【3000文字チャレンジ】くそウザったい月曜日

【3000文字チャレンジ】くそウザったい月曜日

[1/28 5:00]

(ピピピ ピピピ ピピピ )

---------

 

「はい、どもどもどーもー!!

月曜日でぇーーーーーす!!!

おはようさんさん太陽さーーーーーーーーん!!!

現在、1/28月曜日の5時00分12秒でーーーす!!!

いえあーーーー!!ふぅぅーーーーーーーー!!

どうよどうよー?

月曜日来ちゃった感じ、どう感じてんのよー!!?

つっても??

まだ5時回ったばかりの早朝だから?

あんたは寝てるんだろうけどさー。

さっさと目をかっぴらけーーー!!

 

もう来ちゃってんのよ月曜日!!

なんなら5時間も経っちゃってるわけー!!

あの歪なラインで地球にひかれた日付変更線をくぐってあたしが来ちゃってるわけなのよぉー!!

なははははーー!!

 

 

いやっはーーーーー!!!

うぇぇーーーーい!!!

肩を震わしながらの~うえぇーーーーーい!!!

 

ん?なに?

なによ?

うざい?

朝からテンション高過ぎ高杉くんって?

うるさいから帰れって?

え・・・っと

待って?どこによ?

どこに帰れって?

えっ?日曜日に?

 

いやいやいや、そんなの無理無理ー!!

無理みが過ぎるんですけどぉーーー!!

今まで月曜日が日曜日に帰ったことないでしょ?ねぇ?帰ったことあった??ねぇ?

ねぇったら、ねぇ?

あたし、どこにも帰れないんだよねー!!

帰れる場所なんてないの!!

家なき子なの!!

同情するなら金をくれっ!!

っつってね?

あー、懐かしっ!!

それにしても安達祐実はいつまで童顔なの!?

しゃべくり007で出た安達祐実のコスプレ見たっ!?

小学生、幼稚園児のコスプレ似合う37歳ってどんだけーーー!!

びっくりしちゃうわーほんと!!

 

 

とにかくね!!あたしには帰れる場所なんてないの!!

そりゃね?

あるよ?

あたしだって帰りたい「あの日」のひとつやふたつあるっての。

けどね、帰れないんだよねー!!

もう全然帰れない。

帰りたいけど帰れない!

 

♪帰りたい~帰れない~ここは無言坂~♪

ってあたしゃ香西かおりかっ!?っての、ねっ!?

 

ねっ!?って力強く同意求められたって困るよね?

知ってる!そんなの知ってる!!ごめんねっ?

 

 

それよりも知ってる?

無言坂って作曲が玉置浩二なんだよ!?

 

はっ?無言坂自体知らないって?

えっ?嘘でしょっ??

なんなの??お子ちゃまなの??

 

1993年3月17日発売のシングルで「第35回輝く!日本レコード大賞」を受賞した名曲なんだよっ!?

1993年にもっとも輝いた歌なんだよっ??

 

あ~のまども~、このまど~も、灯がともり~♪だよっ?!

 

こんなつらい恋 口に出したら嘘になる~♪だよっ?!

 

もうとっくにご存知なはずでしょ?!

あれ?!なんだろ?

 

この言い回し、どっかで聞いたことがある気がするわ。

もうとっくにご存知なんだろ、、、?

 

何だったっけ??え!?何このセリフ?

どこで聞いたんだっけ??

わっ!

すごいモヤモヤするんですけどー!!!

ウケる!自分で言い出してモヤるとかマジウケる!!マジ卍!!

はっはーーーー⤴︎︎︎!!

まあいいやー!!どーせ大したことないことだから!!

 

とりあえずYOUTUBEで無言坂見てね!!

めっちゃ若い香西かおり見れるから!!

絶体だよ?あ、間違えた。絶対だよっ?!

見てくれなきゃ絶交だよ??

あたしたちずっ友でしょ?絶対見てよね!!

 

 

あっ、いいよ!今じゃなくていいよー!!

まだ寝てていいよ!!

こんな早朝から聞く曲じゃないしね、無言坂。

しっとりした夕暮れ時にでも聞いてちょーだい。

女の切ない恋心にしみじみしてちょーだい。

 

ん?むしろあたしが無言になれって?

口を閉ざして貝になれって?

そんなの無理無理ーー!!!ごめんねー!!

ごめんねごめんねー!!っつってね!

 

あれ?誰だっけこのネタの芸人さん?

あーーー、、なんとかこうじ?・・・東野幸治??

違う違う!!U字工事だっ!!

 

間違えちゃった!!

福田くん益子くん、ごめんねごめんねーーー!!!!

つってね。

 

あ、U字工事のコンビ名の由来知ってる!!?

実はね、このコンビ名は高校の同き...

---------

(ッダンッ!!)

[スヌーズチュウ アト4:52]

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

(ピピピ ピピピ ピピピ )

---------

 

「はい、どもどもどーもー!!

月曜日でぇーーーーーす!!!

おはようさんさん太陽さーーーーーーーーん!!!

現在、1/28月曜日の5時08分42秒でーーーす!!!

いえあーーーー!!ふぅぅーーーーーーーー!!

 

そう私が月曜日!!週の始まりを告げる者ー!!

なに?週の始まりは日曜日!?

誰だ!そんなこと言ってるやつはー!?

誰がなんと言おうとあたしが週の始まりを告げる者なのよー!!

 

いやっはーーーーー!!!

うぇぇーーーーい!!!

肩を震わしながらの~うえぇーーーーーい!!!

 

あ、昨日は日曜日でしょ?

あんた昨日休日だからって調子に乗ってはっちゃけすぎたんでしょ?

男女混合仲良しグループで?

海に行って?

海でびしょびしょになって、風邪ひいちゃった?

 

けど、知ってるよ。

うん、知ってる。

あの娘の気を引こうと思って頑張ったんだよね?

 

狙ってるのは毎週月曜日のあの授業で一緒になるかわいこちゃんでしょ?

 

かわいいよねーあの娘。

清楚で可憐で、笑顔がかわいくて、服のセンスも良くって、愛嬌もあってさ!!

分かるわー!!!

あんな子が近くにいたら好きになっちゃうわー。

 

けど寒い時期の海でびしょびしょになるまで遊んじゃだめよーだめだめ!!

悪友が悪ノリしたからって、それに付き合ったところであの娘は振り向いてくれないわよー!!

 

あ、海での戯れで思い出したけど、ゆずの夏色って曲あるじゃない?

ほら、あの自転車二人乗りで坂道ゆっくり下っていく歌!

おまわりさーん!ここに不純異性交遊並びに道路交通法違反者がいますよーー!!

って叫びたくなるあの歌よ!!

 

あの夏を代表する曲のPV、ゆずの二人が海に入ってじゃれあってるけど、あれまだ寒い時期の海らしいわよ!!

アーティストも大変よねー!!

身体張らないと出世はできないものよねー!!

 

あんたたちは勝手に遊んでるだけだから良いけど、アーティストは売れるためにお仕事としてやってるんだからほんと大変よ!!

 

台本渡されて、(海に入ってはしゃぐ)とか書いてあったら、

えっ?この時期に海入るんですか??って目が点になっちゃうでしょ??

 

プロデューサーさん、この時期の海の冷たさご存じですかっ!?

ご存知なはずでしょ?!

 

あれ・・・なんだろ?

 

この言い回し、どっかで聞いたことがある気がするわ。

もうとっくにご存知なんだろ、、、?

 

何だったっけ??え!?何このセリフ?

どこで聞いたんだっけ??

わっ!

すごいモヤモヤするんですけどー!!!

ウケる!自分で言い出してモヤるとかマジウケる!!マジ卍!!

はっはーーーー⤴︎︎︎!!

まあいいやー!!どーせ大したことないことだから!!

 

でも待って・・・。

ほんとに大したことないことだったかしら?

 

友人を爆破されて、、、我を忘れるほどの怒りをパワーに変えて宇宙最強の敵に立ち向かった際の言葉だったような気が・・・・。

 

うーーん、気のせいかっ!!!!てへぺろ!!

 

いきなり変な話ししちゃってごめんねごめんねーーー!!!!

 

あれ?誰だっけこのネタの芸人さん?

あーーー、、なんとかこうじ?・・・今田耕司??

違う違う!!U字工事だっ!!

 

間違えちゃった!!

福田くん益子くん、ごめんねごめんねーーー!!!!

つってね。

 

あ、U字工事のコンビ名の由来知ってる!!?

実はね、このコンビ名は高校の同き...」

 

---------

(ッダンッ!!ピピッ)

[デンゲンOFF 1/28  5:11]

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

「・・・んんん~。・・・起きるかぁ。。それにしてもこの目覚ましひどいな・・・。」

 

男は枕元に置いた15cm角の箱型のデジタル目覚まし時計に手を伸ばしながら、目を覚ました。

その目覚まし時計は昨日、街のリサイクルショップで買ってきたものだった。

 

その目覚まし時計には幾人もの手を渡ってきたことを思わせる、ボロボロの外箱がついていた。

 

そしてその外箱には

「最新式!!会話で育つAIがあなたに合わせた話題で起こしてくれる!!」

「AIの性格はあなた次第!!どんなタイプに育つかな!?」

「曜日毎にキャラが変わる!?」

 

などと書いてあり、興味を引かれた男は5千円近くの金額でその時計を買ってきたのだ。

 

「・・・これ、過去の持ち主のデータ引き継がれてるじゃん・・・。超ウザいキャラに育ってるよ・・。」

 

朝のまどろみの中で聞こえてきた、やけにテンションの高い機械音声が話していた内容を思い出しながら、男は過去の持ち主達をイメージしていた。

 

40歳オーバーの香西かおりファンのおじさん。

テンションアゲアゲの女子高生。

ゆずファンの恋する男子大学生。

あときっとドラゴンボール好きや栃木県出身のお笑い好き。

その他にも色々な人の情報を取り込んできたことだろう。

 

ただでさえ憂鬱な月曜日。

 

あまりのウザったいアラームの目覚めの悪さに、5千円を無駄にしたかとも思いながら、明日の火曜日はどんな起こし方をしてくれるのか、少しだけ楽しみな男なのであった。

---------

 

(ピピピピッ)

[デンゲンON 1/28  5:15]

「オハヨウゴザイマス。アナタノスキナコトヲ オシエテクダサイ。」

 

おしまい

---------

 

あとがき

Twitterの中でこぼりたつやさん(@tatsuya_kobori )が企画されている3000文字チャレンジに挑戦!

ということで、今回で3度目の挑戦です!

 

今回のテーマは「月曜日」。

 

これまでの2回のチャレンジでは、細かい描写で文字数を稼いできましたが、ちょっと今回は違う手法を試してみたいなと振り切ったアゲアゲのテンションで始めてみました。

 

普段の自分の文体ではないので、勢いがあって書いてて楽しかったです(笑)

 

前回のテーマ「みかん」では、他の参加者さんたちの作品を先に読みすぎて、インプット過多になり、萎縮して書けなくなったんですよね。

なので今回は、極力他の方の作品を見る前に書いてしまおうと思い書き上げました。

今からみなさんの作品読むのが楽しみーーー!!!

 

この記事を偶然見てくださったあなた!!

すぐにTwitterで「#3000文字月曜日」で検索して読んでみてくださいね!!

きっとたくさんのおもしろい話に出会うことができますよ!!

 

 

最後に、こぼりさんのルール説明の中で

・否定&批判コメント禁止! 物好きたちが好きで勝手にやってることです。そっとしておいてやって下さい。もちろん、お褒めのコメントは無限に欲しいです。

とありますので、何卒温かい目で見てやってください(笑)

 

 




 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村