【日記】2020/9/9 ご褒美デーの暴食

【日記】2020/9/9 ご褒美デーの暴食

お寿司って美味しいですよねぇー。

しかも100円寿司ではなく、もうちょっとお値段の張るお寿司屋さんで食べるお寿司のごちそう感と言ったらたまりませんよねー。

うん。

そうです。

昨日、食べました、お寿司。

久々ですし、お寿司。

 

あーーー、美味しかったーーー!!

 

昨日は何年かに一回あるかどうかという、夫婦二人っきり水入らずの一日だったんですよ。

こんな日はほんとに滅多にないんです。

一粒万倍日と天赦日と寅の日と誕生日が重なる日くらい無いんですよ。

 

ぼくも奥さんも、ここ最近は仕事と育児と家事で心身ともにボロボロになってたので、千載一遇のこのチャンスに「ちょっとだけ贅沢しよーぜー!!」と、「今日はご褒美デーだー!!」と言って数日前からお寿司屋さんに行くことを決め、ワクワクして当日を迎えたわけです。

 

迎えました当日。

子ども達がぼくたちの手を離れた瞬間から、夫婦二人っきりの時間です。

こういう風に書くと夫婦水入らずで、甘ーい甘~~~~い時間が来るとお思いの方もおられるでしょう。

ぼくも、子どもが生まれるまではそう思っていました。

 

しかし現実は違います。

限られた夫婦二人っきりの時間はそんなに甘いものではありません。

朝一から始まったのは家の大掃除です。

普段子ども達がいると、最低限の掃除しかできなくて・・・。

こんな日でないと、大掛かりな掃除はできないのです。。

 

天気にも恵まれたので、洗濯機を回すこと3回。

コードレスクリーナーは充電が切れるまで使い倒され、雑巾は真っ黒になるまで酷使されました。

夏の間回しっぱなしだった寝室のクーラーも、早々とフィルターや内部を掃除してさっぱり!!

おかげで3時間みっちり掃除して、窓も全部ピカピカで部屋がかなり明るくなったように感じましたよ。

 

強く吹く秋の風を部屋に招いて、気分もスッキリーー!!

良い汗かいたーーー!!

これで十分働いた感じも出て、更にお寿司が美味しくいただけるってもんですよ。

 

11時オープンに合わせて家を出発し、お寿司屋さんに到着!

回転寿司ではあるんですけどね。

レーンの向こう側におられる職人さんが目の前で握って提供してくれるスタイルです。

 

昨日は赤だしが無料サービスでした。

地味に嬉しい!!

 

さぁ、食らうぞ!!

北海道から直送されてくる美味しい美味しい魚介類を、豪快な大きいネタにして握った絶品寿司!!

 

あとは画像をばばばばーんと貼っておくので、どうぞ目で楽しんでください!

プチプチを超えてブチブチの新鮮ないくらちゃん!!

昨日は特別に値引きされててお得に美味しかったです!!

 

サーモンはなんかフワっとした食感で、上に乗せられているオニオンと柚子でさっぱりと!!うまい!

 

ネギトロもボリュームがすごい!!こんもりしてる。100円寿司の倍量は乗ってますね。

甘さが広がるぅぅうう!!

 

この生えびが最高に美味しかったーーー!!ぶりんぶりんであま~い~!!

食べ応えがすごい!!

 

 

全体的にネタがデカいです。ブリも脂ノリノリで最高!!

 

特大うなぎが特別価格でお得でした!!フワフワのうなぎ最高!!奥さんは一番これが美味しかったそうです。

 

北海道の名物ザンギ!!甘めのタレが掛けてあって美味しいー!!ジューシー!!熱々でした!!

 

サーモンのちゃんちゃん焼きだって!珍しい一品!!当然うまい!!

海鮮ユッケもいまにも零れそうなほどのボリューム!!たまらんですね!!

 

まだまだたくさん食べましたが、写真を撮り忘れ・・・全部美味しかったです。

一品一品が大きくて満足感が高かったです。

一人7皿くらいでお腹パンパン!!

ごちそう様でしたー。

 

唯一残念だったのは狙っていた「活きツブ貝」の入荷がなかったこと。

これはまた次回にリベンジです!!

 

ちなみに昨日行ったお寿司屋さんは「なごやか亭」さんでした。

また行きたいです。

 

 

お寿司屋さんを出た後は、古本屋さんに行ったり、ショッピングモールでウィンドウショッピングしたり。

途中で喉が渇いたので(お寿司食べると喉渇きますよねー)、タピオカドリンク飲んだり~。

↑黒糖抹茶ミルクなんてものを初めて飲みました。

タピオカが超甘い!!これはカロリーヤバそう!!けど美味しいですねぇー。

美味しいものは脂肪と糖で出来ている!!ですね。

 

 

その上、夕方頃に奥さんがお腹空いたとか言い始めて、マクドナルドの月見バーガー(ポテト付)まで食べる羽目に。

いや、もうちょっとしたら晩御飯やん?

何ならお寿司とタピオカでまだお腹なんて全然空いてませんけど?

 

ですが、季節限定「月見バーガー」の魔力には打ち勝てませんでした。

しっかり丸々一個いただいちゃいました。

バンズとパティはいつも通り。

ベーコンと濃厚チーズと目玉焼き、そしてソース。

これらが一体となった「チーズ月見」はアホみたいに美味しかったです。

ポテトもちゃっかりたくさんいただきました。

 

そう、昨日は日々の疲れをお互いに労う「ご褒美デー」。

食べたい物を食べて、やりたいことをやって、癒しの時間を過ごす滅多にない日。

ここぞとばかりに食べて飲んでゆっくりして、心身を回復させました。

最高の一日でした。(最高の一日でした)

 

 

さぁて、たくさん食べた次の日の恐怖と言えば、朝の体重測定ですね。

今朝体重計に乗ってみたら、この10日間で頑張って落としてきた1kgが何食わぬ顔で戻って来ていました。

こんなところまで回復せんでも良いのに・・・・。

 

今日からまたダイエット頑張ろう・・・泣

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村