【日記】2021/8/10 リバウンドを制せない男。

【日記】2021/8/10 リバウンドを制せない男。

開催前から色々とありつつも、日本選手団過去最大数のメダル獲得で盛り上がりを見せた東京オリンピックもあっという間に終わりましたねー。

連日、世界最高レベルのアスリート達の活躍を楽しませてもらいましたね。

後半のメダルラッシュもすごかった!!

特に銀メダル獲得した女子バスケね!

あの身長差でよくもあれだけの試合をしたものだと感心しましたよ。

機械のような3ポイントシュートの精度でしたよね。

で、やっぱりスラムダンク世代がバスケ見てるとあの名言が蘇ってくるんですよねー。

そう。

 

「リバウンドを制する者は試合(ゲーム)を制す!」

 

ってね。

 

痺れる名言ですよねー。

ゴリ最高!!イェアーーー!!

 

まぁぼくが制しているのはバスケのリバウンドではなく、体重のリバウンドですけど。

あ、違う…制せていないんだ。

 

リバウンドを制せていない男、どうもやーさんです。

6月くらいからずっとダイエット期間ですが、

 

 

わたくし本日、絶賛リバウンド中です。

 

 

どうでも良いけど前書き長くね!?

日記だから前書きとかいらないんですけどね!?

 

ーーー

 

なんで体重リバウンドしてるのかって話ですけどね。

あ、その前に、最近ずっとTwitterの名前の後ろに数字を入れてたんですよ。

この数字は目標体重までの残り体重を表しているんですけど、当初3.0から始めて0.0になったらゴールって感じで。

 

毎日朝に測って、ツイッターの名前の編集で数字を入力していて、こうすることによって「イヤでも体重を気にする」ということを「習慣化」+「発表」してダイエットの一助にしているわけです。

 

で、毎日のRFA(リングフィットアドベンチャー)や、食事制限などによって7/21に一旦数字は0.0を達成!!

↓記念にこんなツイートも残していました。

 

 

ここから更に減らしてマイナス値を叩いていこうと思ってたんですよ?

まぁでもそううまくはいかないのがダイエットですよねー。

 

数値がね、ちょっとずつ上がっていくんですよ。

0.3・・・0.5・・・0.7・・・みたいに。

たまにキツめに運動すると減ることもあるんですが、なかなか減り続けないっていうね。

 

で、今朝測ったらね、なんと1.5ですよ。

ぶひぃぃぃーーーー!!

 

原因はもちろん分かっているぶひぃー。。。

 

ーーー

 

昨日ね、台風接近の中、止むに止まれぬ用事で義実家へ日帰り帰省したんですよ。

強風のせいで高速道路が途中で通行止めになっちゃって、たった1㎞足らずの渋滞を抜けるのに1時間半も足止めくらってしまったりもしながらね。

 

で、何とか渋滞を抜けて実家へ到着するとね、久々の帰省で、孫に会うことが出来たお義父さんもお義母さんもとてもニッコニコなわけですよ。

コロナの影響でなかなか会えないですからねー。

お子達も優しいおじいちゃん、おばあちゃんに会えて嬉しそうでした。

会ってそうそうにゲームやらおもちゃやらをおねだり。

子どもってちゃっかりしてますよねー、ほんと。

欲望に正直ってすばらしい。

 

そんな話はまぁ置いといて・・。

 

着いたのがお昼時だったので大量のお昼ごはんを用意して待ってくれていたわけですよ。

 

刺身に煮魚、焼き魚、トンカツ、エビフライ、その他色々。

 

いやいや、明らかに食べきれない量が食卓に並んでいました。

昼食豪華過ぎでしょ。

写真撮っておけばよかった。

中トロまで大量に用意してあるし・・・。すごくない?

エンゲル係数どんだけー?的な。

 

ぼくの最近の昼食=フルグラですからね。

それに比べるととんでもない量とカロリー。

 

どれも美味しいし、残すものもったいないからってしっかり限界まで食べちゃうでしょ?

これが14時くらい。

 

お腹いっぱいで苦しくて寝転ばせてもらってると、

 

「はい。これ、食べてね。」

 

ってピオーネ&メロンですよ。

 

昼食から1時間しか経ってない3時のおやつー!!

 

どっちかだけで十分ー!!

 

そんなこと思いながらも

 

高級フルーツはウマいんですよねー。

 

ウマウマ、ジューシー!!

 

えぇえぇ、もちろん完食しましたとも。

お口のまわり果汁でぐっしょりになりながら完食ですよ。

ゲポッ・・・ふうぅ。

 

 

その後は買い物に行ったりして、あっという間に夕方ですよ。

 

「明日も仕事だから早めに夜ご飯食べて帰らなきゃね。」

 

って言って、奥さんが選んだ店が焼肉食べ放題ってね。

 

おい、待てと。

 

確かになかなか行く機会がないから、たまには行きたいし、他人(ひと)の金で食う肉は何よりもウマいって知ってるよ?けどさ、さっきからもうお腹はち切れんばかりに食べて食べて食べまくって、まだ消化器官内にたくさんの消化され切っていない食べ物の存在を確かに感じているこの現状で焼肉食べ放題ってどうよ?けっこうお値段だってするよ?元取れんのか?って話にもなってくるじゃん?君のお父さん、豪快な人なんだから一番高いコース頼んじゃうよ?もったいなくない?このあまりお腹空いてない、ってかまだ満腹感すら残っているようなコンディションでさ、焼肉食べ放題って?ねぇ?ちょっと。聞いている?

 

って思っていたんですが、気付けばタンを焼いてましたよね。ジューーって。

 

タンは軽く焼いてネギをのっけてたくさん食べてましたし、テーブルに並びきらないくらいにお肉やらサイドメニューやら頼みまくってましたし、「やっぱハラミうめーなぁ。」「焼きスキって一番良い食べ方だよねー。」「あ、石焼ビビンバ頼んじゃいましょ。」「分厚いサガリのステーキをトリュフソースで食べたいよ!」「デザートも一人一個ずつ行っちゃいましょー!ガハハハ!!」みたいなノリで阿保みたいに食べました。はい、食べました。食べちゃいました!!何?!なんか文句あるわけ!?

 

あーー、分厚い肉って美味しいよねーーー。

最後の方、みんな食べないから一人で全部平らげちゃった。てへぺろ。

あとデザートね、大きなパフェみたいなのをね、一人で食べちゃった。ぶひぶひ。

 

 

そりゃー、1.5なんていう数字叩き出しちゃうわけよ。

 

そりゃー、帰りの高速道路で腹痛に襲われて、人としての尊厳をどうにかしちゃうキワキワのところでSAのトイレに駆け込むわけよ。

あーーーー、ほんと間に合ってよかったーーーー!!!!

 

 

あんなにスピード出したの初めて。(法定速度範囲内だよっ♡ふふふ)

 

とりあえずね。

この1.5という数字が早く0.0、いやマイナス値になるように、今日からは質素に生きていきたいと思います。

・・・。

・・・・・

・・・・あ、また来週実家行かなきゃいけないんだった。

 

どうも、リバウンドは制せなさそう・・・。

 

季節はもう秋。

 

天高く馬もやーさんも肥ゆる秋、なんてことにならぬようぬ意識だけはしておきますね。

 

 

ほな、またね。ぶひぶひ。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
美味しい物いっぱい食べてハッピーに生きようね!!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村