【日記】2020/11/14 天一は成長するのだ!してみせるッ!

【日記】2020/11/14 天一は成長するのだ!してみせるッ!

引っ越しをする度に、奇跡的にいつも家の近くに天下一品があります。

どうも、やーさんです。

 

みんな大好きラーメン!!

特に寒い時期に食べる熱々の湯気が立つラーメンって美味しいですよねー。

先日、敬愛するブロガー仲間の霧島もとみさんがこんな記事を投稿されました。

 

難病と格闘中のもとみさんが「生」への感謝を込めて、天下一品のこってりラーメンを食べる!という一大感動巨編となっています。500%程誇張しておきました。もとみさん、もしアクセスが増えたら、天一おごってくださいね。

 

その記事の中で、天下一品のCMキャラクターとしても出演しているSugizo(LUNA SEAとXJAPANのギタリストさんがおすすめする天一の食べ方を紹介・実践しておられたんですね。

 

その食べ方っていうのが

「こってりラーメン」

   +

「にんにく入」

   +

「キムチ」

 

だったんですねー。

 

 

天一は大好きで何度も行ったことがあります。

なんなら以前に3000文字チャレンジで天一に関する記事を書いたこともありました。

 

 

その時は「こってりラーメン・スープライスセット」が最強!!優勝!!

みたいな記事でした。

 

基本的に天一のこってりラーメンは、それ単体で完成されている味だと思っているので、そのスープを余すことなく食べきるためのスープライスセットが至極だと考えていたんですね。

 

なので、あまりラーメンに味の強い何かをトッピングするという発想自体が無かったのです。

 

しかし天一歴30年、大ベテランのSugizoさんがおすすめし、もとみさんが太鼓判を押した

「こってりラーメン キムチトッピング」

 

これは一度は食べてみなけりゃいけない!!

 

と期待に胸を膨らませて、家から最寄りの「天下一品」の暖簾をくぐりました。

 

 

程よくお腹も空いている夕餉時。

食欲をそそる香りが充満している店内。

店員さんにオーダーします。

 

「ラーメン、こってり、普通の麺を固めで。トッピングのキムチを別皿でください。」

 

次の日は仕事だったので、泣く泣くにんにくは抜きで。

(いや、キムチ食べる時点でアウトな気も・・・。)

 

数分後運ばれてきました、こってりラーメン、キムチ添えがこちらー!!

ドン!!

木村会長が長い年月をかけて創り上げた魂のこってりスープですね!!

ラーメンの画像って、見るだけで食欲を刺激されますね。

 

まずはそのまま。

ふーーふーーー・・・ずずっずずぅっずずずぅぅぅ・・・もぐもぐもぐもぐ・・

はぁぁぁ~~これこれ~!!!

 

唇がだくだくに汚れることも気にせずに、一心不乱にどろどろのスープが絡みつく麺をすすり上げると、脳内にだくだくとモノアミン神経伝達物質が分泌されます。(モノアミン神経伝達物質って何?)

とにかく脳内に花が咲くかの如く、幸せを感じる味や成分が口中にとどまらず脳に、そして全身に広がります。

体も心もぽっかぽか。

最高だな、おい。

軽度の風邪っぴきさんなら、天一のこってりを一杯食べるだけですぐに治りますよ。

うん、間違いない。

 

 

ではでは、満を持してですよ。

この完成されたこってりラーメンに更なる進化をもたらすと噂のキムチ様を入れていきますよ。

 

 

良いですか・・・?

 

入れますよ・・・?

 

あぁッああぁッ、キムチが!!キムチが入っちゃ・・・

ちゃぷん。

 

キムチ様、良い感じで泳いでますねー。

気持ちよさそうですねー。

とうがらしの赤色が、こってりスープにどんどん染み出していってる感じ、とても良いです。

 

麺とキムチを共に箸でつまんで・・・

いざ実食!!

 

 

ーーー・・・ずずっずずぅっずずずぅぅぅ・

・・もぐもぐシャキシャキもぐっシャキシャキ・・!

 

んんんん!!!!!

こ、、これは!!!!

なんてこった!!!

キムチの白菜のシャキシャキ感がとても楽しい!!!!

味はキムチの酸味と辛味がこってりスープにプラスされて、とてつもなく複雑な味に進化しています。

いや、まことに深い味わいだ。

これは進化であり深化だ。

うまい!!うまいぞ!!!

 

麺をつまむ箸が!様々な味を混然一体とする咀嚼が!!加速する!!

 

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

おおおおおっ!!刻むぞ血液のビート!!(by ジョナサン・ジョースター)

 

ずずずっ!!

ずずずずずっ!!!

ずずりゅずずずるずずぅぅーー!!

 

ふぅぅ、、、スープまで完飲・・・!!

丼内面に書かれた、おなじみの「明日もお待ちしてます。」がキラリと光ります。

 

はーーー、おいしかったぁー。満たされたぁー。

 

 

「信念さえあれば人間に不可能はないッ!人間は成長するのだ!してみせるッ!」

とはジョジョ(ジョナサン・ジョースター)の名言ですが、天一にはその名言を引いて

「トッピングさえあれば天一に不可能はないッ!天一は成長するのだ!してみせるッ!」

という言葉を贈りたいですね。

うんうん。

 

ということで、天一のこってりラーメンにキムチを入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったっていう日記でした。

 

ふぅ、満足満足!!

 

皆さんも、天一に行かれる機会がありましたら、どうぞお試しくださいなー。

 

ほな、またね。

 

 

霧島もとみさんのブログはこちら!!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村