【日記】2021/4/23 RFAで朝からこんなに汗だくになっちゃうなんて・・・。

【日記】2021/4/23 RFAで朝からこんなに汗だくになっちゃうなんて・・・。

ここ数日の日中の気温高過ぎませんか?

スーツの上着を着るのがもうしんどくなってきました。

どうもやーさんです。

 

先日の日記で、「リングフィットアドベンチャー(以下、RFA)」欲しいなぁって書いたんですよ。

みなさんご存じですよね?RFA。

あのガッキーがCMで汗だくになってたニンテンドースイッチ用のフィットネスゲームですよ。

 

汗だく&風呂上りスッキリ~なガッキー可愛すぎるだろうが・・・殺す気か。

 

 

ちょっと運動不足で身体も鈍ってるし、ちょっとお肉もあちこちに付いてきちゃってなかなか落ちないから、ゲームで楽しく運動したいなー、みたいな甘い考えを常備携帯しております。

 

ソフト買っちゃおうかなーとも思ったんですけど、ゲームソフトってけっこうお高いじゃあないですか?

月〇万円ちょっとのお小遣いのぼくの財布にはもう今月残金があまりなくて、ひとまずは諦めてたんですよ。

 

で、仕事の休み時間にオフィスで雑談してる時に、

「わが家にスイッチが来て、今RFAやってみたいんよねー。」

って話してたら、なんと!!

 

「私、今持ってますよ!貸しましょうか?」

 

って後輩ちゃんが言うじゃないですか。

 

「え?今って今ここにあるの!?」

 

って聞いたら「はい!」だって。

 

聞いてみると、以前に他の同僚の子に貸して返してもらったものを、家に持って帰りそびれてそのまま会社に置いているとのこと。

 

 

ははは、まさかそんなことがあるとはね!!!

いやー、普段の行いが良いと幸運なことがたくさん舞い込んできますなぁ。

財布の中にお金はなくとも、運だけはすごくある!!

ニヤニヤ。

ありがたやーありがたやー。

 

 

ということで、借りてきましたRFA!!

 

ほう、これがリングコンか・・・。

なんとしなやかな押し心地か。

 

 

やはりというか何と言うか「ニトリの穴あきクッション」とは全く違うな・・・。

※以前にこのクッションをリングコンに見立ててVtuberがRFAをやっている動画に合わせて遊んでみるというあたおかな行為に勤しんでいたのです。

その時の記事はこちら↓(タイトルがゲスいなぁ。)

 

 

まぁ、前に?

一度動画を見ながらやってるから?

全く持って余裕っしょ?

朝一でサクッと1面のボス戦までやったりましょうかね?

 

って感じで気分だけは余裕のよっちゃんで、電源ONですよ!(4/22 早朝5時半頃)

 

ササササササーーー!!

っと初回の設定やコントローラーの付け方や持ち方、使い方を学んで(15分くらいかかった?)

 

さぁ、レッツプレイRFA!!

 

なんだ、このリング・・・私の名前を呼びやがる・・・。

 

 

物語は異世界に飛ばされた主人公(=自分)が、リングに封印されていた筋肉ムキムキの悪いドラゴンを誤って解放してしまった!というところから始まり・・・。

半ば強引に「リングの精」みたいな子と共にドラゴン退治に出る、みたいな感じですね。

 

実際に走ってゲーム内のルートを移動して、エリア内のコインとか集めたり、リングコンを使ったアクションでアスレチック的な要素をクリアしたり、敵と遭遇したら様々な筋トレやヨガトレーニングで相手に攻撃して、バトルに勝利しながら物語を進めていきます。

 

ドタドタとその場で足踏みして走って、リングコンを押し込んで空気砲を打って木箱を壊したり、下に向けてリングコンを押し込んでホバーリングしたり、直感的に操作をして進んでいくのが楽しいですね。

 

マップ1-3でさっそくボス戦!!

筋肉ムキムキのドラゴン!!

「俺のトレーニングを邪魔する者は誰であろうとぶっ潰すだけだ!」だって!

やだー、ぶっ潰されちゃうーー。

こんな体格差むちゃくちゃだよぉー!

彼我戦力さを見誤るとか、そんなレベルじゃないほどの圧倒的差!!

こんな凶悪な脳筋ドラゴンに勝てるのーーー!?!?

びえーーーーーーーん!!

 

と怯えながらもスクワットやバンザイプッシュ、ニートゥチェストといったフィットスキルを発動させて攻撃を喰らわせていきますよー!!

 

敵の体力ゲージの長さに途中で絶望しながらも、リングちゃんの励ましの声(いいよ!!ムッキムキ♡とか言ってくれます。にやにや。)に力を貰いながら、何とか勝利!!

 

 

ヴィクトリーーー!!!イェアーーー!!

 

 

リングコンを天に掲げ、喜びのヴィクトリーポーズを決めましたよ。

 

終わってみれば汗だく・・・。

額には玉のような汗が浮かび、シャツはぐっしょり・・・。

 

リザルト画面を見てみると、72.88kcalとそんなにカロリーも消費してないように思えるし、走行距離も1.19kmとそんなに走ってない・・・。

カロリー数値で調べてみたら、「カフェ・オレ」一杯と同等でした。

 

なのにこの発汗量と心臓のドクドク感、疲労感・・・ヤバイ(語彙力は汗と共に流れ出したようだ)。

 

これ毎日続けられたら、相当身体鍛えられるよなーとも思います。

 

シャワーですっきり汗を流して、窓から吹き込む朝のさわやかな風に吹かれていると、仕事行く気失せちゃうのがちょっと問題ですね・・・。

でもまぁ、朝から一汗かいて、頭も身体もスッキリしてから一日が始まるのはなかなかに良いものです。

 

そしてやはり今日は全身若干筋肉痛。

心地よい痛みは、筋肉に効いてる証拠ですね。

後輩ちゃんに借りている間に、ちょっとずつ続けていこうと思いますー。

 

けど、やっぱり一人でやるのは寂しいかもなー。

Vtuberの動画できゃっきゃ、きゃっきゃ言ってるのを見ながらやる方が楽しいかも。笑

 

今日はこのへんで。

ほな、またね。

 

created by Rinker
任天堂
¥10,500 (2021/10/18 11:18:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村