【日記】2021/5/6 グリーンロフトザパークでステキな観葉植物を買いました!!

【日記】2021/5/6 グリーンロフトザパークでステキな観葉植物を買いました!!

終わったー終わってしまったよーGW!!

たった4連休だったけどー。

実の兄からLINEで

「11連休で暇だったー。カレー作ったー。」

とかいうふざけた内容が送られてきて、

「くそが!!呪われろ!」

なーんて思ったことはぼくと君だけの内緒だよ♡

 

どうも、やーさんです。

 

てかGW以降、祝日って7月までないとか聞いたんだけど、何なの?

そんなに簡単にぼくに絶望を与えないでくれないか。

 

ってか今週はあと2日仕事行きゃ、また土日休みで楽なんだけど、

来週日曜出勤で8連勤のシフトになってんだけど、何これ?

そんなに簡単にぼくを地獄送りにしないでくれないか。

 

って、まぁこれからの未来に勝手に失望してないで・・・今回はこのGWの楽しかったことを振り返ってみましょう!!

楽しかった記憶で人は生きていけるんだからぁーーー!!(?)

 

 

さてさて5/2から始まった4連休。

やーさん家がやったことは、

 

そうじ

 

そうじ

 

そうじ

 

マリカー8

 

そうじ

 

カービーボウル

 

そうじ

 

そうじ

 

 

・・・・・・

・・・・・・・・

 

緊急事態宣言出てて、出歩くべきじゃないしね。

年末大掃除の代わりに、毎年GWに家中大そうじするからね。

うん。

想定通りではあるんだ・・・。

 

45Lの大きなゴミ袋10袋以上のごみと、積み上げれば腰の高さに来るんじゃないかってくらいの大量の段ボールを出しましたよ。

 

おかげで家の中にたくさん広いスペースが出来ました。

 

物が少ないってなんてステキなの!!

ミニマリストと言うまでにはまだまだほど遠いけれど、スペースに余裕があるって良いことですね。

うん。

 

で、ごちゃごちゃした不要物を捨て、ある程度スペースが出来てくると、

 

「部屋、全体的にオシャレにしたくない?」

 

「ここにオシャレな観葉植物とか置きたくない?」

 

「シャツの第二ボタンまで開けて、グラサン姿で足組んでソファに座ってる、リゾートに居そうなイケメン気取りたくない?」

 

みたいな欲求が沸々と湧いてきてですね。

 

5/4の晴れた日に車飛ばして行ってまいりました。

それがこちらー!!

 

グリーンロフトザパーク

 

 

〒525-0061 滋賀県草津市北山田町3268番地1
TEL:077-584-5310 FAX:077-584-5309
営業時間 10:00~18:00 (定休日:火曜日)

 

 

草津川跡地公園「ai彩ひろば」に出来た、ショッピングが楽しめるおしゃれな施設なんですよー。

 

見て!!前衛的なデザインの建物に緑がたくさん!!

 

 

横長の店内には、びっしりと観葉植物やおしゃれな雑貨類が並んでいます。

(店内、たぶん写真NGだと思うので、外観だけ。)

 

以前に一度だけ来た事があって、

「おしゃれやなぁー。」

「あぁいうとこで買ったセンスの良い観葉植物を家に置きたいよねー。」

なんて話をしていたのが2年前くらいかなー。

 

ようやくその憧れが実現しましたよ!!

 

 

1時間以上?店内をじっくりと見て回り、わが家が選んだ観葉植物がこちらー!!!

 

 

 

はい、どーーーーん!

来ましたね!!

最高にシャレオツです。

何とも美しい曲線を描いた幹と、良い感じで茂った葉の感じ。

 

この木なんの木気になる木ですねー。

この木は「フランスゴムの木」という植物だそうです。

和名では「コバノゴムビワ(小葉のゴム琵琶)」だというそうです。

ちょっと言いづらいね。

 

「小葉のゴム琵琶、小葉のゴム琵琶、小葉のゴム琵琶」

早口言葉みたいに3回連続で言えるかな?

 

言いにくい和名は置いといて・・

 

この観葉植物どうですか?

良くないですかー?

良いでしょうー?

とっても良いでしょー?

ほら、早く「良い!」って言いなさいよ!!

ったく!!使えないわねっ!!

 

 

 

背丈は120cmくらいかなー。

なかなかの存在感です。

 

石板の敷き詰めてある場所に合わせて、グレーのキューブ型の入れ物をチョイスしました。

相性最高。ベストマッチだわ。

最高。うん最高。

 

玄関開けたらすぐ見える位置に置きました。

玄関開けたら2秒でゴムの木。

うん、良い。

 

これで家に帰って玄関のドア開ける度に、この子に会えると思うとウキウキしますね。

 

うん、良い買い物した。

満足感で今日も生きていける!!

 

観葉植物はとても良い物が買えたので、次はテーブルとかソファカバーとか変えたいなー。

そんで、シャツの第二ボタンまで開けて、グラサン姿で足組んでソファに座ってる、リゾートに居そうなイケメン気取りたいなぁ(まだ言ってやがった)。

 

ということで、今日はこのへんで。

ほな、またね!!!

 

 

↑いやいや、説明長すぎぃぃぃいいいいい!!!www

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村