも東の空には雲が出ていましたが、その雲を乗り越え美しい朝日となりました。

 


一年の計は元旦にあり、と言われますが、特に何も目標を掲げることもなく・・・。

何とか精神的にも肉体的にも健康で、周りの大切な人達の幸せを願いながら、やれることをしっかりとやりながら過ごしていこうと思います。

 

ということで、重ね重ね皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ほな、またね!!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
今年のおみくじの結果は末吉でした!!!うーん微妙!!w

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村