【日記】2021/2/12 その歌の結末をぼくたちはまだ知らない。

【日記】2021/2/12 その歌の結末をぼくたちはまだ知らない。

人生ってずっと迷子の繰り返しなのかもしれない。

どうも、やーさんです。

 

♪まいごのまいごのこねこちゃん

あなたのおうちはどこですかー?♪

 

っていう童謡あるじゃないですか?

 

誰しもが一度は口ずさんだことがある「犬のおまわりさん」っていう歌ですよ。

 

ふとした友人との会話で、話題に上がりまして。

「そういやあの歌の最後ってどうなったんだっけ?」って。

 

何度も口ずさんだことがある歌だけども、よく歌うのは1番だけで、

 

・2番や3番があるのか?

・迷子のこねこちゃんと途方にくれた犬のおまわりさんは最後どうなっちゃうの?

 

って改めて思うと、そういや知らないなぁーってなりまして。

 

まぁ、世の中コトの始まりから最後まで知っていることの方が少ないもんですから、そんなこと気にしなくても良いんですけどね。

けど気になっちゃったんだからしょうがないですよね。

 

今、この記事を読んでくれているあなたはご存じですか?

 

あのこねこちゃんと犬のおまわりさんの最後を。

 

 

 

実は、あの歌13章まであるんですよ。

長い長い歌の途中では、なんとなんと大人になったこねこちゃんと犬のおまわりさんが年齢差なんて何のそので結婚しちゃうんですよ!!

びっくりですよね。

 

 

でもある冬の日、突然の別れが二人(匹)を襲うんですよね。

 

 

 

病室のベッドの上

まるで子どものように微笑みを浮かべたまま

眠れる森の少女

何でもないようなことが幸せだったと思う

何でもない夜のこと

二度とは戻れない夜

 

 

・・・ってちょっと待てぃ!

それTHE虎舞竜ロードやないかい!!

この一曲(?)だけで印税がっぽがっぽで大儲け~って高橋ジョージが言ってた伝説の楽曲ロードやんけ!!

 

良いなぁ~すごいなぁ~今でも年間一千万以上が入ってくるとか数年前にテレビで言ってたなぁ~。

三船美佳さんとの年の差婚は破局しちゃったけどねー。

そういや三船美佳さんって今どうしてんだろーって検索してみたら、パイナップルのヘタを水栽培されてました。

 

 

うーん、平和平和。

2024年の報告が待ち遠しいですね。

 

 

・・・じゃなくてー。

 

「犬のおまわりさん」の歌詞の話よ。

 

 

ちょっと気になってきましたか?

 

 

いきなりロードの話なんかぶっこまれてさ。

「え?え?そんな悲しい歌なの?」

「童謡って時に残酷だもんね・・・。」

ってさ、ちょっと童謡に動揺しちゃってさ。

ネタばらしされたら、

「なんだよー!THE虎舞竜のロードの話かよー!!」

「いや?分かってたよ?13章とか言っちゃったときから嘘だと分かってたよ!」

「何なら三船美佳がパイナップル育ててるってことすら知ってたっすけど??」

 

とか言っちゃうそこのあなたも、こねこちゃんとおまわりさんの結末気になってきたでしょ?

 

こんな童謡の結末、知ってようが知らなかろうが人生において何の役にも立たないんでしょうけど、結構気になってきたでしょ??

 

 

ふふふ。

 

 

教えてあーげない!!

 

 

勝手に調べて絶望するがいいわ!!

(「犬のおまわりさん」の歌詞はこちらから)

 

ほな、またね!!

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村