【ふるさと納税】わが家が選んだ返礼品!【2020年】

【ふるさと納税】わが家が選んだ返礼品!【2020年】

使えるサービスはちゃんと使って上手に暮らしましょう!!がモットーです。

どうも、やーさんです。

 

さぁ、今年もしっかりと「ふるさと納税」やっていきましょう!!

 

やーさん

自己負担金たった2000円で、色んな返礼品が貰えて、自分が推す自治体へ納税が出来るってんだからやらない手はないでしょう!!

 

去年もちゃんとやったんですけど、12月の忙しない時期にきわきわでやったので記事にすることすらせずに終わってました・・・。

 

2018年はちゃんと書いてました↓

 

やっぱりどこに納税して、何をいただいたかはしっかりと記録に残しておいた方が良いですね。

 

ってことで、今年の「ふるさと納税」で選んだ自治体と返礼品をサクっと記録しておきますよー!!

 




 

 ふるさと納税!!わが家が選んだ返礼品5つ!!

今回も”お礼の掲載品No.1ふるさと納税サイト”「ふるさとチョイス」にお世話になりました。

「ふるさと納税って何?」とか「どうしたら良いの?」など、興味があるのにやり方が分からない方は下記リンクに詳しく書いてあるので、ご参照ください。

 

 

今回のふるさと納税で、わが家が選んだ自治体と返礼品はこの5つです!!

 

 

1、山形県鶴岡市「特別栽培米つや姫 無洗米 10kg(5kg×2袋)」

まずは何といっても日本人の主食、米!!!

日本有数の穀倉地帯「庄内平野」の中央に位置する山形県鶴岡市からの出品で、白飯好きな友人がおすすめしてくれた「つや姫」があったので、選んでみました。

しかも無洗米!!

炊飯担当のぼくとしては、寒い冬に冷たい水で米を研ぐ労力をどうにか無くしたいと常々思っていたので、無洗米はとてもありがたいのです。

 

届いたら、家の炊飯ジャーの一番良い炊き方で炊いて、塩おむすびにして食べるのです!!

あー、絶対美味しいな!!届くの楽しみ!!

 

寄付金額は15,000円でした。

 

 

 

2、宮崎県西都市「有田牧場黒毛和牛 モモ・バラスライス 1.8kg」

米の次は肉でしょうよ。

ってことで、選んだのは宮崎県のほぼ中央に位置する西都市にある有田牧場さんの黒毛和牛!!

しかも、モモとバラスライスがそれぞれ900g、計1.8kgもの大量のお肉ですよ、奥さん!!

たっぷりの牛肉で何作りましょうね~。

肉じゃがも良いし、シンプルに焼き肉で食べるのもきっと美味しいでしょう。

あ、「つや姫」と合わせて牛丼!!なんてのもそそりますねぇ。

 

寄付金額は15,000円でした。

 

 

 

3、静岡県沼津市「訳あり干物 4kgおまかせ詰め合わせ」

肉も良いけど魚もね!!ってことでお次は干物です。

静岡県東部、伊豆半島のつけ根に位置する沼津市にあるマルヤ水産さんから海の幸が大量に届きますよー!!

訳ありって言ったって、ちょっと傷があったり頭がなかったりくらいで、味に何の問題も無しとのこと。

干物って簡単に調理できて、美味しくて最高ですよね。

去年はまた別の自治体の「干物盛り合わせ」を頼んだんですが、かなり満足度高かったです。

今回のもきっとわが家の食卓を豊かなものにしてくれると期待しています!

 

寄付金額は10,000円でした。

 

 

 

4、佐賀県太良町「かねひろの黒酢みかん(10.3kg)」

食後のデザートにはフルーツが欲しいですよねー。

包丁とか使わずに簡単に食べられる物ならなお良し!ってことで子どもも大好き!みかん!!です。

佐賀県の一番南に位置する太良町に産する「かねひろの黒酢みかん」は、6年連続でふるさとチョイスみかん部門第一位という大人気の返礼品です。

黒酢アミノ酸で栽培したみかんは甘くて濃厚だそうです。しかも内容量10kg超え!!

冬はこたつに入って、家族みんなでみかんを食べましょう。

 

寄付金額は10,000円でした。

 

 

 

5、山形県上山市「かみのやまシュー 6個」

デザートにみかんも良いけど、もう少し甘~いデザートも欲しくないですか?

ってことで、最後はシュークリームをチョイス!!

しかも、ただのシュークリームじゃなくて、何と!

米粉を使ったお米のクッキーシュークリームなんですねー。

しかもですよ!その米粉のお米「つや姫」なんですって。

これは食べてみたい!!

上山市は山形県の南東部に位置し、かみのやま温泉が有名ですよ。

 

寄付金額は3,000円でした。

 

 

 

 

はい!ということで、

以上が今回わが家が選んだ「ふるさと納税返礼品」5選でした。

 

全部食べ物でしたね!!

ちゃっかりデザートまで付けちゃった感すらありますね。

それぞれ届くのが楽しみー!!

 

今年は10月半ばと、いつもより早く取り掛かれたのでワンストップ特例制度などの書類処理も余裕をもってできそうです。

 

毎年ふるさと納税してるよーって方も、してみたいなーって思ってる方も、美味しく、賢く「ふるさと納税」の恩恵にあずかりましょう!!

 

では、今回はこのへんで!!

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村