【日記】2022/1/8 遅ればせながら、おめでとうございます。

【日記】2022/1/8 遅ればせながら、おめでとうございます。

2022年が始まってもう8日間も過ぎてしまっているではないか・・・。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

年が明けて、初日の出を眺めながら「今年はもっと日記書いていくぞ!!」って心の中では思ってたんですけどねー。

うん。口には出さず、心の中で思っただけ。

そのせいか、気付けば8日ですよ。

恐ろしいねー。

 

まぁ、日記だからね。

あんまり書かなきゃ書かなきゃと心で焦りながら取り組むようなものでもないので、今年もゆるっと更新できれば良いかなーくらいでやっていきたいと思いますまる

 

 

さてさて、年末に2021年の振り返りさえしてなかったんですけど、けっこう12月は楽しいことが多かったんですよ。

・・・。

年始の記事で12月の思い出書くの?って思ったそこのあなた。

・・・大丈夫、ぼくが一番そう思ってるから。

 

けどね、ここぼくの場所だから!!

ぼくの自由だから!!!

マイ フリーーー スペーーーース!!だからー!!

ね。

自由にさせておくれよ、ベイビー。

こんな自己満日記記事に遊びに来てくれてありがとうね。

大好きだよ。チュッチュ♡

 

あ、でね、12月の思い出なんだけど。

月初にはずっと朝早く起きてコツコツと進めていたリングフィットアドベンチャー(=RFA)の、アドベンチャーモードをクリアしましたー!!

イエーーーイ!!ドンドン!!パフパフーー!!

 

ミブリさんも紙吹雪を撒いてお祝いしてくれましたよ!

 

この頃はテレビ画面をスマホで撮影していたので画質が悪い・・・。

ひとまず一週目クリアの際の記録がこんな感じ。

32時間弱の運動時間でクリアー。

8847kcal消費して、走った距離は78.65km。

積み重ねてきた努力がこうして数値化されるのはおもしろいですね。

 

まぁ、実際RFAはいい運動になりますよ。

毎朝汗だくになって体重も減少して、体付きもけっこう変化しましたし、運動が習慣化することによってフィジカルもメンタルにも好影響がありました。

 

アドベンチャーモードクリア後も、自分が鍛えたい部分だけのフィットスキルを組み合わせて運動できるカスタムモードで朝のRFAは継続していました。

 

が、12月の繁忙期ストレスによる暴飲暴食、年末年始の正月太りで一気に肥満化・・・。

昨年、半年以上かけて落とした体重がものの1か月で戻ってきました。

おかえり。我が脂肪たちよ。

お前たちはほんとに俺のことが好きだな。

何度突き放してもすぐに戻ってきやがって・・・。

困った奴らだよ、ほんと。

 

やっぱねー、冬場になってラミーとかバッカスとか出てくるのが悪い気がする。

特に昨年はバッカスのアイスが出たのがあかんかったね。

短期間で10個は食べたよ・・・おいしすぎるんだよね、あれ。

全部ロッテのせい。うん、間違いない。

ぼくは何も悪くない。←一生痩せられない奴。

 

そんなことで、、、。

また今年もRFAで運動しながら、体重と体脂肪率などを管理していきたいと思いますよ。

目指せ68kg!!体脂肪率15%以下!!

 

 

あと、12月で思い出に残ったのが、12/26以降ね。

2021年の年末は初めて2人のやんちゃ息子たちが揃って義実家へお泊りに!!

子どもが居ない家ってめちゃくちゃ静か!!

夫婦二人でなんとも穏やかな数日を過ごしました。

 

子どもってかわいいけど、やっぱり普段の生活の中でこっちの思い通りには動いてくれないし、やらなきゃいけないこと(着替えてーとかお風呂入ってーとか歯磨いてーなどなどなどなど)を何度言ってもやってくれないとなるとイラっとしちゃうんですよね。

イラっとしない日などないと言っても全く過言ではないんですよ。

我が子と言えど、人を動かすのってほんと大変じゃないですか。

 

そういったストレスが皆無・・・!!

自分の生活だけに集中できる!!!

何かを集中してやりたい時に、何の邪魔も入らないという天国!!!

 

いやー、ほんと良い数日でした・・・。

あんなん味わってしまったら・・・もう・・・日常が・・・耐えられな(ry

まぁそんな泣き言は言ってられるわけもなく。

かわいいお子達を今日も抱きしめながら生きておりますよよよよ!!

 

で、そんなお子達のいない12/30に「劇場版 呪術廻戦」見てきました。

 


(呪術廻戦にハマって全巻大人買いした記録がこちら)

 

映画鑑賞特典の0.5巻も無事にGETー!

合わせて本屋さんで最新18巻も購入して、その日はまるっと呪術廻戦に溺れた一日でした。

映画もとても良かったですよー。

 

もちろん原作0巻も読んでたので内容も分かった上での鑑賞だったんですけど、涙が溢れちゃいましたねー。

まさかこの内容で泣けるとは思ってなかったのでびっくりしましたよ。

やっぱりマンガとアニメだと違うなぁって改めて思わされましたね。

色が付いて、動きが付いて、音声が付いて、感情が揺さぶられる演出がなされて。

劇場で見れてよかったー!!

 

あ、シンジくんの呪縛にかかっていると揶揄された、主人公乙骨役の緒方恵美さんの声ですが、個人的には大満足でした。

ただ「死んじゃダメだ、死んじゃダメだ、死んじゃダメだ。」のセリフは我慢しきれず笑っちゃった笑

 

 

ということで、12月の楽しかったこと振り返りで始まりました、2022年初日記でした。

改めて、今年もゆるっとお付き合いいただけると幸いです!!

 

ほな、またね!!!


今年の初日の出も明石海峡大橋とのコラボで迎えました。

 

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
今年は領域展開できるようになりたいネ!!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村