【日記】2022/4/4 ダウンシフター

【日記】2022/4/4 ダウンシフター

どうもどうも。

今年は早くも桜満開!!

観光シーズン真っ盛りで京都も人流がすごいことになっていますねー。

 

仕事柄4月は繁忙期で、目が回るように様々な仕事に対応しています。

家事育児も相変わらず忙しく、仕事上がってからが本当の闘いの始まりみたいな感じもあります。

 

「幼子のいる家は休息の場などではなく、愛のある戦場である。」

なんて名言チックな雰囲気のある言葉を遺して逝こうと思います。(逝くな。)

 

最近は栄養ドリンク飲まないとやってられない体になりつつあり、危ないなぁとも。

先日もレッド・ブルのオレンジ味なるものをコンビニで見つけて。

 

 

朝飲んで出勤したらもうバッキバキにキマった状態でバリバリ仕事してたんですけど、夕方16:30に効果切れ。

「レッドブル(が切れると)、翼をもがれるー♪」

 

なんて明るく言ってる場合じゃないくらいの倦怠感。

机に突っ伏して、頭を上げることすら億劫なレベルでエネルギー切れです。

反動って恐ろしい・・・。

 

あんまり栄養ドリンクに頼るのもよろしくないですね・・・。

 

 

4月はわが家の結婚記念日がある月でもありまして、普段家庭という戦場で背中を合わせて戦っている奥さんとお互いに感謝を捧げる月でもあります。

しかも今年は10周年という記念すべき年でして。

 

先日はちょうどお子達も義実家へ預けていて、二人きりの週末となり、数年ぶりとなるディナーデートへ。

 

京都のひっそりとした路地にある小さな町屋を改装したイタリアンレストランで。

 

 

どの料理もとってもおいしくて、それらの料理に合わせたイタリアンワインも楽しみました。

入店からごちそうさままで約2時間。

 

普段、30分で夜ご飯作って、10分で掻きこみ、麦茶で流し込んで気絶!!

みたいな生活なので、手間暇かけて作られた料理をじっくりゆっくり味わいながら、会話を楽しみつつ、ワインの豊潤な香りと料理のマリアージュを楽しむという贅沢な時間を過ごして、とても満ち足りた夜でした。

たまにはこんな日が無いとねー。

やってらんないっすよ、ほんとに。

ご褒美ご褒美!!

自分の機嫌は自分でとるのが大人ってもんでしょ?(笑)

 

 

バタバタと駆け抜ける毎日ですが、昨日は新しいランニングシューズを買いましたよ。

NIKEのダウンシフター11っていうシューズですって。

 

 

さっそく今朝履いて走ってみました。

走りやすい靴で買って良かったー!!と満足満足!!

アウトレットで結構お安くGETできたし、ありがたいねー。

 

シューズの名前のダウンシフターってどういう意味だろうって調べてみたら「減速生活者」って出てきました。

 

・・・ちょっと頑張り過ぎな毎日。

少しペース落として休めよ、ってメッセージなのかしら・・・(笑)

 

まぁ、適度に頑張りましょう!!

 

ってことでこのへんで。

 

ほな、またね!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
花粉症で目が痒い(´;ω;`)

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村