【日記】2021/6/30 ただの「筋トレしてます日記」。

【日記】2021/6/30 ただの「筋トレしてます日記」。

どうも、風流と変態の狭間を生きております、やーさんです。

さてさて本日は6/30ということで、ちょうど一年の半分ですね。

 


振り返れば、今年も色々とありましたねー。

・・・。

色々とあった・・よね?

何があったっけ?って思い出そうとしたんですが、なぜか記憶が真っ白で、具体的な思い出が全然浮かんでこない・・。

健忘症なのかしら。

・・・。

 

まぁ良いや。

元々、半年を振り返ろうと思って書き始めたわけじゃないのです。

 

だからと言って、「コレのことについて書こう」とも思ってないので、思いつくままにキーボードをカチカチと打っております。

あぁあぁ、あやしうことものぐるほしけれ。

 

ーーー

 

最近は肉体改造に勤しんでおりまして。

毎朝5時起きなのはずっと続けておりまして、いつもはそこからすぐに朝のさんぽに出ていましたが、最近は筋トレを取り入れています。

 

無酸素運動からの有酸素運動の方が、脂肪燃焼効果が高いとかなんとか。

筋トレメニューは

 

・腹筋ローラー×20

・腕立て伏せ×50

・背筋×50

・ストレッチ(適度に)

 

程度でね、急げば10分以内に出来る感じです。

が、けっこうしんどいんですよねー。

で、その後30分程度軽くジョギングを交えて歩くだけで、けっこう汗ばむ感じ。

 

季節も夏本番に向けて移ろっていて、朝の空気も湿気を多く含んでいっているようで、余計にじっとりと汗かいちゃいますねー。

 

朝さんぽから帰ってきたら、シャワーを浴びてさっぱりして、牛乳で割ったプロテインをゴクゴクといただいて朝ごはん代わりに。

 

前に飲んでいたのがこのプロテイン。

 

 

「激うまチョコ風味」っていうネーミングと、このパッケージのイカツイ男性の姿がミスマッチでとても良いですよね(?)

今は安売りしてたグリコの「ストロベリー味」を飲んでます。

 

牛乳と割るといちご牛乳みたいで美味しいです。

が、ちょっとわざとらしい酸味があって苦手かも・・・チョコ味に戻そうかな。

やっぱり味って個々に好みがありますし、美味しく飲める方が良いですよね。

 

フォロワーさんにオススメしてもらったDNSのプロテインも気になるし、また買ってみよう。

 

さてさて。

筋トレ×プロテインのおかげか、最近身体付きが変わってきました。

 

奥さんからも今朝、「身体、絞れてきたね!」って言ってもらえたし、

先日は職場のパートのおばちゃんからも

「最近ちょっと痩せた?大丈夫?ちゃんと食べさせてもらってる?」

とご心配の声をいただきました。笑

 

 

体重はなかなか落ちませんが、身体付きに変化が出てきて、何となく身体が疲れにくくなっているのを実感すると嬉しくなってきますね。

 

以前の日記でも書いていた、ニンテンドーSwitchのリングフィットアドベンチャー(RFA)は会社の別の後輩から買い取って、たまにアドベンチャーパートを進めています。

 

(RFAの過去記事はコチラ↓)

 

昨日も早朝から遊んでいましたが、やっぱり楽しみながら体を動かせるのって良いですね。

みんなもやろうぜ!!RFA!!

 

 

うーん。

つらつら書いてたら、ただの「筋トレしてます日記」になっちゃったな。

 

まぁいっか。

 

時間になっちゃったので、今日はこのへんで。

 

明日から今年も後半戦なので、日記更新頻度上げていきたいなぁー。

無理せず楽しんでやっていこー。おー!

 

ということで、ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村