【日記】2020/10/1 月見れば 千々にものこそ 悲しけれ

【日記】2020/10/1 月見れば 千々にものこそ 悲しけれ

どーーーーん!!!

ついにこの日がやってきたかぁーーー!!!

 

石原さとみ、一般男性と結婚!!!

 

くーーーーー!!!!

そりゃ良い年になってきておられたんですから、いつこんな日が来たっておかしくはなかったんですけどねー!!

 

めでたいことには間違いないけれど、なぜこんなにも心にぽっかりと穴が空いちゃうのー!?

 

教えて~~~おじーーーさーーーん!!

教えて~~~~おじ~~~さん~~~~!!

教えて~~~~アルムのもみの木よ~~~~!!!

yo le lo le lo hi ho yo hi du di ya ho ho yo le lo le lo hi ho ya la hi du di yo~~

 

 

はぁはぁ。

 

今夜は十五夜お月さんでほぼほぼ満月ですよ。

遍く世界を照らす光が夜の闇に差し込んで、こんなにも明るい夜だってのに。

心にぽっかり空いた穴の向こうに存在する漆黒の闇が全ての光を吸収しちゃう!!

ダメ!!やーさん!!ダークサイドに落ちないで!!

月の光を鏡で反射させて、強い光で自分を救うの!!!

 

月の光を鏡で反射・・・

月の光を鏡で・・・

月を鏡で・・・

 

鏡月のことかーーーーー!!!!!!!!!!

 

石原さとみが毎日隣で楽しくおしゃべりしながらお酒を飲んでくれる、あのとてつもない破壊力を秘めたCMを公共の電波を使って垂れ流していた鏡月のことかーーーーーーー!!!!

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

はーーい、ここで一旦落ち着いて鏡月のCM集をみんなで見てみましょうねー。

 

 

はぁぁぁ・・・・。

なんやこれ。。。

もう、無理や。

明日から仕事とか行ける気がせぇへん。

世界は今日終わったんや。

 

おめでとう、さとみ。

わいはお前を幸せにしてやれんかったけど、お前が選んだ男はきっとお前を幸せにしてくれる。

誰よりも幸せになるんやで。

不幸なんかになったら、月に代わってお仕置きやからね。

 

・・・

・・・・・

おい、そこのあんた、誰の思考回路がショート寸前やって・・・?

もうショートしとるんや・・・。

ばっちばっちにショートしてるんやーーー!!!

 

あーーーーーーーーーーー!!!!!

 

このショートした思考回路どうしたらええのーーーー!!?

 

 

教えて~~~おじーーーさーーーん!!

教えて~~~~おじ~~~さん~~~~!!

教えて~~~~アルムのもみの木よ~~~~!!!

yo le lo le lo hi ho yo hi du di ya ho ho yo le lo le lo hi ho ya la hi du di yo~~

 

 

あかん、このままではあかん。

よし、、、落ち着こう。

 

和歌でも詠んで落ち着くんや。

 

水面に映した揺れる月を愛でながら和歌を詠むんが、平安貴族の名月鑑賞スタイルやからな。

 

心を落ち着けて・・・・水面に映る月を眺めながらやな・・・。

秋の歌、月の歌と言えば・・・そうやな・・・。

百人一首の大江千里の歌を本歌取りしてやな・・・。

 

「月見れば ちぢにものこそ 悲しけれ わが身一つの さとみにはあらねど」

 

あーーーーーーー!!!

 

石原さとみさーーーーん、結婚おめでとございまーーーーす!!!!!!!

 

誰かーーー!!!鏡月10本くらい持ってきてーーーー!!!!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村