【日記】2020/9/23 リバウンドを制する者

【日記】2020/9/23 リバウンドを制する者

おはようございます。

連休明けの水曜日です。

くっ、今日もマクドナルドのコーヒーの氷が多すぎる。。

いつものおばちゃん店員さんじゃないと、なぜこうも氷が多いんだよっ!!

 

おっと、朝からイライラよろしくないですね。

失礼失礼。

 

はー、しかし3連休ね。

子育て世帯、ゆっくり休めるわけもなし、ですよ。

 

やんちゃ盛りの男の子が2人いるわが家ですが、毎日どこかしらの公園行ってましたね。

ちょうどこんなツイートを見つけたので、もう激しく共感しまくりですよ。

 


そう、連れて行かざるを得ないから連れて行ってる。

まさにそれ。

 

家の中にいても小さな怪獣たちが暴れ倒して、家具が、壁紙が、ふすまが、ぼろぼろになっていくんです。

大人しくさせるためにはTVを見せたり、ゲームをさせたりすることになりますが、そればかりというのも気が引ける・・・・。

現実問題、長男の視力が若干悪くなっているようで、極力外で遊ばせてあげたいとも思うのです。

 

でね、3連休、毎日公園にいくわけです。

遠くの公園、ちょっと車で行ける距離の公園、自転車で行ける公園、歩いていける公園とバリエーションを変えながらね。

 

大きな公園だと、外なのに密なんですよね。。

みんな考える事は一緒で、大きな遊具があって広々と遊べる公園はすごい人だかりです。

木陰にはびっしりとポップアップテントが並んで、荷物番のお父さんかお母さんがほんの少しの間の一人時間を体力回復に充てている光景を目にします。

 

ぼくもご多分に漏れず、奥さんが子ども達と遊んであげている15分間ほど木漏れ日を浴びながら寝てました。

この時期の涼風に吹かれながら、遠くでたくさんの子ども達のはしゃぐ声を子守唄にしながらの束の間の昼寝の気持ち良いことと言ったら・・・最高ですね。

15分程度というのがまた良いんでしょうね。

熟睡しちゃうと余計しんどくなるのが昼寝ですからね。

 

 

で、ちょっと体力が回復したらまた元気に子ども達と遊び回るでしょ?

良い汗かくでしょ?

子ども達もお腹が空いてきて「お菓子~!!」ってねだるでしょ?

一緒に食べるでしょ?

で、また元気に遊ぶでしょ?

ごはんの時間になるでしょ?

良い汗かいた後に食べるごはん美味しいでしょ?

天高く馬肥ゆる秋でしょ?

普段よりもばくばく食べるでしょ?

お酒なんかも入れちゃったりしてさ?

食後にはデザートなんかもつけるでしょ?

ばくばく食べるでしょ?

これを連休中毎日続けるでしょ?

 

連休明けに体重計乗るでしょ?

 

はい、リバウンドを制する男の出来上がりです。

(違う。制御できていない!!リバウンドに囚われている者だ!!)

ダイエット開始日と全く同じ数字がそこにありましたとさ・・・。

 

・・・分かってるんですよ。

・・・言われなくったって!!

・・・食べるのを我慢すればいいだけの話だって!!

それが出来ないからダイエットは苦しいんだよー!!!

 

え、あと何日残ってんだ、健康診断の日まで。。

10/14だから・・・あと21日???

 

これは・・・ガチでヤバイやーつ。

 

腑抜けた根性と弛んだ体を何とかするんだーー!!!

頑張れ!!自分!!!!

まずは連休中に溜まった仕事を頑張って片付けるぞーー!!!

おーーーーー!!!

 

では、また!!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村