【日記】2020/10/16 今年もついに解禁!バッカス&ラミーに溺れたい・・・。

【日記】2020/10/16 今年もついに解禁!バッカス&ラミーに溺れたい・・・。

コニャックの芳醇な香りをミルクチョコレートに包んだバッカス。

みずみずしいラムレーズンを生チョコと共に閉じ込めたラミー。

どちらも大好き!!どうも、やーさんです。

 

今年もこの季節が来ましたね。

昨年暮れから今年の初めにかけて、Twitterのフォロワーさんをたくさん巻き込んだ「やーさんバッカス祭り」

もう懐かしささえ覚えますね。

(ご存知ない方は一番下に記事のリンクを貼りますので、ぜひ読んでみてください。ただの自慢です。)

 

 

秋冬を告げるロッテのチョコレート菓子、バッカスとラミー。

毎年、このチョコレートを今か今かと待ち焦がれています。

 

そして今年は10/13に祝!!解禁!!!

 

解禁日に手に入れたかったんですが、残念ながらそうはいかず、ようやく昨日GETしました。

 

 

今年はパッケージ、内容ともにフルリニューアルされてますね!!

また、タレントのYOUさんがCMキャラクターとして起用されているのも新しいです。

 

「それは、大人がときめくチョコレート。」

このキャッチコピーも最高ですよね。

毎年、ときめきをありがとうー!!!

 

 

さぁ、GETしたNEWパッケージのバッカスとラミーを見てみましょう。

 

あのちょっと古臭い感じ(失礼)が見事に無くなって、とてもかっこいいパッケージになってますね。

光沢感のある深い緑色が何とも大人の雰囲気で、とても良いです。

そして、開封してもまた閉じることが出来る親切設計!!

 

中身も変化あり!!

これまではブランデー中のコニャックの割合が51%だったものが60%へ上がってる!!

さらに薫り高くなってるーーー!!

食べた感じは少しチョコレートが分厚くなってる?気のせい?

いずれにせよ、ロッテさんの向上心に脱帽ーーー!!!

ありがとうーーー!!!

 

けど12粒から10粒に減ってるーー!!

そこだけは残念ーーー!!!

パッケージ代とかでコスト取られちゃったのかなー?

 

 

さて、お次はラミーちゃん。

こちらもパッケージがとても素敵!!

裏面に切り取り部分があってそこから中身を取り出すと・・・

おおおお!これまでの銀紙に包まれたバータイプとは全く違うお姿!!

↑のような個包装のラミーが3本入ってました。

1本あたり3つのブロックに分けられるようになってて、これまでよりも分厚くなってる!!

食べやすい!!美味しい!!最高!!

ロッテさん!!ありがとうーーーー!!!!

 

 

さてさて、昨年ぼくがバッカス賞を受賞した「川柳大会」が今年も開催されています。

 

(↑のHPでは昨年のぼくの作品も掲載されています。にひひひ。嬉しい。にやけちゃう。)

 

皆さんも応募して、バッカスやラミーの美味しさを更にお楽しみくださいー!!

 

 

 

バッカスへの愛を込めた過去記事も貼っちゃおう!!

お暇な時にでもどうぞ。

 

 

 

 

あ~~、今年の冬もバッカスとラミーに溺れたい!!

お酒が結構強いので、初めて召し上がられる方は十分にご注意を。

 

created by Rinker
ロッテ
¥2,100 (2020/10/28 15:19:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ロッテ
¥2,680 (2020/10/28 15:19:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村