【日記】2020/9/11 許さない…月見パイ…。それでもI’m lovin’ it!

【日記】2020/9/11 許さない…月見パイ…。それでもI’m lovin’ it!

伊勢谷さんのまさかの逮捕劇で、何だかマッキーを思い出して、マッキーの曲ばかり聞いています、

ドラッグとか大麻、ダメ、絶対!!

どうも、やーさんです。

 

すっかり秋ですね。

巷では色々と秋の味覚を楽しむメニューが発売されて、馬ではなく人々を肥えさせていく、そんな季節の到来です。

 

Twitterのご友人方も色んな秋のごちそうを画像付きで投稿する中、やはり多いのがマクドナルドの月見バーガー。

毎年の人気季節限定メニューですね。

かく言うぼくも先日食べたんですけど。

しかもお寿司をたらふく食べた後にチーズ月見バーガーを食べるという暴挙。

うん。とても美味しかったです。

 

で、今年は月見バーガーだけでなく「月見パイ」なるものを販売していますよね、マクドナルドさん。

月見パイ

やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わって頂ける一品です。

引用:マクドナルドHP「月見パイ」より

 

常日頃からあんこに溺れてみたいと思っているほどにあんこが好きなぼくにとって、この月見パイは避けては通れないメニューですよ。

1個150円とリーズナブルですし。

なので、朝ごはんを抜いてマクドナルドでこの月見パイを朝ごはん替わりにオーダーしたわけです。

 

 

ぼくは毎朝マックには行ってて、そこでコーヒーを飲みながら本を読んだり、ブログを書いたりしているんですね。

毎朝、同じ店員さんが対応してくれているので、オーダーからコーヒーの提供まではとんでもない速さで行われます。

「おはようございます。店内で、アイスコーヒーブラックで。イコカで支払いで。」

「はい。100円になります。イコカはこちらです。少々お待ちください。・・・お待たせしました。」

 

たぶん20秒もかからずにコーヒーが出てきます。

全集中!阿吽の呼吸!壱の型ブラックコーヒーですよ。

はい、何言ってるかよくわかりませんね。

 

で、まぁいつものスタッフさんであれば、こんな感じで何だか安定感・安心感みたいなのがあるんですけど。

月見パイを注文した日は、スタッフさんからしていつもの方と違ったんですね。

その時点で何となく違和感はあったんですが、そんなもんはマクドナルド側のシフトの問題であってどうすることもできないわけで、普通にオーダーします。

 

「おはようございます。店内で、アイスコーヒーブラックと月見パイ単品で。イコカで支払いで。」

「はい・・・、コーヒーと月見パイですね。ポイントカードはよろしいですか?」

「はい、大丈夫です。」

「250円です。イコカどうぞ。・・・・レシートです。少々お待ちください。」

 

同じ店員さんがアイスコーヒーを入れてくれます。

あとは月見パイを待つのですが、レジスペース内側に奥のキッチンから商品が出てくる受け口みたいなのがありますよね。

そこに月見パイが出てくるのを待つわけですが、ぼくも店員さんも1分くらい待ってたんですね。

新しいのが出てきたら渡してくれるんだろうなぁーと思ってボーと見てたら、その受け口みたいなところに1個月見パイがコロンとあったんですね。

 

「あれ?月見パイあるやん。」みたいな感じで気付いた店員さんがそれをむんずと掴んで、アイスコーヒーが用意されたトレイにトンと置いて、「お待たせしましたー。」って渡してくれたんですね。

スマイル全開で。

こちらとしては何だかすごい違和感を感じてるわけですよ。

 

1分程度とは言え、あの待ち時間はなんやったんや??

この月見パイはいつからあそこにあったんや??

 

イヤな予感がするわけです。

 

こわいなーこわいなー。

やだなーやだなー。

気分は稲川淳二ですよ。

 

それでももう受け取ってしまったわけですからね。

おとなしく2階席へ移動して着席、いただきます。ですよ。

月見パイのパッケージはこんな感じ。

数日前のTwitterでのやりとりを見返すと、ぼくがどれだけ月見パイに期待しているのかがよく分かりますので、貼っておきますね。

 

伝わりますでしょうか。

この期待値。

30半ばのおっさんがむふふっ♡ってなりたいとか何事かと思われるでしょうが、本心中の本心ですよ。

 

なので、いざ、実食!!

ぱくっ!!

サクッ!!

冷たっ!?!?

 

・・・知ってました。

何かもう完全に予測できてましたよ。

ええ、ええ。

イヤーな予感は当たるんですよ。

口に入れる前に、手に持った瞬間に分かるんですよ。

それでも、それでも!!

外側が冷えてても中身は熱々!みたいな一縷の希望を抱いて(そんな訳ないよねー知ってる)食べたんですよ。

 

サクッとしたパイの食感は良い。

けど、餅とあんこが冷えて少し固くなっとるんや。

 

わいは、

 

わいはな、

 

熱々とろとろサクサクの甘々で、むふふっ♡ってなりたいんやー!!

 

こんの、ドチクショーーーーーがーーーーー!!!!

 

食べ物の恨み怖いねんでーーーーー!!!!!

 

今ダイエット中なんやからなーーー!!!!

これを食べるのにも、ちょっとした葛藤を抱きつつ、それでも食欲に負けて手を出したんやーーーーー!!!

そんな弱い心でダイエットが出来るとでも思ってんのか、ワレーーーー!!!!

 

うっさいわボケーーー!!!そやから朝ごはん抜いて月見パイ頼んだんやろがいーーーー!!!!

黙れカスーーーー!!!そんなん知らんわボケェーーー!!!!

 

 

まぁまぁ二人とも落ち着いて。コーヒーでも飲んで、ね。

 

はぁはぁ・・・(ストローでちゅーーーー。)

 

 

おい、待てや。

 

何やねん、これ。

 

めっちゃコーヒー少ないやんけ。

いつもならあと二吸いは行けるところが、もうあらへんやないかい。

ああぁあん??

どうなっとんねん。

 

(パカッ)※フタを開ける音

 

な、な、なんじゃこりゃーーーーー!!!!!!

こーーの、ドチクショーーーーーがーーーーー!!!!

 

こ、こ、氷がいつもの5倍くらい入っとるやんけーーーーー!!!?

どういうこっちゃーーーーー!!!!

あれか、いつもの販売員さんやなかったからか!!?

今日のおねぇちゃんは氷大量に入れるタイプの子やったんか!?!?

氷の量くらい、ある程度決まっとんちゃうんかい!!?

えぇぇぇぇええぇぇぇええ???

 

あり得へんやろ!?

いつもの5倍の量やで!?

ほら、画像用意してやったわ!!

見てみぃ!!

これ、いつもの量や。

分かるか?

底面まで見えとるやろ??

こんぐらいでレイコーなんかはよう冷えんねんな。

十分や。

 

 

ところがこれ見てみぃな。

お前、コーヒーどんだけ冷やしたいねん!?

こんなに氷入っとったら、コーヒーの量がめっちゃ少なくなるやんけ?

なぁ?そやろがい?

いつもはちゅーー、ちゅーーー、ちゅーー、ちゅーーーー、ちゅーーー、おしまい。

くらいなんがやな、

こんなに氷入っとったらやで?

ちゅーーー、ちゅーーー、ずずずずっずzっずずずずずz、はぁ?!?!

やで?

分かるやろ?

 

はぁーーーーーーーーー!!!!?

 

 

もうええ。

 

もうええわい。

 

こんな仕打ちをしてくれるマクドナルドになんて・・

 

マクドナルドなんて・・・もう二度と・・・・行かないなんて~言わないよ絶対~♪

 

はぁ?

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
途中、乱暴な言葉遣いがあったことに対して謝罪申し上げます。
マクドナルドにはまた行って熱々の月見パイを食べたいと思います。
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村