【日記】2021/7/28 ユニヴゥァーサァル ストゥァディオ ジャアペェエン!!

【日記】2021/7/28 ユニヴゥァーサァル ストゥァディオ ジャアペェエン!!

昨日のオリンピック女子ソフトボール決勝、日本VSアメリカのハイライトシーンを見てたら興奮が抑えきれない!!どうも、やーさんです。

いやー!!メダルラッシュですねー!!アツイぜ日本!!

 

昨日は代休日で、いつもの平日休暇であれば家でゆっくりしながら、

それこそ、この時期であればオリンピックの注目競技をずーーーっと見ているような生活も良かったんですが、ちょうど奥さんとも休みが重なり、とあるチケットもいただいたこともあってお出かけしてきました。

 

そのお出かけ先が、こちらー!!

 

U S J !!

 

はい、皆様ご存じの通り、

 

ユニヴゥァーサァル ストゥァディオ ジャアペェエン!!

 

ですね。

 

朝7時過ぎから車を飛ばして大阪へー!!

 

「大阪の道走るのイヤなんだよねー。

環状線とか、色んな道が複雑に入り組んでるし、ナビに頼ってても何だか間違えちゃうし~。」

なんてブツクサ言いながらも、何とか予定時間通り午前9時に到着。

 

そこから夕方まで遊びまくりましたよー!!

 

一番のお目当ては、新しくオープンした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」です!

 

平日でありながらも、整理券を入手してからの入場となっていました。

 

チケットを買っている時に売り場のお姉さんが、

 

「今日はお目当ての場所ありますかー?」

 

ってニコニコしながら聞いてくれるんですよ。

 

 

で、息子と一緒に

「ニンテンドー・ワールドで遊びたいです!」

って答えると、

 

「良いですね!今は整理券を取っていただいてからの入場になりますので、まず初めに地図上のこの場所に行っていただいて整理券をGETしてくださいね!」

 

って親切に教えてくれたんですよ。

 

そのおかげで、最初からニンテンドー・ワールドに特攻して整理券配布場所へ戻されるということもなく、効率の良い移動が出来ました。

 

小さな子どもを連れていると、長い距離を歩くのが大変なんですよね。

子どもたちも途中で疲れてしまって「抱っこ~」ってなると、親も体力を奪われることになりますしねー。

だからなるべく無駄な移動はしたくないのです。

(それならUSJアプリ取っておいてどこからでも整理券取れるようにしとけよ!って話ではあるんですが。)

 

 

そんなこんなでチケット売り場のお姉さんのおかげで無事に整理券も取れて、

いざ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」へ!

 

 

 

入り口が土管なのがイカしてるぅぅう!

マーンマミーア!!!

マリオの気分で進入していきますよー!!(トゥルントゥルントゥルン♪)

 

土管の中はまるでワープゾーンのような雰囲気で、歩くだけでドキドキ!!

 

その土管を抜けると、ドーーーーーーーンと目の前にワールドが現れましたー!

 

 

いやー、すごいです。

写真では伝わりきらない、圧倒的に作りこまれた世界観。

幼少期から熱狂した、あのゲームの世界が目の前に広がっていました。

 

おなじみのパックンフラワーやクリボー、ドッスンといった敵キャラが動き回る世界。

にぎやかな音楽と、至るところでコインゲットの音、楽しそうにはしゃぐ子どもらの声がワールド全体に響き渡っています。

 

これは…!!

 

ワクワクが止まらないっ!!

 

 

アトラクションは「マリオカート」を楽しんできましたよ!

平日ながら待ち時間55分の表示!人気ですねー!!

(実際は35分くらいの待ち時間で遊べました。)

ライド自体ももちろんおもしろかったですが、列に並んでずらずらと歩いていくところも心憎い演出の数々が用意されてて楽しかったんですよね。

 

 

特に↑の巨大なクッパの石像!!

迫力やばーーーー!!(語彙消失)

 

「こんな恐ろしい化け物と戦ってるマリオってやっぱりすごいヒーローなんだねー。」

なんて息子と話してました。

 

 

あと、トイレの装飾とかもねー、いちいちかわいいんですよ。

 

同じタイミングでトイレに入ってきた小学生たちがキャッキャッ言いながら喜んでましたよ。

 

 

それからそれから!

↓のスーパーキノコ&1UPキノコのドリンクホルダー!!

超かわいい!!

ってことで、子どもらに1個ずつ買ってあげました。

自分たちで好きな時に飲めるから、水分補給の効率もよくなって家族全員にっこにこ。

 

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドを出た後は、

ジョーズに乗ったり、ウォーターワールドのショーを見たり、ハリー・ポッターの世界を楽しんだり、SINGのライブショーで熱狂したり、ミニオンの射的ゲームしたりと満喫!!

ウォーターワールドのショーって昔からありますけど、今回初めて観ました!

思っていた以上の迫力で、とってもエキサイティングでしたよ!!

子どもらもちょっとビビりながらも、すごく楽しかった様子でした。

ド派手なアクションの連発!!かっこよかったなー。

 

ハリーポッターの世界もすごいですよね。

細部まで作り込んである。まるで映画の世界に入り込んだ気分になれます。

 

ハリーポッターのところにあるレストランが空いていたので、ランチをいただきましたよ。

サンドイッチとレモンスカッシュ。

スカッと炭酸でリフレッシュ!!

 

フード関連で行くと、名物ターキーレッグ!!

大きな肉の塊にカブリつくのって最高ですね!!

最後に食べたのはもう10年くらい前かなー。

何だか懐かしい思い出も蘇ってくるようです。

 

 

パーク内の至る所に人気キャラクターが居て、一緒に写真が撮れるのも嬉しいんですよね!

ミニオンもかわいいー!!

(中の人ー!熱中症気を付けてー!!って思っちゃうよね。)

 

あと、食べてないけど、こういうセンス好きですよ笑

 

 

他にも紹介しきれないくらいたくさん遊びました!!

 

平日で、どのアトラクションやライブもそこまで混み合うことなく、ストレス少なく楽しめたのが良かったですね。

 

あとね、一番感動したのが

スタッフの方々のめちゃくちゃフレンドリーな対応とトーク!!

 

これですよねー。

 

先のチケット売り場のお姉さんもそうですけど、パーク内どこに行っても手をフリフリしながら、にこやかに話しかけてきてくれるんですよー。

 

「何のアトラクション乗ったんですかー?」とか、

「お昼ごはんは食べられましたかー?」とか、

「元気にいってらっしゃーい!」とかね。

 

毎日荒んだ社会で生きてると、初対面の人から、とびっきりの笑顔&100%私はあなたの味方ですよー的な雰囲気で話しかけて来られることなんて、まぁ無いじゃないですか。

あったら逆に怖いわ!ってくらい無いじゃないですか。

 

以前USJに来たときもスタッフの方々は親切でしたけど、こんなにもフレンドリーに色々と話しかけてきてくれてたかなー?

 

小さい子どもと一緒にいるから?平日だから?夏休みだから?

そういった条件が重なっての超フレンドリーな対応だったのかもしれませんが。

スタッフの方々の笑顔の対応、何だかとても嬉しい気持ちになりましたねー。

 

 

そんな心温まるスタッフさんとのトークの中で、ちょっと笑ったのが、

 

昨日ぼくは明るい水色の服を着ていたんですね。

で、一人でフードを買いに行ったお店で、スタッフのお姉さんにこう話しかけられたんですよ。

 

 

「わぁー、今日は爽やかな水色の服着てらっしゃるんですね!あれですか?クッキーモンスターカラーですか?」

 

・・・

えっ・・?

・・・・・

 

「クッキーモンスターカラーですか?」 とな?

 

 

お姉さん、ぼくそんなにセサミストリートファンでもないんですよ。

何か、そのー、キャラクターに合わせてコスプレしてくるとか?

そういった類のことも全くしてないんです。

してそうには・・・見えないですよね?

 

頭や身体にグッズ付けたりして、
「せっかくだし非日常感楽しんじゃおーぜ!!ヒィヤァーッハー!」
っていうパリピでもないんですよ。

 

って言うかそれとも何ですか?

あれですか?

 

「イッちゃった目をしながらクッキー貪り食ってそうだな、コイツ。」

 

とでも思いました?!

もしそうだとしたら、何か・・・すいません!

 

 

まさかのトークの切り口に、ちょっとしどろもどろになっちゃったよね☆

 

「あ、、いや、、うん、そう、かな・・・?」

みたいな。

 

クソダサ野郎全開じゃねーかよ。

クッキーに入ったナッツが奥歯に挟まってしまって、ずっとお口の中で舌をモゴモゴ動かしているイモ野郎並みにダサいぜ!!(?)

 

 

そしたらさーそんなクソダサイモ野郎にさー

 

 

「あー、今気づいちゃった感じですかー?ふふふ、水色の服さわやかでお似合いですよ!」

 

 

だってさ。

 

すごいよねー。

 

服の色を会話のきっかけにするに当たって、ちゃんとUSJ内にいるキャラクター絡めてきて、さりげなく褒めまで入れるなんて・・・さすがすぎる!!

 

何かもうニヤニヤしっぱなしの、手フリフリしっぱなしだよねー。

 

こんな経験しちゃうとさ、またこの空間に来たくなっちゃうよねー!!

年パス・・・ちょっと欲しいかも・・・。

なんて思ったりしてね。

 

完全にUSJの魔法に掛かってますね。

それくらい楽しい時間を満喫しましたよ。

 

帰りがけに寄ったおみやげ物屋さんのガラス窓にクッキモンスターが居たので、記念撮影して帰りました。

 

 

次来るときは、また水色の服を着て、大量のクッキーを抱えて目をトバしながらパーク内を闊歩したいですね。
(事案発生しちゃう!)

 

いやー楽しかったー!!

また行くよー!!

 

ということで、USJめちゃくちゃ楽しかったよ!!っていう日記でした。

 

USJの公式HP、置いときますねー。

気になる方は要チェック!!

 

ほな、またね!!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
USJ行ったことないよーって方もぜひ一度行って楽しんでみてー!
コロナ早よ収まってー!!

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村