【日記】2022/8/2 一ヵ月間HIITやり続けた結果発表!!

【日記】2022/8/2 一ヵ月間HIITやり続けた結果発表!!

くー暑い!!

連日35度オーバー、体感40度越えの毎日。

熱中症一歩手前でもネクタイを外せない、そんな理不尽な会社に勤めてます。

どうも、やーさんです。

 

いやー、マジで熱中症リスクに注意しないといけないですね。

最近は塩分チャージタブレットをいつもカバンの中に入れて、塩分と水分補給をしっかり意識的に行ってます。

熱中症になるとほんとに動けなくなるから怖いですよね。

みんなも十分注意してくださいね。

 

 

さてさて、あっという間に8月になってしまいまして。

夏も真っ盛りでございます。

 

7月は運動強化月間ということで、

↑の7/7の日記でも書いたように、毎朝運動を頑張っていました。

 

(のがちゃんの8分間鬼HIIT、めちゃくちゃキツイ・・!!)

 

最終的に一日も欠かすことなくHIITを継続して行い、それにプラスで

・アブローラー(膝コロ30~40回)

・腕立て伏せ 50回

・ランニング5km

・その他プランクやレッグレイズ、ストレッチ

なんかをその日の体調や精神的余裕、時間的余裕に合わせて行ってきました。

 

そして7/10からは食生活も気を付けて。

基本的に夜は炭水化物を控えてタンパク質を取って、間食はしない。

脂質と糖質を極力少なくして、それでも3食はある程度しっかり取る。

といった具合に。

本来はもっと栄養素やカロリーコントロールまで出来れば良いんですが、そこまで突き詰めるのって大変で・・それらは今後の課題ですね。

 

で、毎朝の運動の結果はツイートで報告。

 

 

 

 

こんな感じで毎日の成果を報告することで、

「今日も報告出来るように頑張らなきゃ!!」

と自分を鼓舞しながら一か月間頑張ってきました。

 

毎日めちゃくちゃ元気!!って訳には行かないですから、今日はダメだなーやめたいなーと思う日もあったけど、そのマイナスの感情をグッとこらえてやりきった時は「よくやったな自分!!」と褒めてましたね。

 

そのおかげで体重は約3kg、体脂肪率も約2.5%減少しました。

 


たった一か月の成果としてはなかなかじゃないですか。

やはり継続は力なり、ですね。

 

とは言えやはり一人でやるのはツライですよね。

ぼくの場合でも毎朝のツイートに対して、褒めてくれたり、一緒に運動頑張ってくれたTwitterの仲間たちが居てくれたことが何より心の支えになりました。

ほんとみんなありがとー!!

 

さて8月ですが、少し運動の頻度は落としながらも、調子の良い日には運動をしっかりしていこうと思います。

まだ腹筋は6パックになりきれてないし・・・。

やはり、朝から一汗かいてシャキっとした一日は気持ちが良いですしねー!!

汗かきすぎて脱水症や熱中症になってしまうのだけは気を付けてやっていきたいと思いますー。

体重68kg、体脂肪率11%を目指していこうー!!!

 

というわけで、このへんで。

 

ほな、またね!!!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
いつかは、「腹筋6LDKかい!!」って言われたい!!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村