【日記】2020/2/17 とうとう今年も春風に乗ってヤツが来たようだ・・・。

【日記】2020/2/17 とうとう今年も春風に乗ってヤツが来たようだ・・・。

おはようございます!!

あー、ブラックコーヒー美味しいな!!(美味しくない)。

 

今朝はいつも通り5時前に起床。

起きてすぐに顔洗って、歯磨いて、シャキっと頭を起こしてから腕立て50回。

その後、だいぶ前にTwitterでブックマークしてたツイートを読み返して、マウンテンクライマーという運動を50回。

 

これだけで一気に身体が温まったので、外へさんぽに出ました。

この時期、5時過ぎではまだまだ真っ暗です。

 

暖かい日が続いていましたが、今朝は冷たい風が吹き込んでいて、マフラーをして出なかったことを少し後悔するくらいの寒さでした。

 

空を見上げると南の方にキレイな半月が出ていました。

2/16の月は下弦の月でしたね。

 

空気がとても澄んでいるからか月の周りにもいくつか星が見えていて、ちょうど4つの星で箱を作って月を取り囲んでいるような様子で、とても美しい夜空でした。

 

空を見上げながらのさんぽはとても気持ちが良いのですが、今日はちょっと違和感が、、。

 

家を出た瞬間に一発大きなくしゃみが出たんですよ。

寒いからかな?と思った直後、あふれ出る涙と、ずるずると垂れ始める鼻水。

 

あ、これは来たな、と。

そういや、もうそんな時期か、と。

今年もぼくを苦しめるんですね、と。

 

そう、「黄色い悪魔」の花粉ですよ。

 

あーー、毎年気持ちの良いはずの春を台無しにしてくれる憎き花粉症!!

 

今年は早々とやってきましたね。

マスクやら漢方やら用意しなきゃ。

 

さんぽから帰ってきて、テレビで天気予報見てたら

「春一番に乗って、花粉も多く飛びそうです。」

だって。

 

その情報、さんぽに出る前に知っておきたかった。

 

明日からは花粉対策もしなきゃ。

 

花粉症の皆さま、頑張って一緒に春を乗り越えましょうねー。

 

ではでは。