【旅行記】石川県へ温泉旅行!!その6~あわづグランドホテル本館のキッズパークは最高に楽しい!!の巻~

【旅行記】石川県へ温泉旅行!!その6~あわづグランドホテル本館のキッズパークは最高に楽しい!!の巻~
Advertisement

宿泊先である、あわづグランドホテル別館の温泉を長男くんと楽しんだ後、部屋に戻ると奥さんと次男くんもカラオケから部屋に戻って来ていました。

夜ごはんの時間まで、まだ1時間とちょっとあります。

部屋の中ではすることもなく、時間を持て余すので、本館のキッズパークへ行くことにしました。

 

本館までは歩いて1分かからないくらい。

小雨が降っていても、この距離なら余裕余裕。

 

旅行記その①でも書いた通り、今回のお宿の決め手ともなった奥さんからの一言がこれ。

「石川県のあわづグランドホテルには、子どもがたくさんあそべる施設があるらしいよ。」

 

(その①の記事はこちら↓)

 

大きなキッズパークで遊ばせて、子どもたちのこの旅行の満足度を高めようという算段です。

 

さてさて、その大人の目論見はどうなったか。

 

結論から言うと、大当たりでした!!

本当に広くて楽しい遊具がいっぱいで、時間を忘れて楽しめるキッズパークとなっています。

 

大きく分けて2つのエリアに分かれていました。

本館のロビーからそのまま繋がっているスペースがこちら↓

比較的小さなお子さんが楽しく遊べるスペースですね。

登ったり滑ったりして大はしゃぎ!!的な遊具がメインにドーンとあって、その他に知育系の遊具が色々と設置してあります。

 




 

 

奥の方のスペースの入り口には大きなクマちゃんがだらーーーん、とお出迎え。

 

あぁ、、、奥にあるスペースの全景が撮れてませんが、かなり広いです。

小さな子も大きな子も大満足の広大なキッズスペースなんです!!

ちょっとtwitterから画像付きのツイートを拝借しましょう。

 


ね!上の画像でも全景は写しきれていませんからねぇ。広いんですよねぇー。

上記画像の右手側には、何と子どもたちを見守る親用にマッサージチェアまで用意されています!!

2台しかなかったので、別の方が使用されていてぼくは使えませんでしたが、これは親にとってもありがたい!!

 

 

気になる遊具がこれ↓

初めて見ました。

どうも、トランポリン系の遊具のようです。

エアーコンプレッサーで常に空気を送り続けて膨らましています。

 

航空プラザでも初めて見る形のトランポリン系遊具がありましたが、北陸地方はトランポリン系遊具の宝庫なのか!?(違)

 

(その③「航空プラザ」の記事はこちら↓)

 

子どもたちに混ざって飛び乗ったり跳ねたりしてみましたが、とても楽しい!!

人が乗ってくる衝撃がダイレクトで伝わってくる!!

童心に返ってついつい遊び過ぎちゃいますよ!!

 

 

で、もう一つ熱中したのがこちら↓

超大量のボールプール!!

とは言え、ただのボールプールなら、そんなに熱中しないです。

何なら別に入ることすらしない。

黙って子どもがボールに埋もれて楽しそうにしている姿を眺めているだけ。

 

けれど、ここは違う。

大人も熱中してしまうのです。

 

普通のボールプールとの違い。

それは、このキッズパークのボールプールは壁面に点数の書かれた穴があるんです!!!

大人も熱中してしまう原因は単にそれだけ!!

 

だってさーーー!!!穴があれば入れたくなっちゃうでしょーーー!!?(絶叫)

 

ん?

なんだか聞こえ方によっちゃあ卑猥なことを言ってるような気もしないでもないような、、、いやいやそんなことは決して言ってないし考えてもないあqwせdrftgyふじこ。

 

とにかく、ボールを拾っては投げ拾っては投げ、点数の書いてある穴に入れようとしちゃうんですよねぇー。

 

で、入ったら

 

「うぉっ!!見た?今の見た??!一発で100点とこ入ったで!!」

 

とか言って子ども以上にハシャいじゃうんですから。。。

 

一体、誰の旅行の満足度を上げに来ているんだか。

 

・・・はい、とても楽しかったです。ありがとうございました!!

 

 

1時間以上、みっちりと遊んでそろそろ夕食の予約時間になってきました。

子どもたちに靴を履かせて用意している時に、ぷらりと辺りを歩いてみたら、ゲームコーナーの近くの和室の間になんとこんなものが・・・・↓

 

くううううう!!!!

ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコン!!!!

created by Rinker
¥11,000 (2019/10/16 10:45:37時点 楽天市場調べ-詳細)

 

懐かしきスーパーマリオワールドの画面!!

や、やりたい!!!!

なんなら、ここにいり浸りたい!!!

 

という、心の奥底から湧き上がる欲を何とか押し込めて、別館に帰って夕食に向かいました。

 

くぅぅぅぅ、、、もっと早くこの部屋を見つけておけばよかった。。。笑

 

さぁ、次はお待ちかね、食べ放題のバイキングですよー!!

たくさん遊んでお腹空いたー!!!食べるぞー!!!

 

続きます

↓↓↓