【日記】2020/2/15 久々に体重計に乗って絶叫。今日からコーヒーはブラックにすることにした。

【日記】2020/2/15  久々に体重計に乗って絶叫。今日からコーヒーはブラックにすることにした。

おはようございます。

本日もマクドナルドのコーヒーを飲みながら日記を書いています。

毎朝30分の貴重な自分時間です。

 

さて、昨日はバレンタインデーだったので朝からチョコを作りました、という日記を書いていました。

仕事終わって夜に食べてみましたが、なかなかおいしく出来ていましたよ。

 

ただ、水分量の関係か、常温だとどんどん溶けてしまって・・・。

賞味期限は冷蔵庫から取り出して5分といったところ・・・改良の余地ありですね。

次作るときにはしっかりレシピを参照したいと思います。

 

 

さてさて、甘いチョコも食べてご機嫌なところにとある事件が。。

 

場所はお風呂と隣接した洗面所。

そこに置かれているのは白いシンプルなデジタル体重計。

 

この体重計、3か月ほど前から電池が切れており、ずっと乗ってなかったんですよね。

 

最近、というか正月以降、どうも身体が重たいし、お腹周りや背中のお肉も気になるなぁ。

体重計ってみないとなぁ。

 

と思いながらも、電池を代えるのが億劫でほったらかしの状態やったんですね。

 

最近は朝の散歩も再開しはじめ、毎日1時間は歩いていて、お腹のお肉も少しはマシになってきたから、そろそろ体重計に乗ってみようかな。たぶん、そんなに増えていないはずだし~♪

 

と思って、単三電池4本を入れ替えてみたんですよ。

 

で、乗ってみるでしょ?

 

ピッと出た数字を見るでしょ?

 

目を疑うでしょ?

 

あ、場所が悪かったかな、と思うでしょ?

 

体重計を移動させて床に置いて、再度乗ってみるでしょ?

 

ピッと出た数字を見るでしょ?

 

「ぎゃぁぁぁぁあぁぁあああああああ!!!!!!」

 

ですよ。

 

 

え、待って。

この体重はやばい。

この10年の中で最大体重になっておる。

 

何が原因だ?!

 

夜ごはんの量か?

子ども達の食べ残し残飯処理のせいか?

昼~夕方のお菓子つまみ食いか?

先日の手打ちうどん祭りか?

 

いや、まぁ全てでしょうね。

 

さんぽ程度のカロリー消費では全く歯が立たないこの体重増加。

 

 

毎日の生活習慣の見直しが必要ですね。

 

まずは、毎朝のようにマクドナルドで飲んでるコーヒー。

100円で飲めてWi-Fiと場所を借りられて、ほんとありがたい!!

ぼくはブラックコーヒーが苦手なので、いつも砂糖とミルクを貰ってたのですが、今日からブラックです。

大人味です。

全然、飲むのが進みません。

ですが、これに慣れなきゃならんのです!!(謎の決意)

 

そして、朝さんぽ。

有酸素運動の前に無酸素運動を取り入れることで、カロリー消費は2倍にもなるとの情報を手に入れたので、今朝もアブローラーで腹筋を、腕立て伏せで上腕二頭筋を痛めつけて脂肪燃焼に有効なホルモンを分泌させてからさんぽに行きましたーー!!ウリィィィィィ!!!!

 

あとは間食をしない!!!

甘い物大好きだけど、我慢する!!!!

夜ごはんの炭水化物も控えていこうー!!!

 

ということで、今日からダイエットです。

マイナス4kgを目指します。

 

期間は3か月くらいかなー。頑張るぞー!!

 

ではでは!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村