【日記】2020/10/8 女子○生と汗だくトレーニング。

【日記】2020/10/8 女子○生と汗だくトレーニング。

ガッキーの出ているCMはどれも好き。

どうも、やーさんです。

 

さて昨日10/7水曜日、平日公休日でした。

誰にも邪魔されない日中は貴重な一人時間!!

奥さんから言い渡された最低限の家事はちゃちゃっと済ませて、あとはのんびりするのが至高の時間の使い方です。

 

しかーーーーーし!!のんびりとだけしていられる休日ではないのです!!

8月末から始めたダイエットの、ひとまずの期限が1週間後の10/14にある健康診断なんですよ。

この日までに前年と同等の体重まで落とすことを目標にしているわけですが、今年はなかなか苦戦していまして残り2キロほどが落ち切らないんです。

朝さんぽと食事制限だけでは、もうあまり落ちなくなってきたので、ここはやはり運動するしかないでしょう!

 

ということで、運動するぞ!!ということは決意したものの、何をしようかなぁー?と。

普通に外を走るのも良いのですが、もうちょっと楽しく運動したいなぁーと思ってですね。

頭をふっと過ぎったのがガッキーがCMしている任天堂スイッチの「リングフィットアドベンチャー」だったんですねー。

 

はぁはぁ、キツイキツイと悶えながら汗だくでトレーニングをするガッキー・・・たまりま(以下略)

 

ゲームしながらトレーニングって良いですよねー。楽しそうで。

実際にこのゲームを持ってる職場の同僚なんかも口を揃えて言うわけですよ。

「あのゲーム、めっちゃキツイよ。けど楽しい!!」と。

 

あぁ、しかし悲しいかな。

ぼく任天堂スイッチ持ってないんですよ。

けどリングフィットアドベンチャーしてみたいなぁーという想いが頭から離れないのです。

 

そこでピンと思いついたんですねー。

「YouTuberがプレイ動画配信してるのに合わせて運動したら良いんじゃね?」

って。

ゲームを買うお金を掛けずに、人様がやっているゲーム画面を見て、あたかもそのゲームをやったつもりになるとは・・・・何とも情けない・・・なーんて思いは1mmもないです。

任天堂様、ごめんなさい。

子ども達がもう少し大きくなったら、ゲーム機買うと思うから、許してお願い。

 

 

で、YouTubeで検索したら出てくる出てくる!!プレイ動画たくさんある!!

 

ちらちらと色んな動画を見てみて、↓の動画を見ながら一緒に運動していくことに決めました。

 

VTuberって今まであまり見たこと無かったんですが、、、技術の進歩ってすごいですね。

 

この動画の「月ノ美兎」さんってVTuberシーンでトップクラスの人気らしいです。

”性格はツンデレだが根は真面目な学級委員”、高校2年生(っていう設定)なんですって。

サブカルチャーやアニソンなどにも造詣が深いとな。

 

そんな彼女と1時間ほど一緒に「リングフィットアドベンチャー」をやったわけですよ。

 

噂通り、結構な運動量!!運動不足な体にはかなりハード!!

ステージの移動は常に足を動かして歩いたり走ったり。

敵とのバトルは色んな筋トレを複数種行って、相手にダメージを与えていくんですが、ボス戦ともなると「まだやるの~~~?はぁはぁぜぇぜぇ・・・」とかなりしんどかったです。

 

本来であれば、「リングコン」っていう輪っか状の、押し込んだり引き延ばしたりして体に負荷をかけることが出来る専用コントローラーを使うんですよ。

もちろんそんな物は持ってないので、何か代わりになる物ないかな~って家の中を探してみれば・・・ありました。

 

「使い古されたニトリの穴あき丸クッション~~~!」(ドラえもんボイスで再生)

 

いや、全然負荷掛からん。

穴が小さくて座面の部分大きいから、持ちにくいし・・・。

しかし、無いよりはマシ!!!

これはリングコンだ、これはリングコンだ!!

と自分に暗示をかけて最後まで離さずにやり切りましたよ。

 

彼女の軽快な喋りに笑いながら、共に汗を流す・・・これはなかなか楽しい経験でしたね。

学級委員の女子高生(設定)と汗だくになりながら、キャッキャウフフとトレーニング・・・夢のようなシチュエーションじゃないですか・・・?

いや、まぁぼく女子高生とか?全然?興味とか?ないですけど?(ゴニョゴニョ)

 

まぁなんせ、一人でモクモクとやるトレーニングの100倍楽しいですよ。

というか、たぶん一人でリングフィットアドベンチャーをやるよりも10倍くらい楽しいと思う。
(あくまで個人の感想です。)

 

 

リングフィットアドベンチャーで汗をかいた後、更に筋トレを追加して行いました。

こっちはゲームじゃない、ガチのやつ↓

腰回りについている浮き輪肉を何とか落としたいんですよねー。

たった3分の運動なのにめちゃくちゃキツイ!!

これ毎日やったら浮き輪肉外れてくれるかなー。。

ちょっと頑張ってみようと思います!!

 

 

今年から「体育の日」が無くなってしまいましたが、元々は10月第二月曜日でしたよね。

秋は運動にとても適した季節です。

運動不足を感じているそこのあなたも、一緒に楽しく汗を流しませんか。

 

ということでタイトル詐欺に掛かって読んでくれた方も、いつもの読者様もお付き合いありがとうございました!!

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村