おしゃれな雑貨買ってみた!【SOLAN DE CABRAS】

おしゃれな雑貨買ってみた!【SOLAN DE CABRAS】

こんにちは、やーさん(@ohokamudumi)です。

突然ですが・・・

おしゃれな雑貨良いですよね

 

お部屋にちょっと置くだけでアクセントになりますし、ちょっと優雅な気分にもなります。

やーさん家はまだまだやんちゃ盛りな男の子が二人いるので、なかなか壊れやすい物であったり、経済的に厳しい物は買えません。。
(おこづかいも少ないの、、、)

 

Advertisement

 

ですが、それでも雑貨屋さんなんかに行くと、おしゃれで可愛くてついつい手が伸びてしまう物もあります。

 

そして先日、買った物がこれ!!

 

 

SOLAN DE CABRAS !!(ソラン・デ・カブラス)

 

横文字の名前だけ聞いても、なんじゃらほいですよね 笑

まるで攻撃魔法の名前みたい。
両手を突き出して言ってみたくなります。

ゴーレムが現れた!
やーさんは魔法を唱えた!

『SOLAN DE CABRAS !!』

ピカッ!!ちゅどーーんっ!!

ゴーレムに253のダメージ。

みたいな。

 

そんなことは置いといて、、

このSOLAN DE CABRAS (ソラン・デ・カブラス)とは一体何なのか、見てみましょう。

SOLAN DE CABRAS 、それは、、、

 

とにもかくにも、まずは画像をご覧ください。

どうですか!!

この美しいブルー、そして素晴らしいフォルム!!

肩の曲線美は、澄んだ湖でたわむれる女神を思い起こさせる気さえします。(?)

そう、このSOLAN DE CABRAS (ソラン・デ・カブラス)とは、美しいボトルに入ったミネラルウォーターなのです。

 

 

日本に入ってきたのは、、、

いやー、これはおしゃれなのを見つけたわー、と思って検索してみたら、日本に入って来たのは2013年。

あら、、、けっこう日本に来られて日が長いのですね。
ソランさん、もう日本語もぺらぺらなことでしょう笑

 

 

SOLAN DE CABRAS どこの水?

さて、このSOLAN DE CABRAS (ソラン・デ・カブラス)ですが、スペインのお水なんですって。

スペインのベテタ(クエンカ)というところにある源泉から採水されているとのことで、さっそくGoogleマップさんで確認。

クエンカは、スペイン・カスティーリャ=ラ・マンチャ州クエンカ県のムニシピオ。クエンカ県の県都である。 クエンカの名前は、「川の盆地」を意味するラテン語の「conca」から来ており、フカール川とウエカル川の峡谷を指しているとされる。廃墟となったアラブ人の城「クンカ」から来ているともされる。

出典:wikipedia

 

ふぁー!めっちゃ良いところ!!
こりゃ美味しいお水が採れそうですね。

名前の意味も、この地に湧き出す泉の名前だそうです。
あぁ、こんな場所に行ってみたいなぁ。

 

スペインといえばサッカー。
あの世界最強クラスサッカークラブのレアルマドリードの公式ミネラルウォーターだってんだから、銀河系軍団はさすが、水までおしゃれですね!!

また色んなアーティストとのコラボデザインもあるようです。

 

お水の味は?

さて、ミネラルウォーターなんて滅多に買わないやーさん、、、

この高貴な水の味が分かるのか不安ですが、、、飲んでみましょう。

オープン!!(あ、、、一回開けるともう栓ができないタイプのボトルなのね。。)

(ゴクゴク)

、、うんうん、なかなか飲みやすいです。

硬度が253度で中硬度とのことなので、口当たりもそこそこやわらかいですね。

昔、コント○ックスとか飲んだ時は口の中がおかしくなった感じがして硬度の高いミネラルウォーターは苦手でしたが、

SOLAN DE CABRAS (ソラン・デ・カブラス)は美味しく飲めました!

 

 

今回ぼくが買ったのは1L入りのガラス瓶でしたが、ペットボトルタイプで様々なサイズがあるようです。

さぁ、このおしゃれな瓶、どうやって飾ろうかなー。

友達が来たときに中にドリンクを入れて出すのもおしゃれですよね!

 

さぁみなさんも一緒に唱えましょう!

SOLAN DE CABRAS !!(ソラン・デ・カブラス)