【日記】2020/2/14 バレンタインデーなので手作りチョコを作ってみた。

【日記】2020/2/14 バレンタインデーなので手作りチョコを作ってみた。
Advertisement

2/14ですねー。

バレンタインデーですよ。

1月下旬からどこの百貨店も催事でチョコレート商戦。

チョコレートディスコと化していたことでしょう。

1月下旬に名古屋高島屋の催事場をチラッと覗きましたが、平日にも関わらず、身動きが出来ないほどの人の入りでしたからね。

いやはや、スゴイものです。

 

そういや、昔3000文字チャレンジで「チョコレート」のお題が出た時に創作を書いたなぁー。

あれが初めて創作で書いた3000文字だったかな?

懐かしいなぁ。

 

以前は会社でもバレンタインデーには女性社員から義理チョコをいただいていたのですが、あげる女性側も貰う男性側も「こんな制度(?)いらないよね。。」となって自然消滅していきました。

ぼくも、貰ってもホワイトデーのお返しが大変なのでいらない派でしたから、なくなって良かったとホッとしています。

 

とは言え、甘い物は好きなので、チョコは食べたいなーと。

 

ということで、今年は自分で作ってみました。

 

お豆腐、板チョコ、ココアパウダーさえあれば簡単に出来ると聞き、テキトーな分量でやってみました。

お豆腐はキッチンペーパーでくるんでチンして水分抜いて、チョコは刻んでチンして溶かして、それらをミキサーにいれてジャーってやって、容器に流し入れて冷凍庫へイン!!

洗い物して、出勤用意して、子どもの朝ごはん用意して、着替えさせて、30分くらい経ったころに冷凍庫から取り出して、ココアパウダーフリフリ~!!

こんなテキトーな作り方でほんとに出来るのだろうか。。

(お菓子作りをナメんじゃねぇーー!!と各方面から聞こえてきそうですが、自分と家族が食べるだけの物なのでご容赦を!!)

 

忙しい平日の朝です。

しかも、今日は5時から6時までしっかり朝さんぽもしてましたからね。

その上、子ども達のお世話も。

かけられる時間は待ち時間を除いて15分ほど。

これで美味しく出来てたら奇跡!!

 

ということで、今日帰ったら食べてみようと思います。

 

仕事から帰ってから、楽しみがあるっていいこと。

さぁ、今日も一日頑張ろうー!!

 

ではではー。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!