【日記】2021/11/26 御所のにゃんこ。

【日記】2021/11/26 御所のにゃんこ。

気付けば11月も終盤ですよ。

早いですねー。

 

仕事の方も繁忙期に入ってて毎日バタバタしておりますが、個人的な忙しさのピークは越えてようやく一息つけるなぁといった感じです。

 

そんな中、昨日はお昼休みにちょっと会社を抜け出して、御所にさんぽに行ってきました。

 

広大な自然が広がる京都御苑。

今は紅葉が見頃を迎えています。

 

歩いて数分で、この素晴らしい景観と広い空を眺められるスポットへとリーチできるのが、今の職場のお気に入りポイントでもあります。

 

昨日は風は少し冬の気配を忍ばしつつも、日差しは暖かくて良いお散歩日和でした。

 

紅葉は葉の表側から見るよりも、裏側から光に向かって見るのが美しいですね。

深紅に染まった紅葉は、秋という季節の素晴らしさを存分に語りかけてくれます。

 

 

そんな中、昨日は一匹のにゃんこが気持ちよさそうに落ち葉の絨毯の上で日向ぼっこをしていたんですよ。

 

 

その姿を眺めてると、午前中の仕事のストレスもふわふわ~っと癒されますね~(デレデレ)

 

ぼくは猫アレルギーなので飼うことはできないんですけど、見るのは大好きなので。

Twitter上でも毎日のように猫画像を見つけてはニマニマしています。

 

相互フォロワーさんの何人かは2~4匹と多頭飼いされている方もいて、うらやましい限りです。

愛しいにゃんこ達とのふれあいを投稿してくれるのを、いつもとても楽しみにしています。

さぁ、みんなもっとにゃんこたちとのふれあいをツイートしておくれー!!笑

 

昨日撮った写真で一番のお気に入りがこちらー。

 

 

落ち葉の絨毯がふっかふかな感じで良いですよねー。

前から当たっている陽の光もとても暖かそうで、眠気を誘うようです。

気持ち良さそうだったなぁ。

 

まもなく厳しい寒さの冬が到来ですね。

今の内に秋の名残の暖かい日差しを存分に楽しみましょう。

 

ではでは、このへんで。

 

ほな、またね!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
にゃんこに癒されて今日もがんばろうにゃん!!

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村