あぁ、ようやくの邂逅!!川柳入りバッカス、ついにわが手中にっ!!

あぁ、ようやくの邂逅!!川柳入りバッカス、ついにわが手中にっ!!
Advertisement

どうも!!バッカス中毒ブロガーのやーさんです!!

以前、このブログでバッカスの川柳コンテストに入選したぜー!!っていう自慢しまくりの記事を書いたことがありました。

↓の記事ですね。

 

いやー、ほんとこの入選は嬉しかったんですよねー。

 

Twitterでも自慢しまくりで、仲良くしてくださってるフォロワーさんの多くに「あ、やーさんはバッカス中毒になるくらいバッカスが大好きなんだな」という認識を埋め込むことに成功したと自負しています。

 

 

やーさん

これまでLOTTEのバッカスを手にしたこともないフォロワーさんには、「バッカス=やーさん」という図式が成り立つくらいのインパクトを与えられたと思っていますよ!笑

 

 

だからどうしたって話ではあるんですけどね。

けど、自分が好きな物を広く知ってもらえるのって嬉しいじゃないですか。

今思い返すと、このブログの基本姿勢として、「自分の好きなモノやコトで人と繋がりたい」っていう想いが一番奥底に流れているんですよね。

なので、この「バッカス大好き!」っていうぼくの想いがたくさんの方に知ってもらえたっていう事実はほんとに喜ばしいことなのです。ありがたや、ありがたや!!

 

 

さてさて、以前の記事にこんなことを書いていました↓

今回の入選作品が印刷されたパッケージのバッカス・ラミーが11月下旬から全国のコンビニやスーパーなどで並ぶそうです!!

自分の作品の掲載された商品は、血眼になって探したいと思います!!

見つけたら家宝にするんだーー!!

神棚作って飾るんだーー!!

バッカスってお酒の神様ですからねーー!!

 

読み返してみるとめちゃくちゃテンション高いですね。

「!!」付け過ぎ問題が発生しているじゃないか。。

 

まぁ、今日も上記の記事を書いた日と同等にテンション高いんですけどね!!

なぜなら、そう!!タイトル通り!!

 

2019年のラミー・バッカス川柳コンテストに入選した自作の川柳入りバッカスをようやく手に入れたからー!!らーーー!!らーーーーー!!!

 

ふふふふふふふふ、ようやくわが手中へと落ちてきよったわっ!!!!

くっくっく、はっはっは、ふぁーーーーっはぁっはぁっはぁーーーー!!!!

(バッカスの食べ過ぎで酔ってたりするわけではございません。)

 

いやー、入手するまでほんとに長かった。。。

 

11月下旬から並び始めると聞いてたから、そのスケジュール通り11月末からコンビニやスーパー行く度にチェックしてさ、通常品しか無くてさ?

まぁ、まだ流通するまで時間かかるだろうし、だいたい在庫から店頭に品出しされるまで時間かかるよね、と余裕のある態度で待ちつつ慌ただしい12月を迎えてさ?

まだないかー、まだないかー、え?もう年末ですが・・・?1か月以上見つからないなんて想定外ですよ?とか思いながらさ?

そうこうしているうちに、よく立ち寄るコンビニとかスーパーからバッカスとラミーの姿が消えちゃったりしてさ?

え?川柳入りのバッカスの販売自体がもしかして流れちゃったとか・・?みたいな疑念にかられながら、それでも仕事でちょっと出かけた際とか、出張に出た際にはコンビニやスーパーを見つける度にバッカスチェックを欠かすことなく続けててさ?

 

で、また自分だけでなく、仲良くしてくれてるフォロワーさんの何人かも一緒に探してくれてて、お互いに「無いねー」「無いですねー」「ほんとにあるのー?」「LOTTEに凸しちゃう?www」みたいなやりとりしててさ?

 

それでもなかなか見つからなくて、とうとう年は明けてしまい、令和2年ですよ。

 

忘れもしない令和2年1月5日のことです。

 

 

来ましたよ。

 

 

 

発見報告第一号!!

 

発見報告第一号はねこまにあさん!!

話を伺うと、ある店で川柳入りのバッカスを見つけられ、けれどそこにはぼくの川柳が入った物はなかったらしく、数件コンビニをハシゴして手に入れてくれたそうです。

愛が深すぎるよーーーーーーーー!!ありがとうございます!!

 

で、この投稿をきっかけにみんな知ったんですよね。

 

あ、、、、川柳が書いてある場所、箱の裏側じゃないんだ。。この細い底面に記載されてんだ。」って。

 

いや、普通に裏面ばっかり見てましたからね?

底面までチェックしてませんからね?

 

で、もうその日からはしっかりと底面チェックですよ。

もちろん近くの店はほとんど回りましたよ。

でも無いんですよねー。。

 

けれど、ねこさんのおかげで「川柳入りバッカス」は確かに存在するんだと、どこかに行けば手に入るんだと強く心を保つことができたんです!!笑

 

それから、次第にフォロワーさんから発見報告が入ってくるようになりました。

 

 

1/6 音島シンさん

2人目は、川柳入りバッカスを見つけるまで、普通のバッカスを買うのを我慢してくれた音島シンさん!

まさかの我慢wwwせんぱーーい!!ありがとうございます!!

 

 

1/9 マチ子・ジパングさん

普段買わないのに、ぼくの発信でバッカスを手に取ってくれたマチ子さん!!

しかも手に取ったのが偶然にもぼくの川柳入りだなんて、何てこった!!

限定フレーバーもしっかりご購入!ありがとうございます!!

 

 

その頃ぼくはというともちろんお店を回り、バッカスを見つける度に底面をチェックする日々。

こんなこともありました。。

 

ラミーには川柳の印字があるのに、バッカスにはない。。。

うそやろ。。。

膝から崩れ落ちたあの日の絶望感をぼくは一生忘れないでしょう。

 

 

見つけられないぼくを差し置いて、フォロワーさんからの発見報告が勢いを増していきました。

 

1/13 小春さん

入選記事アップ後から、「必ず見つけます」と言ってくれてた小春さん!!

ずっと一緒に探してくれてて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます!!

 

 

1/14 SAろぎおさん

さすが、おしゃれなろぎおさん。発見報告も文章には何もなしで、画像のみで語ってきてくれました!!

やだ、かっこいい!!ちなみに初めてバッカス食べられたそうで。それも嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

 

1/16 Mr.Keiさん

Keiさんも初めてのバッカスだったようで、洋酒の味わいがGood!と喜んでくれていました。

コーヒーともよく合うんですよねーバッカスは。見つけていただき、ありがとうございます!

 

 

1/16 小梅さん

元々バッカスもラミーも好きな小梅さん。

Twitterで絡み始めた当初もバッカスの話で盛り上がったんですよね。

しっかりと見つけてくれて、ありがとうございますー!!

 

 

1/18 もたろうさん

もう!!とぼけちゃって!!

けどちょっと意外だったんだよねー!探してくれるとは思ってなかった!

確信犯のもたちゃん、ありがとう!!笑

 

 

1/18 ももさん

ももちゃんもかなり色んなお店回って見つけてくれた様子!!

1/10の時点でローソンには川柳入りがなくて、ファミマにはバッカス自体がないと調査報告までツイートしてくれてました。

そこから1週間、探し続けて見つけてくれて、ありがとうー!!

 

 

 

 

そして1/19。その日は自分の誕生日。

今日こそ見つける!と決意を新たにいくつかお店を回るものの撃沈。。。

フォロワーさんからの発見報告もなくなり、「もしや、このまま入手できないままに春を迎えてしまうのか?」と嫌な予感が胸をよぎりました。

 

それから、数日が経過。

 

1/24、仕事帰りにいつもと違うルートを通り、その道中にあるコンビニへ。

チョコレートの棚を見ると、なんとバッカスとラミーが1ヶずつあるじゃないですか!!!

 

ゴクリと唾を飲み込み、底面を見てみると・・・・

くぅぅぅぅぅぅっ!!

初めて川柳入りのバッカスと対面するも、掲載されている川柳がぼくんじゃないっ!!!!

 

うわぁーーーーーーーーん!!!

 

助けて、ドラえもーーーーーーん!!!

 

バッカスがいじめるんだーーーーー!!!

 

背中を丸めて泣きながら、家路につきましたよ。えぇ。34歳の冬です。

 

 

 

 

 

さぁ、ここまでのぼくの苦労(?)を十分に追体験していただけたかと思います。

 

そしてついに、、ようやく、、、、ようやくですよ。

 

神の名を冠した、甘く芳醇なる洋酒入りチョコレートの最高傑作「バッカス」!!

愛を込めて、我が紡ぎ出せし川柳をその身に刻んだ深緑のパッケージ!!

この手に落ちるのはいつかいつかと待ち望んだ長き日々。

ついに、その日がやってきました。

 

1/25 やーさん(本人)

はい!!ありがとうございました!!!!

見つけた場所は、ツイートにもあるように、普段行かないイオンのお菓子売り場でした。

バッカスだけで3列もの展開スパン!!ラミーと合わせて6列ですよ、奥さん!!

 

少し離れたところから見ただけで直感しましたね。

「いる、、、。ここには必ずアイツがいる。」ってね。

 

陳列されていたバッカスをおもむろに5~6個掴んで、手首をグルんと返して底面を確認しました。

 

「・・・あった。あったよ!あったーーーー!!うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

歓喜の雄たけびですよね。

店中に響き渡る勝鬨ですよ。

全俺が吠えてましたよ。うん。

 

 

 

いや、実際は

「あ、あった…。」

という、誰にも聞こえないくらいの声でしたけどね???

大人ですからね???

大声出さないですけどね???

 

心の雄たけびは、それはそれはすごかったんですよ。

 

はぁー、嬉しかった!!!ほんとに!!

 

 

で、無事に買って帰ってツイートしたら、たくさんの方からまた反応をいただけて、いやーありがたいことです。

 

 

そして、なんと同日にフォロワーさんからの発見報告が2件も!!

 

1/25 なほみさん

なほみさんも小春さん同様、最初から「絶対見つける」と言ってくれてたフォロワーさんで、お互いになかなか見つからないので、どちらが先に見つけるのか一騎討ちになるんじゃないか?なんて言ってたんですよね。

それがまさかの同日発見!!ツイート時刻的にはなほみさんが一足早かったー!!くそー負けたー!!笑

長期間に渡るお付き合い、ありがとうございました!!

 

 

1/25 ドクダミ淑子さん

そしてもうお一方がドクダミ淑子さん!!

実は前日に「私もこっそり探してます」という嬉しいリプをいただいていて、そこからの同日発見だったので嬉しさ倍増でした!!

ありがとうございますーー!!

 

 

というわけで、川柳入りバッカスが見つかるまでの軌跡と、ぼくが好きなものを共有してくれた皆さんとのこの奇跡のような繋がりをまとめました。

 

もしかすると、「発見報告したのに見られてない!!」という方がおられるかもしれません。

基本的にみんなメンションを付けずにツイートされているから、ぼくが見落としている可能性が大です!!

その場合はDMでもコメントでもなんでも良いのでこっそり教えてくださいね。

 

あと、「まだ川柳入りバッカス探してるー!!」という方!(ななこさーん!!笑)

見つかったらぜひ教えてくださいねー!!追記します!!

 

ふぅ。。

気付けば長文になってしまった・・・けど書いててとても幸せでした。

ありがとうございました。

 

ではでは、またー。

 

 

ぼくのバッカスへの愛が詰まった記事はこちら↓

 

 

【追記】

この記事をUPした後にも「やーさんの川柳の入ったバッカス見つけたー!!」という嬉しいご報告をいただきましたので、追記させていただきますー!!

 

1/26 サトミさん

サトミさんはドラッグストアにて!!Rummyも美味しいですよねー。

ハーブティーと合わせちゃうところがおしゃれー!

ありがとうございまーす!!

 

 

1/27 まめてんさん

ずっと探してくれていたまめてんさんもドラッグストアにて発見してくれました!!

ここに来てドラッグストアでの発見が相次ぎましたね。

ありがとうございますー!!

 

 

1/27 待宵スークさん

某国から帰省中のスークさんも探し回って見つけてくれました!!

この後オフ会で会うよーっていうタイミングでの発見報告!!ナイスタイミング!!

ありがとうございますー!!

 

 

2/16 ななこさん

そして2月半ばについにななこさんも見つけてくれましたー!

どこに行ってもなかなかぼくの川柳が入ったバッカスに巡り合うことのなかったななこさん。

見つかって良かったー!!ぼくも嬉しいです!!

ありがとうございましたー!!!

 

 

振り返ってみると15人もの方が、ぼくの川柳が掲載されたバッカスを手に取ってくれたんですねー。

これはとても嬉しいことです!!感謝感激雨あられー!!

「バッカスが 繫ぎし人の ご縁かな」

バッカス最高!!ありがとうーーー!!

 

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!