【日記】2021/7/19 黄泉の国からクラシックエディターが帰ってきた!!

【日記】2021/7/19 黄泉の国からクラシックエディターが帰ってきた!!

ふぉーーー!!!

こんな簡単にまた君に逢えるだなんて思ってなかったよ!!

クラシックエディター!!

 

昨日の日記では、不用意にWPを更新してしまって、記事を書く方法が「クラシック」から「ブロック」になってしまい、使い方が全く分からなくて困ったって嘆いていました。

昨日の日記↓

 

 

ぼくのブログの日記って、「検索に引っ掛かりやすいように」なんてことは全く考えずに、ただただTwitterの友人や、定期的にブログを見に来てくれている方たちに公開するためのみに書いているって感じで。

昨日の日記も御多分に漏れず、TwitterへUP。

 


いつもはタイトルだけでUPしてるんですが、昨日はブロックエディタ使えないよー(泣)って入れてUP。

 

そしたら、たくさんの方からコメントいただきまして。

やはりTwitterのブログ関係で相互フォローになった方々は頼りになりますねー!!

 

ブロックエディタも慣れたら便利!!
けど合わないなら、プラグインで「クラシックエディター」を入れたら良いよ!!

 

との助言をみんなからいただきました。

 

なるほどー。

プラグインで簡単解決できるのか、と。

 

ほな、さっそく入れてみましょう!!

 

 

ということで、プラグインの新規追加画面に行ってみたら検索するまでもなく、一番に出てきました。

つまりは最も利用されているプラグイン。5百万以上のインストール実績。みんな入れてるのね。

 

ポチ・ポチとクリックするだけでインストールと有効化が完了。

 

ほへー。これだけ?

 

「そんな・・・たったこれだけでまたクラシックエディターに逢えるの?」

 

って半信半疑ながら、新規記事作成画面に移行したら、はい2日ぶりの再会。

 

 

「クラシックエディタァアァァアア!」

 

 

って叫んだよね。(叫んだとは言ってない。)

 

 

「戻ってきた。黄泉の国からクラシックエディターが帰ってきた。続け!戦士たち!シシ神の元へ行こう!」

 

ってオッコトヌシの物マネしたよね。(物マネしたとは言ってない。)

 

ジブリのHPから提供されている場面画像借りてきたけど、このオッコトヌシ様の画像、なかなかエグいよね。

朝から見たい画像じゃないね。。ごめんね、こんなの載せちゃって。

けど、思いついちゃったからしょうがない。

 

 

ということで、Twitterの友人皆様のおかげでまた元の環境でサクサク書けるようになりましたー!!

ありがとうございました!!

 

ほな、またねー!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村