【日記】2021/11/18 朝マックにて。

【日記】2021/11/18 朝マックにて。

朝の貴重な一人時間である朝マック。

100円のホットコーヒーを飲みながら、好きなことをする癒しのひと時。

今朝は隣の席に座った女性がとんでもなくうるさいの。

 

若い20代前半?くらいの女性二人組で、一人は大人しい感じやったけど、もう一人の子が酔っ払ってるからなのか、ずーーーーーーーっと何かしら喋ったり一人言を言ってて。

しかもそれが店の吹き抜けを通して1階2階全てのフロアに響き渡るような大きな声で。

 

ちょいちょい、メールか書き込みか知らんけど、スマホに打ちながらそんな大声で読み上げたらあかんよ!!

 

「今から、誰か会えませんかーー?」

(くそでかい声)

 

じゃないんだよww

 

寂しがり屋なのか、身売りなのか知らんけど、自分のこと大切にしなよ、ね。

 

って思ったらパタンって突っ伏して寝始めちゃったよ・・・。

 

大丈夫かいな。

 

連れの子もずーーっとスマホ見て、寝てる子のことはほったらかしてるし。

 

まぁ、それに関しては見ず知らずのおじさんから何も言えんけども・・・。

 

 

 

しかし、何かこんな感じの酔っ払いを久々に見た気がするなぁ・・・。

 

・・・まぁ、それもそうか。

コロナ禍でずーーっとお酒が飲める店なんかも開いてなかったり、時短営業だったりしたもんねぇ。

 

今の若い子らも、有り余る活力を発散させる場がなくて大変やったやろうなー。

 

隣でいびきかいてるこの子も、もしかしたら久々のオールでの飲み会やったんかもしれんね。

平日にしか集まれない仲間との楽しい時間を目いっぱい過ごしたんかもしれんよね。

知らんけど。

 

こんなところで寝てしまって、風邪なんかひくんじゃないよ?

 

・・・ってか、君たち何も注文せずに席で寝てるんだね??

それはダメだよ!!!

 

酔っ払いだからって何もかも許されるわけじゃないんだよ!!!!

気をつけなはれや!!!

 

さぁて、仕事行こうー。

今日は高校生たちとキャッキャウフフな日なのです!

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
ぼくも若い日は酔っ払って色々と迷惑かけましたねー。
みんなそうやって大人になっていくのかな。笑

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村