【日記】2021/9/27 ローソンのどらもっち生スイートポテトが当たったよぉおお!!

【日記】2021/9/27 ローソンのどらもっち生スイートポテトが当たったよぉおお!!

気付けば9月も最終週ですね。

どうも、やーさんです。

9月は仕事が忙しく、出張が重なって11連勤地獄に落とされたり、新しいシステムの運用で問題山積だったりとバタバタしていて、全然ブログを触ることも出来なかったのですが。

ようやくひと段落つきそうです。

 

ーーーーーー

 

さてさて、昨日のことですが、Twitterを眺めてたらローソン公式のツイートで

「どらもっち生スイートポテトが1万名様に当たる!」

というキャンペーンをやっていてですね。

 

通常のあんこと生クリームホイップの「どらもっち」は、「やーさんが選ぶコンビニスイーツランキング」でTOP5に入ってくるほどに大好物ですからねー、この季節感増し増しのスイートポテト餡ver.もぜひとも食べてみたい!

 

 

想いの丈を「食べたい食べたい(*´﹃`*)」のコメントにぶち込んでリツイートポチー!!!

 

すると、はい!見事一発大当たりですよ。

 

 

ぼくのどらもっちに対する想いの大きさが伝わったようで、嬉しい限りですね。

ちなみに少し前にやっていた通常のどらもっちプレゼントキャンペーンにも当選しているので、これで2回連続の当選です。

 

ふふふ、運が良いねー!ありがたい!!

好きだよ!!ローソンさん!!

 

届いたDMを見てみると、9/29が引き換えの期限日でした。

 

・・・あまり日が無ぇじゃないか。。

これは忘れぬ内に行かねば!!

 

ということで、本日9/27の早朝からさんぽも兼ねてローソンへ繰り出しました。

 

最近は毎朝リングフィットアドベンチャーで汗を流していますが、今日は筋肉痛で出来そうも無かったからちょうど良いタイミングでした。

 

 

久々の早朝さんぽです。

静かなジャズを聴きながら、歩いて30分ほどの道のり。

9月下旬、朝の気温は17度。肌寒いですねー。

朝日が昇り行く、人の居ない早朝の町を独り歩くのって気持ち良いんですよね。

 

日が昇り、東の空が紅く染まっていきます。

湖に浮かぶ舟を眺めながらの朝さんぽ。

ゆったりと満たされた気持ちになります。

 

毎日仕事のストレスで大変な人ほど、朝さんぽを生活に取り入れてみてほしいですね。

とても心と体がスッキリしますよ。

 

そんなことを思いながら、

朝の景色と、秋の凛とした空気を味わいつつ、ぶらぶらと歩いてローソンへ到着!

スイーツの売り場に直行して、無事に見つけましたよ!!

 

どらもっち生スイートポテトちゃん!!

 

残り2個でした。なかなか際どい在庫状況。

あって良かったー!!

 

レジでクーポンを提示して、無事無料でいただきました。

ありがたやーありがたやー。

大好きだよー!ローソンさん!!

 

さぁ、ルンルン気分で帰って、いざ実食です!!!

 

ーーーー

 

無事に帰宅。

外の冷気で冷えた体を温めたい・・・。

ということで、まずはコーヒーを入れましょうね。

 

 

普段ドリップコーヒーなんて滅多に飲まないですが、今日は飲みたい気分だったので、ゆっくりとお湯を注いで温かいコーヒーを準備していきます。

コポコポコポ・・・「コピ・ルアック」。

 

 

さぁ、お待ちかね!

どらもっち生スイートポテトの登場です!!

 

\もちっぎゅっ!/

こんなに幸せなオノマトペの組み合わせがありますか?

断面図がもうたまらなく美味しそうです。

 

「黄色い生スイートポテト餡・・・あぁ、君が小さい秋の使者なんだね。」

 

おおっと・・・どうやらとうとう脳内がおかしくなってきた模様。

 

「なんだい?カロリーが気になるって??そんなあなたはパッケージ裏面の表示でも見てなさい。」

 

そう言ってダイエット中のぼくは、見たくないものから目を逸らした。

 

とか、よく分からない独り言をブツブツつぶやきながらパッケージをビリビリと。

 

袋をはぎ取ると、透明なカップに入ったどらもっちがお目見え。

 

幸せが大量に詰まっていることが一目で分かるふんわり感とずっしり感。

 

「おーい、ドラ〇もん!!君は、こんなどら焼き食べたことないだろう??1ヶ30円で安売りしてあるどら焼きとは全く違うんだよ。」

 

「なんだい〇び太くん~。無料で貰っときながら偉そうだな。」

 

とうとう青いネコ型ロボットとメガネの少年のやり取りの幻想まで見えてくる始末。

 

どうやらもう我慢の限界のようです。

 

「さぁさぁ、中身を見せてごらんよ、どらもっちちゃん。今日はいつもの中身と違うんだろ?ほらほらいやらしいその中身を見せてごらんよ。ぐへへへ。」

 

(くぱぁ)

 

はぁあぁぁあああん!!

詰まってるぅ!詰まってるよぉぉおお!!

これでもか!って言うくらいにぃぃいい!!

生クリームホイップと生スイートポテト餡がぁぁあ!!

詰まってるよぉぉおおお!!!

 

も、もう辛抱たまらん!!

よ、よだれが・・・(じゅるじゅる)

い、いただきまぁぁぁぁあ!!!!

 

(ぱく)

 

うまあぁぁあああああ!!!

 

ちょっと、これ、え・・・

 

(ぱく)

 

うまあぁぁあああああ!!!

 

 

もっちもちの生地とーー!!

ふんわり優しく甘い生クリームのホイップとーー!!

どこまでも滑らかでおイモさんの風味豊かな生スイートポテト餡がーー!!

お口の中で三位一体になって、

 

ぼくのお口の中を秋色に染めていくぅぅう!!

 

うーん!!甘さもちょうど良い!!

おいしいよーおいしいよー。

温かいコーヒーとの相性も最高だよぉ。

 

幸せってこんなところにあったんだね・・・。

はぁ、、ローソンさん…愛してる…。。

ありがとう。

 

 

 

ということで朝から愛と感謝が止まらないやーさんなのでした。

 

あー、ほんと美味しかったー!!

個人的には普通のどらもっちより好きですね。

また買って、ゆっくりと味わいたいと思います!!

 

気になる方、ぜひ愛しのローソンさんでお買い求めくださいー。

 

ほな、またね!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村