【旅行記】石川県へ温泉旅行!!その4~湯快リゾート あわづグランドホテル別館に到着!!まずはカラオケ♪の巻~

【旅行記】石川県へ温泉旅行!!その4~湯快リゾート あわづグランドホテル別館に到着!!まずはカラオケ♪の巻~
Advertisement

航空プラザを出て車に乗り込んだ頃に、空からは雨粒が落ちてきました。

これから外で遊ぶ予定があったらテンション下がるところですが、この後はホテルでゆっくりするだけなので、無問題!!

何なら、子どもたちへの言い訳に「雨が降ってるからお外いけないよー」と言えるので、大人的にはラッキーな雨ですよ!!

 

航空プラザから車を走らせること30分。

 

無事に辿り着きました、今回の温泉旅行のお宿。

 

湯快リゾート あわづグランドホテル別館ーー!!

 

地図も貼っておきましょうね。

 

車を停めて、見上げると、、、なかなかのぼろっちさ・・・(失礼過ぎる!!)。

外壁?小屋根の内側?がぼろぼろとはがれているのが気になります(やめて差し上げろぃ!!)。

 

まぁまぁ、格安で泊まれるからそんなこと気にせずね!

中に入っちゃえば見えないんだからさ!!

 

航空プラザで遊び倒し、疲れ果て、寝てしまった息子たちを揺り起こし、いざ入館!!

広がる清潔感溢れるロビー!!外見のぼろっちさ(失礼だってば!)が嘘のようなキレイさーー!!

浴衣姿のダイヤモンド☆ユカイ様がお出迎えです。イェーーーイ!!

 

右手側にフロント、左手側にはたくさん浴衣が置いてある棚がありました。

 

さっそくフロントでチェックイン!!

 

ちょっと心配していたクーポンの件も無事に通っていて、子ども二人分無料となりました。

ありがたやーーーーありがたやーーー!!クーポン様ーーー!!

 

チェックイン時に、夕食や朝食、お風呂使用時間の説明をいただき、ルームキーを預かります。

 

夕食はバイキング形式で、18時から30分刻みでスタート時間を予約するといった感じでしたので、僕たちは18時半からを予約。

お風呂は24時間オープンですが、深夜1時から2時までが清掃時間とのこと。ふむふむ。

 

続けてフロントのおじさまの説明。

 

「カラオケは19時まで無料で、1回90分ご利用いただけます。ゲームコーナー入口の予約受付表にご記入いただきご自由にご利用ください。」

 

おおお!!カラオケが無料で楽しめるーーー!!!最高じゃないかーー!!

そうそう。ちょっと前までジャンボカラオケ広場グループだったんですよね、湯快リゾートって。

だからカラオケBOXが用意されているんですねぇ。

 

こりゃ、歌うしかないよね!!なんてったって無料ですし!!

 

あわづグランドホテル別館ではカラオケBOXは6部屋あります。

 

チェックインが終わったら浴衣を選んで、カラオケの予約受付表に記入して、いざお部屋へ!!

 

部屋は5階でした。

鍵を差し込んで、ガチャ。

 

上がり框のある入口。右手に進むと洗面台、トイレ、お風呂があります。

2畳ほどの次の間に荷物を置いて、襖を開けると·····

おぉ!!なかなか広い和室!!

奥の窓も大きくて明るいー!!

 

すでに4つお布団が敷いてあって、ばたーんと倒れ込みます。

 

けっこう長時間に渡り運転して来ましたからね。

このまま寝てしまいたい欲望にもかられ・・・ぐふぅっ!!?おげぇっ!!?

 

·····なんで、子どもって倒れてる人の上に飛び乗ってくるんでしょうねぇ??

 

二人合わせて約28キロ。

時間差攻撃とは言え、なかなかのダメージだぜ·····。。。

 

子どもたちも、知らないところでお泊まりすることを実感してきたようで興奮気味です。

 

お布団の上をゴロゴロしたり、部屋のあちこちを覗いたり触ったり、電話の受話器を持ち上げたり·····ってやめなさい!!

内線掛かっちゃったらご迷惑でしょ!!

 

はぁ、やんちゃ盛りね、もう。。

頼むから障子破ったり、襖壊したりしないでね。。

 

 

そんなバタバタを繰り返しながら、「ちょっと一息つこうよ」と奥さんが入れてくれた緑茶を飲みつつ、ぼけーっと窓の外を眺めていました。

 

鄙びた温泉街が眼下に広がります。

 

写真には写ってないんですが、窓の外、左手の奥の方に、ガラス張りの大きな建物が見えたんですよね。

 

あの建物、何やろー?と見てたら、建物の内側から人が出てくるのが見えました。

もちろん、かなり遠いので米粒程度しか見えないんですけど。

目に意識を集中して、ぐぐーーっと見てみると、どうも裸の人っぽいんですよね。

 

Googleマップで調べてみると、その建物も温泉旅館!!

ウッヒョォォォォオォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

 

·····

··········

いや、分かってるんですよ。

そんな外から見える可能性があるところってことは、男性用の風呂場だってことは。

それでも、それでも、、、!!

なんか見ちゃうのが人間ってもんでしょうがぁぁ!!!(絶叫)

 

出てきた人は、すぐに違うドアから中(?)に入っていくので、一瞬で姿は見えなくなるんですが、いやはや何とも·····開放的だね!!

 

 




 

 

出歯亀よろしくな感じで、そうこうしている内に15:30に。

 

カラオケが15:40からなので、みんなで1階に降りました。

 

カラオケBOXはゲームコーナーの奥にあります。

 

スロットゲームや、レースゲーム、クレーンゲーム、太鼓の達人などが賑やかな音を立てて手招きしています。

 

案の定ほいほいと捕まる長男くん。

 

まぁ、そんなことはお見通しのお父さんですよ。

 

100円玉1枚だけ持って来ましたよ!!(1枚だけってのがケチだなぁ)

 

1回だけね、とゲームを選ばせると、エアーホッケーをチョイス。

みんなで遊べるゲームを選ぶとこ、本当うちの坊ちゃん優しいしエラいわぁ!(親バカが過ぎる)

 

昔、東京フレンドパークっていう番組でホンジャマカの二人が毎回コスプレしてやってましたよねー。

懐かしすぎる。

 

キャーキャー言いながらエアホッケーを楽しむ父子を放って、奥さんは1人先にカラオケBOXへ。

 

盛り上がりを見せたエアホッケーは、父の寛大なる手心を加えた結果、7-5で父の勝ち。(大人げない笑)

 

奥さんから遅れること3分ほど。

カラオケBOXに入ると、彼女はすでに歌い始めていました。

4~5人でいっぱいになるくらいのこじんまりした部屋ですが、4人家族であればちょうど良い広さです。

 

よほど、日々のストレスが溜まっているのでしょう。

globeを熱唱ですよ。

何ならマーク・パンサーのパートだって一人で歌ってますよ。

 

 

一曲歌い終わってスッキリしたご様子。

やっぱりカラオケってすごくストレス発散になりますよね!!

 

ぼくも普段からカラオケアプリ「Pokekara」で家で熱唱するくらいにカラオケは大好きですからね。

ここぞとばかりに歌いまくりです。

 

最近夫婦でハマってる米津玄師を中心に、子どもたちも知っている仮面ライダーの主題歌や、シンカリオンの歌なんかも歌いつつ、1時間熱唱したところで長男がカラオケに飽きてきました。。

 

ジュースもおかしも無しで1時間、よく持った方ですね。

 

「じゃあ、先にお父さんとお風呂行くか!」

と、まだ歌い足りない奥さんと次男坊をカラオケに残して、男二人で大浴場へ!!

 

 

次回はついに!超癒される北陸最古の温泉編!!

セクシーショットがあるかも!?(無いです)

 

続きます

↓↓↓