【ふるさと納税】わが家が選んだ返礼品!【2021年】

【ふるさと納税】わが家が選んだ返礼品!【2021年】

今年もあっという間に12月!!

今年もわが家はしっかりと「ふるさと納税」やりましたよー!!

 

 

やーさん

自己負担金たった2000円で、色んな返礼品が貰えちゃうこのサービス!!使わない手はないでしょ!!しかも方法は超簡単!!

 

 

去年はこんな感じで返礼品をチョイスしていましたー!

 

やっぱりどこに納税して、何をいただいたかはしっかりと記録に残しておいた方が良いですね。

ってことで、わが家が今年の「ふるさと納税」で選んだ自治体と返礼品をサクっとご紹介!

 

 

 

ふるさと納税!!わが家が選んだ返礼品5つ!!

今回も「ふるさとチョイス」にお世話になりました。

「ふるさと納税って何?」とか「どうしたら良いの?」など、興味があるのにやり方が分からない方は下記リンクに詳しく書いてあるので、ご参照ください。

 

 

今回のふるさと納税で、わが家が選んだ自治体と返礼品はこの5つです!!

 

 

1、山形県村山市「令和3年産 精米 雪若丸20kg( 5kg×4) 

 

はい!まずは、米ですよね!!!日本人の主食ですから!!

昨年は「つや姫」を選んだので、今年はその弟分(?)の「雪若丸」を選んでみました。

「つや姫」はストウブで炊いて塩おむすびにして食べたら超絶美味しかった!!

ので、この「雪若丸」もきっと美味しいに違いない!!

ということで選んでみましたー。20kgって嬉しいね。

 

村山市は山形県の中心部。

東を奥羽山脈、西を出羽丘陵に囲まれ、中央に最上川が流れている自然豊かな所だそうです。

 

寄付金額は18,000円でした。

 

2、宮崎県西都市「黒毛和牛切落とし821g&牛100%ハンバーグステーキ1200g

米の次は肉でしょうよ。

ってことで、選んだのは昨年から2年連続のチョイス!!

宮崎県のほぼ中央に位置する西都市にある有田牧場さんの黒毛和牛切り落とし&ハンバーグステーキ!!

総重量2kgオーバーですってよ!!うっひょーーい!!

テンション上がるねー!!!

昨年はモモとバラのスライスだけでしたが、今年はハンバーグがセットになっているというところが気に入って選んでみました。

子どもたちもハンバーグ大好きですからねー。

届くの楽しみー!

 

寄付金額は15,000円でした。

 

 

3、静岡県西伊豆町「藤文のふるさと干物セット

 

肉行ったら次はお魚!!ってことで昨年もいただいた干物です。

干物も毎年のように頼んでますが、毎年最高です。

さっとグリルで焼くだけで夜ご飯の一品に!!

おいしい干物を食べてるおかげか、子どもたちもお魚大好きになってありがたい。

今回のセットは金目鯛干物2枚、えぼ鯛干物5枚、さんまみりん5枚、あじ干物5枚、あじみりん干し5枚と全22枚、盛りだくさん!

金目鯛が入ってるのが嬉しいですねー。

 

寄付金額は10,000円でした。

 

こちらはもう届きました!!そしていただきました!!

 

冷凍庫にたくさん干物が入っている幸せな状態を堪能していますw

 

4、北海道七飯町「冷凍ほたて貝柱500g

 

干物も良いけど、もう少し贅沢な気分になれる魚介類が欲しいなぁと思ってたら見つけました。

北海道のほたての貝柱!!!

しかも解凍してお刺身で食べられるとのこと。

これはおいしいそうー。

お刺身のほかにも、バター醤油で炒めたりして食べるのも絶対おいしいですよね?

500gだと40粒前後になるようです!!十分量!!

ほたての貝柱をチョイスするのは初めてなので、届くのがとても楽しみです。

 

七飯町は北海道渡島半島の南部に位置するとのこと。

初めて聞く地域名なので、こういうのもふるさと納税のおもしろいところですよねー。

 

寄付金額は6,000円でした。

 

 

5、愛媛県今治市「ホリ田ヤ大三島まどんな 2.5kg

昨年も大量のみかんをいただいたんですけど、やっぱり量が多すぎると消費するのも大変でした。

2.5kgで10~15玉ですって。

ってことで、今年は「質も量も満足できそう!!」という観点から「大三島まどんな」という品種のみかんをいただくことにしました。

説明では「ゼリーのようなとろける食感の果肉と、さわやかな香りで、いくら食べても飽きのこない柑橘です。」とありました。

 

これも届くのが楽しみー!!!

 

寄付金額は10,000円でした。

 

 

はい!ということで、

以上、今年わが家が選んだ「ふるさと納税返礼品」5選でした。

 

毎度のことながら、全部食べ物でしたね!!

 

 

昨年は10月半ばにまとめてやってましたが、今年は12月入ってからやったので、タイミング的にはけっこうバタバタしちゃいましたね。

さぁ、ワンストップ特例制度などの書類も全部届いたので、ささっと処理しちゃおうー!!

 

さぁ毎年ふるさと納税してるよーって方も、してみたいなーって思ってる方も、美味しく、賢く「ふるさと納税」の恩恵にあずかりましょう!!

 

では、今回はこのへんで!!

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
お米やお肉、お魚、フルーツたくさんいただけるのありがたいねー!!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村