【くらし】お家かき氷のすゝめ

【くらし】お家かき氷のすゝめ

暑い、暑すぎる!!!

2023年の夏、7月中旬で連日35度オーバーの酷暑で毎日溶けています。

日中の熱波によるダメージを癒すにはこれしかない!!

そう、かき氷 ですね!!

画像

ひんやーりつめたーいかき氷最高ですよねー。

お店で食べるかき氷も良いけど、案外高かったり量が多すぎたりしちゃうこともありますよね。

 

ってことで、今回は

自宅で美味しいかき氷が食べられるって最高!!

ですねってお話。

わが家で使っているかき氷機のご紹介です。

 

一昨年お迎えしたかき氷機が今年も大活躍しております。

 

 

 

漆黒のボディにキラリと光るメタリックなダイアルがスタイリッシュ!

操作はボタン一つだけでとっても簡単です!!

専用カップが2つ付いていて、1つでだいたい2~3人分のかき氷が作れますよ。

ヒータープレートが付いていて、少し氷を溶かしながら削るのでフワっとした氷ができるという優れもの!!

まるでお店でいただく高級かき氷が自宅で簡単に楽しめちゃいます。

 

このふわふわ感、たまらんでしょー!!

 

そしてそして、お家かき氷だとアレンジし放題で、理想のかき氷が作れるのが良いですよね。

 

↑こんな風にお好みのフルーツやら蜜やらあんころ餅やらをたくさん揃えて、お好みの物を好きなだけトッピングして世界に一つだけのかき氷を作れるのってかなり贅沢ですよね!!

 

氷/蜜/フルーツ/氷/蜜/フルーツ/氷/蜜/練乳/フルーツ

みたいに色んな層を作って色鮮やかに仕上げるのも楽しいですね。

そしてちゃんと美味しいのが最高!!

 

やーさん

わが家の子どもたちも自分の好きなトッピングを重ねて、とても楽しそうにかき氷を作ってました。お互いのオリジナリティ溢れる渾身の作を味比べするのも楽しいですね。

 

 


フルーツがゴロゴロと入ったかき氷最高!!めちゃ美味しい!!

 

 

個人的には伊勢名物の赤福が夏限定で出している「赤福氷」に倣って抹茶蜜のかき氷の中にあんころ餅を入れるのがお気に入りです。

 

言わずもがな、あんこは正義。

抹茶蜜、練乳、あんこのジェットストリーム・アタックとかもう、もう、、、

たまりませんなぁぁぁああ!!!

あー、今食べたい。すぐ食べたい。

 

 

ということで、今年の夏もまだまだこれから。

お家で自分好みのかき氷を作って食べる幸せを、皆さまもぜひ味わってくださいな。

ほな、またね!!

 

 

お気に入りの抹茶蜜はこちら。

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
あなたのお気に入りのかき氷も教えてくださいね!

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村