【日記】2022/4/27 朝マックで桔梗信玄餅パイ

【日記】2022/4/27 朝マックで桔梗信玄餅パイ

春の嵐が木々の葉を散らした四月の終わり。

まだ小雨の残る京都の街。

朝の通勤通学ラッシュの中、電車のベルと同時に駆け込んできた小学生が滑って転んだ。

大丈夫かい?と大人たちが声を掛ける暇を与えないスピードで立ち上がる小学生。

朝から元気だね。

 

 

ぼくはと言うと、朝から洗濯機が暴走、水漏れまでしてしまって憂鬱。

 

今夜はこの洗濯機を持ち上げて、水漏れをしないように修理しなくちゃいけないんだろうな・・・。

 

ぼくの心は、今日のどんよりとした空よりも湿度を含んで重くなってしまっているかもしれない。

 

そんな暗い気持ちをパァーーーーっと明るくしてくれたのがこちらー!!

 

マクドナルドの「桔梗信玄餅パイ」!!!

 

 

うっひょーーーーーい!!!!

商品の発表があった時から楽しみにしてたよーーー!!!

和スイーツとパイのコラボ!最高だ!!!

ちょっと前にやってくれた「桜餅パイ」もすごく美味しかったよー!!

 

ぐへへへ、とイヤらしい笑みを浮かべながら剥いてやんぜ。

なんとも立派な黒光りのパイがお目見えじゃぁぁぁあ。

存在感がすごい。

 

我慢しきれず、イッタダキマース!!!

!!!!!

舌に触れた瞬間に感じるパイの塩気。

もっちもちのお餅と濃厚な黒蜜!!

パイのサックサク感!!!

色んな味と食感が一体となって、ぼくの口内を攻めてくるぅぅぅうう!!!

 

お餅はきな粉と少しシナモンの風味??

ちょっとクセのある味わいで、これもまた一興一驚。

 

少し蒸し暑い中でアイスコーヒーと合わせていただく、朝マック。

至福の時間でした。

 

よし!!!

これで今日も頑張れる!!!

 

行ってきまーす!!!

 

ほな、またね!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
和スイーツ最高!!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村