【日記】2021/9/6 背中の痛みと秋の訪れ。

【日記】2021/9/6 背中の痛みと秋の訪れ。

9月に入ってもう一週間が経とうとしていますねー。

早いですね。

オリンピックもパラリンピックも無事閉幕。

菅首相は総理退任宣言をして、さぁ次は誰が日本のリーダーになるのでしょうねー。

自民党内部の派閥や人間関係なども複雑に絡んで、誰が総裁になるのか気になりますね。

野党は・・・うーん頼りないねぇ・・・。

もうちょっと頑張ってほしい。

 

そんな9月頭ですが、緊急事態宣言も何のそので、休日返上して仕事ばっかりしている今日この頃です。

 

土日が仕事で潰れてしまって、代休や有休をちゃんと申請しないと危うく20連勤という地獄を見る羽目になりそうでした。

何とか半日休を取るなどして、体と心の調子を崩さないように気を付けていたつもりでしたが、体に来ちゃいましたね・・・。

 

9/3の金曜日未明、背中の痛みで目を覚ましてそこから寝られず。

 

 

何かに取り憑かれたかのように、背中が重いし痛い・・。

日課となっている朝のRFAをこなして、少し血流が良くなって筋肉もほぐれて何とか動けるかなぁと思い出勤しましが、夕方ごろに首が上下左右に動かせないほどに背中の筋肉が固まってしまって、気分も悪くなってしまい あえなく早退しました。

 

家の近くの整骨院に予約の電話を入れて行ってみると、まぁ背中の筋肉がずたぼろだと。

そんな何か背中に負荷をかけるようなことは何もしてないので、原因不明。不思議ー。

 

マッサージとラジオ波を当てるという治療を受け、痛みはだいぶ軽減しました。

 

このラジオ波ってのが、温かくてすんごく気持ちよかったんですよねー。

 

 

基本的に病気したり、痛みが出ても通院せずに日にち薬で放置してしまいがちなんですけど、今回は行ってよかったー。

初診代やラジオ波治療費もろもろ込みで約3000円、1時間もかからずにこんなにも痛みが軽減するなんて。

 

年齢を重ねる毎に、ちゃんとしたケアが必要になってきますね。

無理は禁物。余計体を悪くしてしまう恐れあり、ですね。

 

土日も仕事して本日月曜日。

まだ少し背中の痛みが残っているので、RFAはせずに久しぶりに朝さんぽに出ました。

 


徐々に秋の風を感じるようになってきましたね。

朝のさんぽがとても気持ち良い季節です。

湖畔の空はとてもドラマティックな景色を見せてくれます。

朝から美しい景色を眺められるのって幸せなことです。

静かな湖面のように、心が凪いでいくのを感じます。

 

明日は休みなので、ゆっくり本でも読もうかな。

 

季節の変わり目、皆様も体調の変化などにお気をつけくださいね。

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
さぁ、そろそろ美味しい食べ物がたくさん出てくる季節。運動もしっかりしましょうね!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村