美味しいあんパン見つけて、ランバ・ラルの名言を言いたかっただけ。

美味しいあんパン見つけて、ランバ・ラルの名言を言いたかっただけ。

ちょっと立ち寄ったあるパン屋さんでね、めっちゃおいしそうなアンパン見つけましてん。

抹茶粉を練りこんだパン生地でね、まぁるく柔らかに焼き上げて。

サイドをパカッとオープンしちゃいましてね、程よい甘さの自家炊きのあんこと、何やこだわりのバターをふんだんに入れました、みたいなあんパンですわ。

わい、あんパンには目がありませんからね、こりゃ一目ぼれやー!!言うてすぐ買いましてん。

 

それが、これ。

どうですか?

めちゃおいしそうでっしゃろ??

 

さっそくいただきましょか。

 

そういうてやね、食べやすくするためにちょっと潰しまっしゃろ?

グニッって上下から力込めて押しつぶすわけですわ。

 

そうすると、ほらこんな感じ。

あらあら、まぁまぁ、何やちょっとかわいらしくおまへんか?

 

それにしても何やろ、これ?

 

 

どっかで見たことおまへんか?

 

 

ほら、この艶めくあんこの部分にピンク色の真ん丸描いたら・・・

 

 

はい、そうやね。

ガンダムに出てくるジオン軍のモビルスーツ「ザク」やね。

 

ははは、あんパンや思うて買うたらまさかのザクでしたー!てか。

 

いやいやザク違いますよってに。

あんパンでっせ。あんパン。

 

ちょっとランバ・ラルはんに、あの名言いただいておきましょ。

 

はー、渋。

めちゃ渋いわー、ランバ・ラル。

言うて、わい全然ガンダム見たことないんですけどね?

 

あほなこと言うとらんと、食べましょ食べましょ。

 

んーーーー!

小ぶりなあんパンやのに、あんこぎっしりやから満足感高過ぎー!

このバターがまたおいしいのなんのって。さすがこだわりの何ちゃら言うバターやで。

パン、あんこ、バターが三位一体で幸せの塊となって、わいの口中にジェットストリームアタックを放ってきよるやで。

うまーうまーーうままままーー!!

 

 

あーー、あっという間になくなってしもた・・・。

美味しい物はすぐ無くなってしまう。

切ないで、ほんま。

 

まぁ、また買いに行ってみよ。

 

ん?どこにあるパン屋か教えてほしいって?

 

 

はは、教えるわけないやん。

ほんとにおいしいもんは独り占めしたいんやで。

そうでっしゃろ?

 

そんな、

京都御所の西側、烏丸下長者町通りを西に入ったところにある、バクの絵が大きく描かれた町屋風の店構えが特徴の、「バク食堂&手作りパンの購買部」っていう店名のパン屋さんで買うたなんて口が裂けても言えへんわ。

 

今度行ったら2つ買うたろ。

 

は?2つも食べたら太るやって?

 

ははは、あほ。

1つはあんたのや。

 

一緒に食べましょ。

御所で花でも眺めながら。

ね。

 

 

ほな、またね。

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
何か気のままに書いたらこんな記事になっちゃったwww

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村