【日記】2022/2/7 新型コロナ感染 自宅療養期間終了!!

【日記】2022/2/7 新型コロナ感染 自宅療養期間終了!!

いやー、長かったー!!

長かったよー!!

コロナ陽性による自宅療養期間10日間!!

保健所からの聞き取り結果から、1/26発症とし、2/5までを療養期間として設定されました。

2/6は日曜日だったので久しぶりに娑婆の空気を吸い、ようやく今日から仕事復帰です。

 

 

1/30の日記で、コロナ陽性になって自宅療養になっちゃったーと書いて、そこからずーーーーっと家から一歩も出ずの生活でした。

 

自分と奥さんの実家、そしてお義兄さんからそれぞれ救援物資が届いたので、食糧の心配などはありませんでした。

助けてくれる人がいるのってほんとありがたい。

感謝感謝!!

 

 

いやはや、しかしながら4歳児と7歳児がずーっと家に居ながらの引きこもり生活って大変ですよ。

しかもその二人とも1/31と2/1に発熱、検査の結果新型コロナ陽性判定でした。

お子達は1/22から学級閉鎖でずーーっと家に閉じ込もっていたので、感染元は100%自分なわけで・・・。

 

一応は部屋を分けて隔離生活していたんですけどね。

小さい子たちはお構いなしに部屋入って来ちゃうんですよね・・・。

その度に奥さんがブチ切れるわけで。

その結果の感染でしょ・・・。

 

阿鼻叫喚の地獄絵図・・とまでは行かずとも、なかなかの地獄絵図が広がってましたよねー。

ほんとコロナなんかを家庭に持ち込んでしまってすいません。。

療養期間中に節分も迎えちゃって、ほんと「鬼は外ー!!」つってコロナウィルスを退散させたい気持ちでしたね。

 

結局お子達は2/10までの自宅療養を強いられることに。

1/22から通しで数えると20日間も自宅に引きこもり。

自分が子どもだった頃を思い返しても、こんなにも長く家の中に引きこもった覚えはないですよね。

こんな思いをしている人たちが全国、全世界に何十万人もいるんですもんね。

何ともすごい時代だなぁと、わが身に降りかかってきて改めて思うコロナ禍の恐ろしさです。

 

しかもわが家はみんな軽症で済んでるからマシですけど、これが重症化して親がどちらも倒れて動けないような状況だったら・・・なんて考えるとぞっとしますね。

 

 

自宅療養期間中は全日有給休暇としましたが、一応午前中はパソコンを会社に繋ぎリモートワークで、急ぎの仕事は片付けていきました。

普段はリモートワークを全く取り入れていない勤務先ですが、こうして否応なしにやらなきゃいけない環境下ではそれを課すのであれば、普段からもっとリモートワークを取り入れてほしいものですね。

・・・迷惑を掛けているのは間違いないので、大きい声では言えませんが。

 

午後からは療養。

ということで、体調が思わしくない日も多かったので寝て過ごすことが多かったですね。

肺がやられている感じがあり、息があがると苦しくなるので運動らしい運動は出来なかったです。

おかげですっかり体が鈍ってしまって、体力が激減しているように思えます。

 

また明日からちょっとずつRFAなどで運動していけたらいいな。

 

 

ということで、体力的な不安はありつつも今日から仕事復帰です!!

頑張ってお仕事行ってきまーす!!

 

ほな、またね!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
コロナだけでなくノロウィルスとかも流行ってるみたいやからみんな気を付けてね!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村