【日記】2023/11/29 BTR!!BTR!!結束バンドライブー恒星‐観てきた!!

【日記】2023/11/29 BTR!!BTR!!結束バンドライブー恒星‐観てきた!!

BTR!!BTR!!BTR!!BTR!!BTR!!

はいー、ということでね。(どういうことよ。)

先日、平日代休日があったので映画館に行ってね、大人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」のライブイベント「結束バンドLIVE ー恒星ー」を観てきましたよ!

このライブは2023年5月21日にZepp Haneda(TOKYO)で開催されたんですけど、その当時はイベント自体も知らぬ存ぜぬで。

結束バンドの楽曲にハマったのもギターにがっつり手を出し始めたのも最近なので、ネット上でこのライブがめちゃくちゃ良かったのを知って「ぐぬぬぬ…悔しひ…」ってなってたんですよね。

まぁいつかは円盤も発売されるやろうと待ってたら、期間限定で劇場公開されるって情報が流れてきて、これは絶対に行かねば!!!ってことで首を長くして待ってたんですよ。

 

 

そして来る11月24日の金曜日14:20~回で彼らの奏でる爆音に包まれてきたんですけど。

 

いやぁ、おじさん感動しちゃった!

 

もう一曲目からガシッと心を鷲掴みにされて、そのままラストまで一瞬の出来事でした。

作中でギターボーカルの喜多ちゃん役である長谷川育美さんっていう声優さんがほとんどの楽曲のボーカルを務めるわけですけど、ライブであの歌唱力…どうなっとんねん!ってレベルで上手い。最高。

いつもイヤホンから流れてくる歌声が、音が、ライブという熱を帯びて、しかも映画館という最高の音響で身体にぶつかってくるんですから震えますよ。

あー、良かったなぁ。

歌唱の安定感もやけどMCの安定感もすごいのが、さすがアメイジング声優・長谷川育美。

2曲だけこのライブの様子がYoutubeに上がってるので貼っておこう。

 


セトリで言うと2曲目「ギターと孤独と蒼い惑星」。

 

疾走感のあるかっこいい曲。

冒頭の喜多ちゃんボイスでの「こんばんは。結束バンドです。」でヤラれる。

心臓3個くらい弾けた。

 

 

「あのバンド」はアニメでぼっちちゃんが覚醒するイントロソロが入ってるバージョンで、一気に会場が湧いているのが伝わって来て鳥肌モノ。

何度見てもかっこいい!このイントロシーンだけでごはん3杯軽くいけちゃう。

 

もちろん長谷川育美さんだけでなく他の声優さんの歌もめちゃ良かったし、MCパートも楽しかった!!

山田リョウ役の水野朔さんは美しい高音を響かせて「カラカラ」をかっこよく歌った後の、テンション爆上がりMCでかわいかったー。

 

伊地知虹夏役の鈴代紗弓さんは正に虹夏ちゃんらしい明るさMAXで眩しかったし、MCラストの天然ボケには笑ったーwww
リハでも本番でも間違えるとか、ほんと良いキャラしてる笑

 

そして何と言っても座長であるぼっちちゃん役の青山吉能さん!!

アニメ連動企画「ギターヒーローへの道」でギターを始め、1年やそこらで満員のお客さんで埋め尽くされたライブハウスで弾き語りで演奏するとかほんとスゴイ!!

しかもアンコールの場面でジャジャーンと登場ですよ?!

もし自分が仕事でそんなプレッシャーを強いられたらと思うと・・・。

吐くよね。間違いなく。


努力してきた道程を見てきたから、感動も増し増しになっちゃうって話ですよ。

いやー泣いたわー、泣かされたー。

音楽って素晴らしいですねぇぇぇ。

 

個人的には今回のセトリは

「忘れてやらない」
「星座になれたら」
「フラッシュバッカー」

の3曲連続で聴けたのが最高でしたねー。

大好きな曲三連チャン!!

 

特にフラッシュバッカーの最後のサビの入り。

静寂からの深く吸い込まれる息の音、溢れる感情と共に紡がれる歌声。

心が震えた瞬間でした。

 

ありがとう、結束バンド。

ありがとう、ぼっち・ざ・ろっく。

 

映画館での上映は11/30まで。

最後にもう一回映画館に観に行こうと思います!!

 

その後はお家で楽しもうかしら。

 

春、夏のアニメ劇場総集編も楽しみー!!!

続編も待ち遠しい!!!

 

ライブ見たテンションでバンドスコアも買っちゃたから、好きな曲弾けるようにギター練習も頑張ろうー!!

BTR最高!!

 

ってことでこのへんで。

ほな、またね!!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
ギター頑張って練習するぞい!!

 

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村