【日記】2021/7/18 木綿のハンカチーフください。~WP更新の悲劇~

【日記】2021/7/18 木綿のハンカチーフください。~WP更新の悲劇~

おいおいおいおい、何これ??

ちょっと今日は久々にブログの設定やプラグインでも見直してみようかいのー、なんて思ってですね。

色々と設定イジッてたら、とんでもないことになりました。

 

実はわたくし、3年前にブログ初めて以来、一回もワードプレスのバージョンを更新してこなかったんですよね・・。

何か、「使いにくくなったりするよー」っていう情報を見たり聞いたりしてたもんで。

まぁバージョン古くたって、不自由なく記事書けるしまぁいっかー、なんて暢気に構えてたわけですよ。

 

実際、それで何の不自由さも感じてなかったので、ほんとイジる必要もなかったんです。

なのに、今回は何を思ったのか

 

「ちょっと都会へ出稼ぎ行ってくらぁ。

心配すんな。すぐ戻ってきて、お前のこと幸せにしてやっからよ!」

 

的な軽いノリで更新しちゃったんですよ。

 

まぁ、魔が差すってこういうことですね。

 

そしたらさー!

何?これ?

 

今まで恋人だと思ってた人に、いきなり裏切られた感じ・・・。

 

WPくん、あんなに素朴で従順だったのに・・・。

都会の絵の具に染まらないで帰ってきてって言ってたのに!!

何おしゃれぶって、捻くれた性格になってんのよ!?

何が「ブロックエディタ」よ?!

全然扱い方が分かんないよっ!!

 

君からの贈り物は涙を拭うための質素な木綿のハンカチーフで良いって言ってるのに、

やれ星のダイヤだ、やれ海に眠る真珠だなんだと送ってきては、最終的にはSDGsがどうのこうのって、


「永続的にリサイクルが可能なサスティナブル生地のハンカチーフ」

みたいな意識高過ぎ高杉くん的なハンカチ渡してくるんじゃないわよ!!

 

どこに持っていけばリサイクルしてもらえるかすら分かんないよ!!!

こんなのじゃ涙も拭けないわよ!!えーーん!!

 

みたいな心境です。(どんな心境だよ。)

 

 

うーん。

何故か「木綿のハンカチーフ」を思い出したから貼っておくけど
(ってかこの動画埋め込むだけで、やり方全然分からなくて10分くらいかかったわ泣)

橋本愛の歌う「木綿のハンカチーフ」めっちゃ良いね。

彼女のか細くて美しいウィスパーボイスに、健気なあの歌詞ですよ。

終盤泣きそうな声になっててもう切ないったらありゃしない。

ブロックエディタの使い方も学ばないまま、WPの更新しちゃった切なさを見事に歌い上げてるわ(違)

あーー、ぴえんぴえん。

 

 

てか、一回よく分からずに途中まで書いてた違う記事全消ししちゃったんですけど。。

ブロックごと一発削除しちゃったってことなのかな?

やだなにそれ、恐ろしい・・・。

 

こんな日記記事、ブロック毎に分けて書き進めることなんてしないから、誤って操作したらすぐ全消ししちゃうってことですか??

やーだー!!あーぶーなーいー。こーわーい!

 

えー、これからはこういう時代になるのー??

ブロックエディタ一択なのー??

慣れたら使いやすくなったりするのー??

 

とりあえず、ちょっとずつでも使って慣れていくしかないのかなぁ。。

 

ちょうどさっきドメインの契約更新したばっかりだし・・・。

エディタに慣れてなくて使いにくいからって、使わないわけにはいかないよね。

 

ちょっとずつ慣らしていこうと思いますー。

 

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村