【日記】2023/12/26 ありがとう、任天堂。

【日記】2023/12/26 ありがとう、任天堂。

ウィーウィッシュ ア メリークリスマス エン ハッピーニューヤー!!

 

はい、ということでね。

冬至の寒波も収まり、クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月ですねぇ。

今年も色々とありましたが、頭皮からの抜け毛と共にほとんど記憶から抜け落ちています。

「ハラハラ舞う髪の毛が私の頬をそっと撫でて~♪」つってね。

ドリカムの名曲をハゲの迷曲にしちゃあならんですね、失敬失敬。

って誰がハゲやねーん!!

…ははは。

 

いや、ほんと12月は繁忙期もあり仕事のストレスが半端なくてですね、、、。

ストレスでハゲるか思いましたよ。

コロナ禍も喉元過ぎれば何とやらで、すっかり元通り以上の忙しさのような感じがします。

この忙しさもあと少しと思い頑張るしかないですね。

 

 

さてさて、皆さんは今年もステキなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

わが家は9歳と6歳の男児二人がいるので相変わらず賑やかなクリスマスでした。

 

今年はサンタさんのプレゼント以外に、父から特別プレゼントで

「スーパーマリオブラザーズWONDER」

をあげたんですねぇ。

 

 

まぁ実際に↑の理由で買ってあげたのもあるんですが、ぼく自身がやってみたかったってのもちょっとあるんですよねぇ(にやにや)

 

親愛なるねこさんもブログでワンダー楽しいー!!って書いてたし。

 

で、実際子ども達とやってみると、想像の何倍も楽しかったです。

 

楽しいーーーーーー!

ワンダーーーーーーーーーーーー!!!

ワンダー楽しいーーーーーー!!

 

↑青文字はねこさんがブログの中で書いていた感想ですが、まさにこんな感じ。笑

 

 

とにかくキャラクター達の細かな仕草がかわいいし、変身パターンも多くて楽しい!!

ワンダーフラワーでステージがはちゃめちゃになるのはテンション爆上がりするし、キャラによっては敵からのダメージくらわなかったりで、小さなお子さんから大人まで楽しめる難易度設定がすばらしいですね。

わが家ではぼくと子ども達の3人でやっていて、色んなワンダーが重なってみんなで爆笑してたら、9歳長男が失禁するほどに盛り上がりましたよ(あかんやつ)w

マリオのゲームは色々とやってきましたが、これ最高傑作では?

 

プレイヤーキャラも敵キャラの種類も大幅に増えてコースもたくさんあって楽しいー!

年末年始の親族が集まる時にも、盛り上がること間違いなしの神ゲーだと思います。

 

自分が子どもの頃から(むしろ生まれる前から)あるゲームコンテンツが今でもその進化を止めずに、世界中で大人気の作品として愛されているのってスゴイですよね。

自分の子ども達と「マリオ」を遊べるのはとても嬉しいことだと感じましたよ。

父となったぼくにも嬉しいクリスマスプレゼントでした。

ありがとう、任天堂。

 

あぁ、ゲームがゆっくり楽しめる正月休み早くきてほしいー!!

ということで、今回はこのへんで。

 

皆さま良いお年をお迎えくださいねー。

ほな、またね。

 


スーパーマリオブラザーズ ワンダー|
オンラインコード版

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
スーパーマリオブラザーズワンダーはオンラインプレイも出来るらしいよ!!

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村