【日記】2023/5/30 五月雨は緑色

【日記】2023/5/30 五月雨は緑色

雨ぇぇぇぇー!!(CV:宮﨑あおい)

 

いやー、ひどい雨でした昨日5/29。

まだ5月なのにもう梅雨入りですって、奥さん。

やんなっちゃうわよねぇ。

 

 

2013年以来10年ぶりの5月梅雨入り。

近畿地方で見ると平年に比べて8日早く、昨年と比べると16日も早い梅雨入りですって。

今朝は村下孝蔵の「初恋」を聴きながら過ごしております。

”五月雨は緑色 悲しくさせたよ 一人の午後は~”って出だしから歌詞がステキ。

 

いや、ステキ(キュン)とか言ってる場合ではなく、令和5年は10年に一度の〇〇とか、10年ぶりに〇〇とかいう気象が多いですねー。

暑くなったり寒くなったり、雨と蒸し暑さを押し付けたりと、体とメンタルにぐいぐいダメージを与えてくるのやめていただけませんか。

 

昨夜は家の中の湿度も高くて、不快指数がグングン急上昇。

クローゼットから除湿機引っ張り出してきて寝室で朝まで稼働させていました。

おかげで朝にはカラッとしていましたが、こんなに早く除湿器の出番になるなんて。

これからの長い梅雨時期本番が思いやられます。

 

梅雨が来たということは夏本番ももう目の前ということで、体の露出も増えちゃうってことですよ。

 

5月上旬に久々に恐る恐る体重計乗ったら、ここ十数年で一番大きな数字を叩き出しており。

「これは・・・さすがに・・・やべぇ・・・。」となりまして。

 

 

5月、6月の2か月でマイナス5キロを目標に現在減量中です。

いや、ほんと毎年毎年肥えては痩せての繰り返し、何とかなりませんか?

(何とかしろ自分!!!)

 

で、5月末時点でー2.5kgくらいなのでかなり順調に落ちています。

 

食生活は、朝昼はソイプロテインとコンビニのサラダ(又はグリル)チキンで凌いで、

 

夜ご飯は白ご飯をサラダに置き換え。

 

走れる日は3~5kmのランニング、空き時間にちょくちょくストレッチと筋トレって感じで無理なくやっております。

 

が、久しぶりに運動するとやっぱり来ますよねー。

そう、筋肉痛。

 

今回は太ももの裏がかなり痛んでしまって、何かこの痛みを和らげるものはないかと家の中を探してて見つけたのが

 

「アンメルツ ヨコヨコ」

 

です。

 

夜寝る前にこれをサーッとふともも裏に塗ってそのままお布団にイン。

冷たく熱くジンジンと効いてる感じがして気持ち良いんですよねー。

 

しかし数十分後。

 

このアンメルツの薬液自体なのか、揮発した成分なのか定かではないのですが、いずれにしろ刺激的な成分が私の金の玉を冷たく熱くジンジンと刺激しはじめたのです。

 

「あー、なんかやばいなやばいなーいやな予感するなぁー怖いな怖いなー。」

と眠い頭に危険信号が灯り始めているのは分かるんですが、もう動くのも億劫なんですよね。

 

ジワジワした刺激が徐々に痛みに変化し始めて・・・。

 

賢明な読者諸君、特に男性ならこの苦しみを共有してくれるはずだね。

地獄の業火に焼かれる如き痛みに襲われる我が金の玉(正しくは袋なのですが)・・・。

ここで一句。

 

アンメルツ 塗りしキンタマ 大炎上
消してくれぬか 五月雨の露

 

ということで、今回はこのへんで。

みんなもアンメルツ塗る時は気を付けてね!!

ほな、またねー。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
夏までに腹筋割るぞー!!(n回目の宣言)

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村