【日記】2022/3/31 駆け抜ける春。

【日記】2022/3/31 駆け抜ける春。

待って、待って!!

知らん間に3月最終日なんですけど!?

 

数か月前からブログ月一更新状態になっていて、ほとんど触れてなくて、

 

「あーでも、更新1回もない月は避けたいなぁー。短文でも日記書きたいなー。」

 

 

 

 

なんて思っていながらの最終日ぃぃぃいいい!!!!

 

とうとうねこさんからブログ宛てに「更新まだかな・・・」なんてコメント貰っちゃって、ふぁぁぁぁ!!ってなってる三月最終日の朝です。

 

みんな、おはよう。

機嫌はどうだい?

京都は花散らしの雨が降っております。

雨も少し温い感じですねぇ。

春の雨。

 

今年の桜は何だかあっという間に咲いたなぁという感じ。

毎日のように京都御所に行って、早咲きの枝垂れ桜を観察していたので、蕾が膨らみ、1~2輪がほころび始め、数日で満開になり、風に吹かれて花弁の散るを眺めるというフルコースで楽しんではいるんですけどね。

 

 

そんな日々の観察をしているにも関わらず、春という季節は駆け足が得意なのか、簡単にぼくを通り過ぎて行ってしまいます。(何を言っているんだ?)

 

 

駆け足と言えば、この春から朝ランニングを始めまして。

きっかけはというと、Twitterで仲良くしてもらっているたつや兄の肉体改造を見せつけられたからに他ならず。

 

(ツイート借用失礼!!)

 

いや、ほんとこの肉体の変化すごくない!?

3か月でこんなに変化するもんなの!?

たつや兄の場合はランニング以外にも徹底的な食事管理や他の運動も組み合わせて、非常にストイックに取り組んでおられた結果ですが、、、。

そこまでの努力はなかなか出来ないので(特に食事管理が家事育児とのせめぎあいで)、「せめてランニングくらいはやろう!」ということで始めてみましたよ。

 

最初は5km目標で、4km地点でバテバテでギブアップ。

「やっぱり走るのなんて大嫌いだー!!」ってなったんですけどね。

 

いやいやながらも、継続していくと人間何でもたいがい出来るようになるもんですね。

 

特に朝のさわやかな空気や景色を楽しむことを大事にして走り始めると、案外楽しくなってきて。

アディダスのスマホアプリでタイム計測とか、運動履歴を残すことで達成感も出てきて。

 

ついには10kmも走り切れるようになり。↓

 

 

しんどくてもう10kmは2度と走らないかなと思いつつも2回目挑戦したり。↓

 


持久力も走力もついてきて、 5分/kmを切るスピードで走れるようになってきたり、と自分の変化を確実に感じられるようになってきました。

 

 

気になるお腹周りの脂肪はなかなか取れませんが、足や顔はほっそりしてきた気がするし、体重は思ったより落ちてないけど全体的に体が軽く感じられるようになってきましたよ。

 

4月からも時間を見つけてはちょくちょく走ろうと思います!!

頑張るぞーーー!!!おおーーーーー!!

 

 

ということで、今日はこのへんで。

4月は日記の更新も精力的に!!

春を軽やかに駆け抜けていくぞー!!!

 

ほな、またね!!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
明日はエイプリルフールだねー!!どんな嘘つくか悩んで夜しか眠れないよぉっ!!

 

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村