【日記】2022/5/6 GWの思い出①

【日記】2022/5/6 GWの思い出①

新緑萌える初夏の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

あっというまにゴールデンウィークも終わり、カレンダー通りの勤務シフトの方の多くが今日からまたお仕事に励まれることでしょう。

ぼくは昨日が休日出勤でしたので、一足お先に日常生活に戻っております。

 

ってかGWとか言いながら実質5/3.4の2連休しかないやんね。

こんな休みの少なさでゴールデンなんて名乗ってんじゃあねぇよ!!F〇〇K!!

 

・・・おっと、失礼しました。

少々心がささくれ立っているようです。(←家庭内ストレスによるもの)

落ち着いていきましょう。

 

まぁ実際のところ、平日の祝日休が2日間あるだけでも御の字ではあるんですけど。

うん?2日間というか、4/29も昭和の日で休日だったのか。

振り返って見ると

4/29、5/1、3、4が休みだったのね。

うーん、なんとも飛び石連休。

 

GWの思い出を辿ってみると

 

4/29は義両親と義兄家族と一緒に

大雨の京都太秦映画村へ

 

太秦映画村とか行ったのいつぶりでしょうか。

中学か高校時代に友人家族と行った覚えがあるので、下手すると20年近く前・・・?

時の流れが恐ろしい・・・。

 

大人も迷ってしまう巨大迷路や、迫力満点の忍者ショー、からくり屋敷探検や恐怖のお化け屋敷などなど楽しめるアトラクションもたくさん!!

歴代仮面ライダーやプリキュア、スーパーヒーロー戦隊のレッドがずらっと勢ぞろいしていて子どもたちと一緒にテンション上がりましたねー。

そして圧巻のエヴァ!!
ちょうどエヴァ展もやってて息子たちをおじいちゃんおばあちゃんに預けて、ゆっくり見てきました。

 


自分用のお土産に買ったエヴァのクリアファイル。一目ぼれしてしまったw

 

今度は晴れている日に行きたい。

エヴァのエントリープラグに入りたい!!

 

 

で、4/30は仕事。

期末棚卸で大忙し、無事死亡。

 

 

5/1は家族でIKEAへ。

ダイニングテーブルを買いに行ったんですが、なぜか自立式のパラソルを衝動買いするという結果に。

ふっしぎー。

 

大き過ぎて車に乗るか超不安・・・でしたが↓

 

 

一個大きな買い物しちゃうとアレもコレもと欲しくなって、どんどんカートに入れちゃうんですよねー。

結果9万円近くのお支払いに。

・・・まぁ、別に旅行も行かないし・・・良いよね。うん。。

 

という感じでGW前半はこんな感じでしたー。

 

後半につづく!(たぶん)

 

ほな、またね!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
いつかは10連休くらいほしいものだね・・・。

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村