【日記】2023/4/5 超にわかファンながら楽しんだWBC

【日記】2023/4/5 超にわかファンながら楽しんだWBC

今年の桜は早いね~きれいだね~って言ってる間に新年度スタートしましたねー!!

会社では緊張でガチガチのピッカピカ新入社員の子達も入って来て、初々しいなぁと眩しく思っております。

ぼくは入社して早15年・・・。

年月の移ろいの早さに眩暈がしそうですね。

この春から役職もランクアップしたのですが、社会人として人間として果たしてちゃんと成長できているのか、どうなのか。

新入社員の子達の目から見て、憧れを持ってもらえるような先輩社会人でいたいものです。

 

 

「憧れ」と言えば、WBCで大活躍だった大谷選手が決勝の試合前にチームを鼓舞するために言った

「憧れるのをやめましょう。憧れてしまったら、超えられない。憧れを捨てて、勝つことだけ考えましょう。」

という言葉が話題になりましたね。

この言葉を自らが放って、投打において大活躍して日本を優勝に導いた大谷選手かっこよすぎでしょ。

いやいや正に出来過ぎたストーリー。

もちろん大谷選手だけの力で勝ったわけではなく、侍JAPAN全選手、全関係者の活躍あっての優勝ではあるんですけどね。

 

 

早くも少し前の出来事のような思い出になってきていますが、

2023/3/22、WBC日本優勝の瞬間はアマプラの配信で視聴、スマホにくぎ付けになっていました。

ぼくはこれまで野球をほとんど見たこともなく、知識も全然なかった超にわかファンなんですが、、野球大好きな友人に色々と教えてもらいながら一緒にチャットで日本を応援していました。

やっぱりその競技が大好きな人と一緒に見ると、その熱量に引っ張り上げられてより盛り上がれますね。

素人では全然分からない細かい注目ポイントなんかも教えてもらえるから楽しかったです。

この場を借りて御礼申し上げー!!

 

ということで、そんな友人のWBC、いや野球に対しての愛情たっぷりの記事のリンク貼っておきしょうねー!

 

 

ねこさん、色々教えてくれてありがとうね!!

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
WBC以降はニュースなんかでも野球の情報見るようになったよー!!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村