【日記】2020/11/5 「変態レビュー」次回作のご案内・・・?

【日記】2020/11/5 「変態レビュー」次回作のご案内・・・?

アメリカの大統領選挙がまもなく決着しそうですねー。

バイデン氏の勝利が目前?

けれど色々と不審な点も出てきてて・・・・。

さぁさぁ、どうなる民主主義。

そんな11/5です。

 

アメリカの政権が変わると日本は、そして世界はどのように変化するんでしょうねー。

難しい話は分からないので講釈を垂れるのはやめておきますが・・・コロナ禍もそうですけど、「今歴史に残るその真っ只中を生きているんだなぁ」と、そんな思いを歳を重ねるごとに深く感じるようになってきました。

 

だからと言って、大きな社会の流れに対して何ができるわけでもなく、またそういう大きな影響力を持ちたいわけでもないので、ただただ粛々と生活をしていくだけなのであります。

 

というか、ほんと生活するだけで手いっぱいですよね、一般ピーポーは。

 

 

けど、そんな忙しない生活の中で何とかちょっとでも時間を作って、読んでも何の為にもならない駄文を書いてブログに投稿して、それが誰かに読まれて「おもしろかったー」と嬉しい感想をいただいたり、「分かるー!」と共感していただいたり、「バカだー!変態だー!!」ってお褒めの言葉をいただいたりすると、とても嬉しいものですよね。

 

最近は日記ばかりを書いてましたが、たまにコンビニスイーツやらを妄想たっぷりでレビューした、名付けて「変態レビュー」記事が、思いの他たくさんの方から好評価いただいて、とても嬉しかったのです。

 

 

 

改めて読んでみても、頭おかしいなぁと思うんですけど、なかなか愛しい記事です笑

 

最近参加出来てないですけど、#3000文字チャレンジで培った創作ストーリーを書く力がこんなところで発揮されて、飲食レビュー記事と合体。

オリジナリティ溢れる新しい形を創造できたように感じています。

(待って。そんな高尚な物じゃない!!ただ妄想を垂れ流してるだけだよ!!)

 

変態レビュー記事はまぁ異質としても、他愛無い日記記事なんかでもTwitter上で反応をいただいたりすると、自分では普通だと思ってる発想や妄想も、他人からしてみればユニークであったり、とても興味深く感じてもらえたりするんだなぁ、と最近よく思うようになりました。

それはこうしてブログを始めて、「何かを発信する」側になったからこそですよね。

 

情報や他人の感情を受け取るだけの「受動的な活動」に終始していたら、気付くことが出来なかったであろう自分の得意点や特異点。

そういった気付きがあったということだけでも、ブログを始めて良かったなぁと思いますね。

そしてやはりその気付きは、読者の皆さまからのコメントがあるおかげですからね。

本当、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

今朝は、変態レビュー記事読者筆頭のねこまにあさん(以下、ねこさん)からこんなツイートがメンション付きで流れてきました。

 


ねこさんは、かなりぼくのブログ記事を気に入ってくださってるブロガーさんで、ご自身のブログでもぼくの変態性が高い記事を取り上げくれました。

 

 

分かりやすくておもしろい、素晴らしい文章を書くブロガーであるねこさんにえらく褒め(変態呼ばわり)られて本当に恐縮です。

ありがとうございます。

 

そんな彼女から、先生と呼ばれ、三角チョコパイの新作が出ることを教えられたら、また書くしかないですよね・・・変態レビュー記事。

 

とか言いながらすでに変態モード突入してるっていうね。

 

あほだなぁー。

 

けど、「三角チョコパイ ティラミス味」は楽しみ~!!

絶対食べよう!!

 

では、変態レビュー記事を楽しみにしてくれているそこのあなた。

また、11/11以降に会えるのを楽しみにしておいてくださいませ~。

 

 

ほな、またね。

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村